先週の爆釣をもう一度味わいたいっす〜、ということで、11月25日、またまた喜久丸に来てしまいました。というわけで、今週も腰越港からタイ五目をお知らせします。

 仮眠から醒めると、船頭が来ていたので、早速挨拶に行くと、火曜日の時化で魚が居なくなってしまったとか。う〜む、今日は厳しそうっす〜。

 まず最初のポイントは、先週のカイワリ入れ食いポイントっす〜。しかし、前情報通り、アタリがないっす〜。その後、シマシマポイントに移動するも、ここでもアタリがないっす〜。右舷側はぽつぽつと上げているようなんだけど、左舷側はほとんどアタリがないっす〜。う〜、なんでぢゃぁっっ(-_-; パニック状態のオイラを尻目に、右舷トモの方は、なんと、シマシマを一荷で上げているっす〜。こうなると、シャクリのリズムも狂い始め、最悪とも思えるほどのガタガタのシャクリに…。う〜む、もう少し精神的に強くならねば…(=_=;

 始めてのアタリが出たのは、深場に移動後のAM11:30。しかし、明らかに小物のアタリ。上げてくると、申し訳なさそうにウルメイワシが一匹「ぷら〜ん」とぶら下がっていた…。泳がせの餌にするか、このままタイ狙いを続けるか悩んだが、まだタイの顔を見ていないオイラの頭の中はタイ一色。ウルメをリリースして先バリにオキアミを…、を?針がない…。どうやら、アンディの仕業らしい。さっきのイワシ逃がさなきゃ良かったぁと思っても、もう、後の祭っす〜(T_T)

 その後、シマシマポイントに再び移動してくると、一投目、底から8mで、今日始めてのガツンが。を〜、やっと来たぁっっ(^o^) あまり引き込みはないけど、何とかマダイを上げられたっす〜。あ〜、今日はもうダメかと思ってたっす〜。更に潮周り後の一投目、またまた底から8mでガツンで2枚目のマダイ。しかし、引きがこれだけ弱いのは、魚も本調子に戻っていないということだろうか…(?_?) さらに、最後の流しのポイントの一投目、底から12mでガツン。今度は結構な引き込みを見せて、32cmの立派なハナダイっす〜。沖あがり直前、隣の方、右舷ミヨシの方が、イラ(オイラは始めて見たっす〜)を上げたのを見て笑っていると、またまたガツン。アタリ直後は、をっこれはなかなか、と思わせる突っ込み…、がその後はただ重いだけで、なんと、オイラにもイラが…(--; 結局、ここで本日の釣りは終了。

 最終釣果としては、マダイ×2、ハナダイ×1、カイワリ×1、イサキ×2。これはもう、リベンジしかないっ!! 来週もシャクリぢゃぁっっ!!

爆釣よもう一度・・・は甘かった・・・