「川村会」釣り会
 前日の5月11日は、予報が悪かったのと、明け方まで雨が降っていたせいか、釣り客の出足が悪いようで、政美丸にはオイラ一人しか来ていなかった。船長と話をして、出船を取りやめて貰い、一日休養をとることにしたのだった。(本当は、船長に注視されながら釣りするのがイヤだった・・・?(^^;) 休養といいつつ、船長の家に押しかけて、船長宅のニャンコと遊んで、その後髪の毛を切りにいったり買い物に行ったり、あんまり休養にならなかったんだけどね(^^;
 さて、5月12日は、「川村会」の釣り会。川村会というのは、喜久丸(政美丸)の常連中の常連だった故川村氏を偲んで結成された会。実は、オイラが毎週のように座っている左舷大ドモが、川村氏の席だったとか・・・。メンバーは、土日に政美丸に来る(来てた)方たちで結成されており、当日は17名で政美丸を仕立てての釣り(飲み?)会となりました。釣り会と言っても・・・、釣り糸は垂れているだけで、飲んだり食ったり話したりがメインなのかな・・? オイラも、朝一で飲んだビールが効いて、ずーっと眠いまま。ほとんど真面目に釣りはせず、話を聞いたり、ボーっとしたり、ウトウトしたり・・・。普段、必死にタイを釣ろうとしている姿は何処へやら・・・、最初と最後の1時間ほどはちょっとだけ真面目にやりましたが、その他は、糸を垂れているだけでした(^^;
 当日の海は、そんな釣り会メンバーの心意気を知ってか知らずか、お魚さん達の機嫌が非常に悪いのか、朝の内こそマルアジが顔を見せたものの、その後はほとんどアタリすらない状況。一瞬だけ、クロダイが船中で3枚連続で上がったときこそが本日の最高潮で、後は、忘れた頃に何かしらアタるといった状況でした。オイラの釣果も朝と沖上がり前だけで、放流ダイ2枚(もちろん放流)に、カイワリ、ウリンボ各一枚ずつ。何とか、ニャンコのおかずだけキープすることが出来ました。あっ、でも、カイワリは人間が食べちゃいました(^^; ちなみに、内緒なんですけど、船中でクロダイが3枚上がった直前、実はオイラもアタリをとらえていたんですけど、見事、掛け損なっていました。急いでいれ直しをしている最中に、「食った〜っ!」の声が・・・(-_-;
今回から、入会となりましたが、メンバーの方々、大変お世話になりました。色々お話し聞けて楽しかったっす〜(^o^) それから、幹事のNさん、船長さん、ご苦労様でした。これからも、土曜日の左舷大ドモは、オイラが陣取る予定ですので、今後ともよろしくお願いします。
※朝から酔っぱらっちゃったので、写真は撮ってませんでした(^^;
 幹事のNさんから写真を提供していただきましたので、早速使わせていただきましたm(_ _)m
くっそ〜っっ!! 釣られてしまった〜っっ!!
皆さん、おめでとうございますぅ(^o^)