☆ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ ☆  自己紹介  ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ ☆

ようこそ、つばさの独り言コーナーヘ

 

HN
つばさ
東京在住・持ってないので田舎に憧れあり。 水瓶座・O型と思われること非常に多し・サル(動物占い)


ありききたりですみません。
でも「風」って好きなんです。風を起こす翼も羽も♪
風に関係する言葉は、意外とたくさん好きです。
緑も陽だまりも…、数え切れないくらいに。
関係ないけど、ひらがなも好きです。

他にもきっと大勢いらっしゃるでしょう、この名前を使っていらっしゃる方。
紛らわしいですね(^_^;)
まだ同じHNを持つ他の方とは出会ったことはないですが。
出会ったら,どうしましょう。
あら、あなたはつばささん? 私もなんです(^^ゞ

なんて言ってたら、かなり前、お友達からどこぞで「つばさ」のHNを持った方と出合ったとの話を
聞いて、メインで使っているメーラーの表示名を「つばさちゃん」にした私です。
いくらなんでも、自分に「…ちゃん」を付ける人は、私以外にいないと思って。
これで区別できますよね、絶対に…(^^ゞ

最近メールにて、某事務所のアイドルからですかとか、某イラストレーターさんのファンでつけた
ハンドルですかと聞かれました。あえて言うならキャプテン翼なんですけど、実は岬太郎くんが
好きでした(^_^;)

追記 Mar. 21 2004

 

 

 HP
焔の翼 colours
ネーミング


 当時(?)、アンジェリークのオスカーさまがマイベストキャラだったので、
そこから変えた一文字をいただきました。

 さてHPを開設しよう、という時になって大好きなpleasureという文字の
利用者が既にいて、使えずにカラフルボックスを思い描いてカラフルと候補に
上げてみたけど、これも使用中。アレもコレもソレもだめぇ!?
――何にしよう。
Colorなんていいな。パレットもだめか。
じゃ、いろんな好きなことがあるからカラーパレットにしよう。カラーには色彩
って日本語があるから。色がたくさんあればカラフルだし、色んな趣味って
トコの意味で…。たくさんの色と趣味を重ねてみたのでした。
スペルを米→英に変えて、やっと「~」の後が決まりました。
ということでcoloursに。
 今ではこれもお気に入りです♪

追記 May 18 2002 

 

 

好きなもの
声優・井上和彦(いのうえかずひこ)
1954年3月26日生まれ/大沢事務所/趣味アウトドアスポーツ/アンソニー、山岡士郎 、白鳥刑事 他

彼がアンソニー(キャンディキャンディ)だったというのは、少し前に知りました。
あの驚きと嬉しさは忘れません。
小学校から急いで帰宅し、タイムボカンシリーズを再放送(?)で見ていた頃、
初めて見た和彦さんのお仕事だったのではないでしょうか?
意識して聴くようになったのは、アニメ『赤い光弾ジリオン』からです。
意識と言っても「いい声だな〜、チャンプって」ですけど…(^_^;)
「爽やかなお兄さんなんだろうな〜♪」なんて思いながら聴いていました。
その頃は「声優」というお仕事の存在も、それが役者だと言うことも気付いていなく
「二次元」世界の住人の彼らに胸ときめいて、多分…恋をしていたと思います。
初めて恋をしたのが、きっと和彦さんの役だったんじゃないでしょうか〜。


好きな役は2枚目でなく、3枚目でもなく…。
「2.5枚目」と言って分かっていただけるでしょうか…?
そんな和彦さんが大好きです。

和彦さんのお声は自然なんですよね。
やわらかい優しい声で、でも張りがあって。 固いわけでもなく、くずしてるわけでもなく、
本当に普通なんだけど……、
だけどなんて言うのか、どこか
やわらかい…、心を癒してくれる海のような、優しく包み
込んでくれるそよ風のような…
そんな、耳に心地よく、心に残る安らげるお声です
(=^^=)
やっぱり誰よりも大好きです。
最新版・声優辞典はいつ発行されるのでしょう…。

2003年。最近のつばさは、森川智之さんに浮気しています。
ごめんなさい、和彦さん( ̄▽ ̄;;

