これだから海の中は分からない・・・

12月9日、今週もまたまた腰越港喜久丸でのシャクリに来てしまいました。朝7:00にオイラの乗る政美丸も出船し、ここ最近釣れているというポイントに向かう。船頭の話によると、一時期に比べて数は出ていないとか・・・。前日21枚で竿頭になった方は、ずば抜けて巧い人で、ダントツの成績だったらしい。まぁ、今日は常連の人たちが結構乗っているので、船中でそこそこ数が出るだろう・・・と、その考えが甘かった・・・(-_-;

 とりあえずシャクリはじめると、コツンというアタリで、シマシマパンツ。その次もまたその次もシマシマパンツ・・・(=_=; オイラが釣りたいのは君たちぢゃなくて、君たちのお父さんお母さんサイズなんだよとリリースを繰り返すけど、掛かるのはシマパンばかり・・・。船中見渡してもシマパン一色。落とせば釣れるけど、シマパンばかりぢゃぁねぇ・・・。このポイントでは、左舷ミヨシの久しぶりに来た(元)常連さん(ずっと来ていなかったら、船頭から呼び出しの電話が入ったらしい・・・(^^;)がハナダイを掛けたくらいであとはシマパン一色・・・。結局、いい思いをしたのはこの方だけで、赤い魚は船中ほとんど顔見ずに終わってしまいました・・・。チャンチャン・・・(T_T)

 結局、タイはあきらめてマルアジポイントに移動。水深60mちょいでしゃくるが、マルアジもなかなか食ってくれず、大中小あわせて10匹ちょっと。それに、ちっこいマアジが数匹。

今日は天気も良く、風もなく、波もなく・・・って、見事に凪ぎ倒れやないかぁっっ(-_-メ こういう日はシャクリ易いんだけど、いっつも釣れない。ここしばらく、通い続けて毎回、なんかしら満足のいくものが釣れていたけど、今日は見事に丸ボ。う〜む、今年のタイは、予定では、もう納竿の日(12/30)しか行かないので、その日に何とかリベンヂを果たさねばっ!!(と言いつつ、今まで納竿、竿初めでいい思いをしたことがない・・・(^^;