空の館
我が家の先代のニャンコ、空(くう)の写真です。ちょうど、オイラが学生の頃だったので、どこに行くにもお供をしていました。
シャム猫の「シールポイント」という種類のニャンコです。うちに来た頃はシールポイントpらしい真っ白な体に、手足、しっぽ、顔、耳が黒いという姿だったのですが・・・
いつの頃からか、どんどん色が黒くなっていって・・・。ちなみに、性格は、シャム猫そのものの、かなり攻撃性が高いニャンコでした。空に襲われて大けがをした人も数人・・・(-_-;
雪の中もなんのその!!
茶嬉に比べると、やっぱり、がっしりした体っす〜
傘の中にはいるのが大好きっ!
避暑地で優雅にひなたぼっこ。いっつも一緒にお出かけしてました。
1998年12月19日 空にとっては最後の日となってしまいましたが、空と過ごした16年半はオイラにとっては本当に楽しい日々でした。考えてみれば、オイラがこれまで生きてきた年数の、ほぼ半分を空と一緒に過ごしてきたんだね。逆上すると手を付けられなかったことや、かくれんぼをしていて誰を捜していたのか分からなくなってしまったことや、襲う相手を間違えてオイラに噛みついて困った顔をしていたことや・・・、今でも忘れることはありません。これからも、オイラは空のことは絶対に忘れないよ・・・。何十年先のことかは分からないけれど、オイラがそっちの世界に行ったときは、又、あの頃と同じように遊んでね。   またね。