2004年になってNHKのBSアニメで「今日からマ王!」というファンタジーチックなコメディーが
始まりました。
このマ王!での和彦さんが私の好きな2.5枚目なのです。それだけでもヒットなのに、出演陣が
豪華なんです!
大塚明夫さん、森川智之さん、斎賀みつきさん(ハマリ役!でしょう。)
好き好きなので、一押しはしないけど、見て気に入ってもらえたらと思い、この場で「眞魔国」
布教活動などをコッソリとしてみました(^^ゞ

追追追記 Sep 29 2004

 

声優・諏訪部順一(すわべじゅんいち)
3月29日生まれ/東京俳優生活協同組合/桃生封真 他


初めて彼、諏訪部順一の存在知ったのは、2003年5月。BLドラマCD「異国色恋浪漫譚」
にて。
うわっ、エロ声…と思いつつも魅力的な声…とも感じていました。そんなことを思ったのは、
小杉十郎太さま以来、ご無沙汰でした♪

久しぶりにお気に入りの声優さんが増えました。と、同時に、他にどんな声を出すのか気に
なってきて、暫く追ってCDを探し始めたようで、更に散財の予感です。

まずは、ここまで。

May. 22 2003 

 

アンジェリーク

 アンジェリークとの最初の出会いはゲームではなかったんです。
お気に入りの作家さんが、某会場で出していた本だったのです。
どんな話かよく分からないので、手にしたゲーム。でも、こんなにも長く好きになるとは、
当時は思いもしませんでした。

とうとう。――と、いいますか、やっとアンジェリーク第3段トレカが、ア〇メイトでも発売 
開始しました。
またもやコレクションしてしまうのです。今回はノーマルカードも素敵です。
続いている絵が多くなく、私流「余ったトレカの使い方」で使えるのが多くて嬉しいです。
でも、こんなにドップリとはまるとは、思ってもみませんでした……。

2002年、WD画像がどんなのか楽しみですね。
去年のメルちゃんを手にした女王候補はいらっしゃるのでしょうか?
もし、いらしたら是非ぜひ見せていただきたいものです。
無理でしょうけど( ̄▽ ̄;;


☆ アンジェリークについて ☆

 潟Rーエーから発売されている、女の子を対象にした恋愛シュミレーションゲーム。
恋愛ゲームと言えば「ときめきメモリアル」という当時に作られたものです。
基本は、女王になると言うことを目指すゲームなんですが、まず、ほとんどの人は基本的な
プレイはしないでしょう。数多くでてくる男性を落とし、LLE(ラブラブエンディング)を目指す
はず?  女王を目指すつもりなく…って人以外に。
9人+6人+1人(発売するたびに増えていった)の男性を落とすゲームです。
 アンジェリーク という女の子が、美麗な男性の多くいるハーレム?に紛れ込み、宇宙の
未来を救うために女王になるか、自分の幸せをとるかで悩むゲーム…でしょうか。
(客観的に言えば、かなり嘘が多いけど、間違いでもないと思います…)

  全員(9人当時)とラブラブは無理でも、6人までは同時進行した事がある…とのこと。
しゅごい…。プレイ方法を聞かないうちに、その方と離れてしまったことが惜しまれる(^_^;)

追記 May 18. 2002
追追記 Feb. 15 2003

 

 

スヌーピー

昔から好きだったわけではないんです。
小学校の時の友達が大好きだったんです。(その友達とは1年に1度くらいしか会えないですけど)
 当時はそれほどでもなかったのに、それが何故か大きくなってから、好きになってしまったんです。
単純な絵ですけど、かわいいですよね。
集めるように意識して買ってもいないのに、いつのまにか家に本があったりして(^^ゞ
それも、増えていくんです。――不思議なものですね。

 

 

 

海外ドラマ


 かなり前、たまたま家族がつけていたテレビに映っていた「FULL HOUSE」。
なんとなく一緒に見ていたんです。
楽しい場面で観客がいるように笑い声がしたりする作品。第一印象は、観客も
映らないのに声だけして不思議な番組…でした。
あの頃はシットコムという言葉も知らなかったんですけど、こんなに気に入るとは
思いませんでした。
 いつの間にかフルハウスの他にも、1つ、また1つ…と見る作品数も増えていき、
今のところ気に入っている作品は、4作品。(現在NHKで放送していない作品も
あるん
ですけど。)
DVD化になるのはいつのことやら…。フルハウスはお勧めですよ。
特にほのぼの作品がお気に入りです。

新しいページを作ってみましょうか。。。
 もちろん。海外ドラマ…ですね。

Apr. 27 2002 

 

 

 

 

 

05/03/31 Thu, 22:41