祝!アニメ化『遥かなる時空の中で〜八葉抄〜

 

 TOP
 

コーエーさんのネオロマンスゲーム「遥かなる時空の中で」がアニメになりましたので、自分の
覚書の意味も含め、緊急にTVアニメ「遥かなる時空の中で」のページを作成してみました。

 アニメ『遥かなる時空の中で』 って?

潟Rーエーが贈る『アンジェリーク』に続く、女性ためのネオロマンス(恋愛シュミレーション)ゲームが原作のアニメ。
その後、ドラマCD、白泉社LaLaにてコミック化(連載&刊行中)、そして、オリジナルアニメーションと多数、発売中。


東に青龍、南に朱雀、西に白虎、北に玄武。
古の霊地、京を守護する四神の力により平安を護られていた。

現代…普通の女子高生の私、元宮あかねは、ある日、何か声に呼ばれた気がして、友達の天真くん、詩紋くんと学校の裏にある古井戸のある場所に行った。
そこから強い力に異世界「京」に召還されてしまった。

ここは、どこ…?
知らない場所で一人途方にくれる。知らない人に剣を向けられるし、大きなお屋敷に連れてかれて、龍神の力を宿す「龍神の神子」だって、鬼に狙われた京を救って欲しいって突然そんなこと言われたって信じられないし、できないよぉ…。

神子を守る仲間の「八葉」と呼ばれる男たちや、鬼の首領アクラムに出会う中で、神子としての力を見につけていく異世界ファンタジー。


2クール放送予定です。
放送時間変動する場合もありますので、ご注意を!

テレビ東京(12ch.)
平成16(2004)年10月5日(火)25時〜26時30分
(24時間では、水曜、午前1時になります。)

テレビ大阪
10/11(月)深夜1時40分〜放送スタート!
※第2話以降、毎週月曜日深夜1時10分〜
1時40分の放送となります。
テレビ愛知
 10/7(木)深夜1時28分〜放送スタート!
※10月14日 第2話のみ深夜1時58分〜
2時28分に変更となります。

戻る


「遙かなる時空の中で」シリーズは、
株式会社コーエーの登録商標です。

ALL RIGHTS RESERVED,COPYRIGHT(C)KOEI Co.,Ltd. 2000-2001