餌台の訪問者
実家に置いてある餌台の訪問者達です。
メジロ君です。最近は毎日来ているようです。
餌台の常連客のスズメ。
用心深いので、餌を食べているところは
写真を撮らせてくれません
餌台の無法者リスです。
いつも、鳥たちを追い払って、
餌を食い散らかしています。
本当に困った客です・・・(^^;
すっかり餌台の常連客になりました。
以外と警戒心が強いヒヨドリ。
餌台に居るときは写真を撮らせてくれません(T_T)
相変わらずの無法者ぶりのリス。

メジロ用の餌を取ろうとしているところ(左)
写真を持って外に出たら、向かってきました(左下)
餌が置かれるのをジッと待ってます(右下)
餌台に来ているわけではないのですが、最近、家の近くでよく見かけます。どうやら、ハクセキレイという名前らしいです。
写真を撮ろうと近づくと、飛ばずに、走って逃げます(^^;
久しぶりに、ヤマバトが来ました。
リスは相変わらずです・・・(^^;
一番の常連客、スズメ君達です。いつも大勢でやってきて、にぎやかに食べています。
警戒心が強いので、ガラス越しにしか写真が撮れません。
本当の名前は、「キジバト」らしいです。
日に何度か来るようになったのですが、来ると、餌を食べ尽くしてしまいます。
なかなかの大食漢のようです。
New Photo
最近は来る回数が減りましたが、来ればしずしずと塀の上を歩いて、あくまでもマイペースでエサをついばんでます。
今年はよく来ますが、リスについでの暴れん坊。他の訪問者を蹴散らしています。でも、以外と神経質なヒヨドリ。
相変わらずの傍若無人ぶり。今年もリスは元気そのものです。