今日からマ王

偉大なる眞王とその民たる魔族に栄えあれああ世界の全ては我ら魔族から始まったのだということを忘れてはならない創主たちをも打ち倒した力と叡智と勇気をもって魔族の繁栄は永遠なるものなり王国へようこそ!ごゆるりと滞在されたし。

 

マ王 TOP



アニメ『今日からマ王!』 って?

現在角川ビーンズ文庫で刊行中の小説が原作のアニメ。
今日からマのつく自由業!』略して…まるマシリーズは、とっても魅力あるキャラばかりで楽しめる小中学生女の子を中心に大人にまで人気のあるファンタジー小説。
元気でまっすぐな野球好きなの主人公・渋谷有利(しぶや ゆーり)はある日、不良たちにからまれている元同級生を助けに入るが、返り討ちに遭い公衆トイレに連れ込まれる。そして、とんでもない場所から水流に飲まれ異世界へ。着いた先は、欧風テーマパーク!?…にしては大げさな広大な世界だった…と物語りは始まりを告げる。

第26代魔王の突然の退位で「眞魔国第27代魔王」に就職してしまったユーリ。15年の人生で経験していることは少ないけど、その中から考え答を出し、人々を巻き込み成長していく勧善懲悪ファンタジー。
時代劇タッチの「王道」でありながら、「異色」のエンターテインメント…のはず。お決まりのパターンは分かっているけど、つい見てしまうヒーローものアニメや時代劇のようです♪

元気で軽快だけど笑ってしまうセリフ + 美形ばかり(ただしカナリ…、非常に難あり☆)の魅力ある人物が多数登場
声優さんも魅力的な声の方を起用し、ただでさえ
個性溢れるキャラが更に個性の強い魅力的なキャラクターとして生きてます。
日本人・渋谷有利の「常識」も眞魔国では役立ず。
いろいろな事に関わり、理不尽な事柄に、主人公ユーリは激しい怒りを感じる。
物事に対して怒りのゲージがMAXを振り切ったとき、
時代劇風口調の上様モード・魔王ユーリへと変わります(お白洲は奉行なよう気もするけど、暴れん○将軍ならクリア?)

しかぁし!私見では、あやしいカップリングがいっぱいで、別の意味でも楽しんでいます(^^ゞ
最初に思いっきりユーリを嫌っていたヴォルフラムでさえ、彼を追いかけ自分の婚約者と言い切ってるし、その兄のコンラードは元所属していた場所に戻れるのに、ユーリと共にある道を選択しているようだし。
長男グウェンダルは趣味があみぐるみ作りでかわいいものが大好きだったり。三男ヴォルフラムは実の兄たちに「わがままプー」と呼ばれるほどのわがまま王子っぷり(楽しいけど)。アニメ上ではまだ聞かれないけど、原作では、王佐ギュンターはユーリ陛下ラブぅ♪が高じて妄想まみれの日記をしたため、それが出版もされていたり…と。
前魔王・ツェリ様の兄上とレイヴンの主従関係ももあやしいし、萌え…ぁ、ぃえ(^_^;)、見所はたくさん♪