それぞれの想い⑩




No.181
Sent: Sunday, October 21, 2012 9:29 PM


なかみさま

はじめまして。
夏のクロスオーバーイレブン、こちらで情報いただき久しぶりに聴くことができました。ありがとうございます。

私が聴いていたのは、中学から高校あたりだと思います。家庭内がちょっと複雑で、ラジオから聴こえる物語、音楽、情報に、本当にすくわれました。

津嘉山さんの声と語る時の間合い、物語の中の、もやしくん、犬のクロでしたっけ、耳から入るストーリーにどんどん映像が浮かんできて、眠る前の夜の幸せなひとときでした。

ただ、よかったーというだけでなくて多感な時期に、心に栄養をたくさんいただき、想像力を自然とつけてもらった、大切な大好きなラジオ番組です。

時折、サイトチェックします。
なかみさんのおかげで、今も番組が聴けて本当に感謝してます。ありがとうございます。
クロスオーバーイレブンを愛するたくさんのリスナーや新たに聴くリスナーにとって、これからもこのサイトが集える喫茶室のような役割りをしてくれると思ってます。

震災後は東京練馬から地元である関西圏に引越して、バタバタと勤労奉仕の日々ですが、福島や埼玉から移住された人たちと最近であい、交流する機会に恵まれてます。

日本列島全体が、活性して揺れています。なかみさんは都内在住でしたね。防災意識できをつけて、また急に寒くなってきたので暖かくしてお過ごしください。

長々と失礼しました。


しばはらひろこ


(管理人・なかみより)
メールありがとうございました。クロスオーバーイレブンを愛するリスナーの“喫茶室”のようなサイトだと感じていただいているのであれば、とてもうれしいです。昔ですが、本当に喫茶店でアルバイトをしていたこともありまして、ああいう喫茶の雰囲気が好きなんですよね。実際にクロスオーバーイレブンを愛する人たちが集うそんなお店ができたら・・・、まあ夢物語ですね。




No.182
Sent: Sunday, December 16, 2012 9:00 PM
Subject: なかみさまへ☆


> またクロスオーバーイレブンが聞ける季節がやって来ましたねっ♪
>
> 前回の就勝乙女、すごく楽しみにしてたんですけど、ちょっと辛い出来事があったりでゆっくり聞く事が出来なくて…(;_;)
> 人生色々…ですね。(再放送聞きたいよぉ)
>
>
> 今更ながらですけど、この番組の最初と最後に流れる曲(HorizonとOctoberでしたよね)改めて素敵ですよね♪♪
>
> なかみさまは、音楽で特に好きだったりするジャンルやアーティストとかはいらっしゃるのかなぁ。
> 私は結構幅広く音楽が大好きだけど、最近はバンドネオンとか二胡の音色にハマってます。
>
>
> 「それぞれの想い」の中で、こちらのサイトを喫茶室の様にお思いになられている方がいらっしゃいましたが、私も同感です!!
>
> この番組を愛する人達が集う喫茶店で、コーヒーでも飲みながらなかみさまと村上春樹のお話とかしてみたいですo(^-^)o
>
> でも村上春樹とカズオ・イシグロが、お互いの作品を愛読してるってスゴイですよねぇ!
> お二人の会話をこっそり聞いてみたいですよね(笑)
>
> でわ年初め11時、夢見心地な時間を過ごしましょう☆
>
> 愛知県岡崎市在住 ティモテ♪


(管理人・なかみより)
メールありがとうございます。辛い出来事があったとのこと、大丈夫でしょうか。人生色々、本当にそうですね。

いまカズオ・イシグロ作品を読み進めていて、処女作「遠い山なみの光」と第2作「浮世の画家」を読了しました。イシグロさんは小説の“語り”に独特の雰囲気を醸し出す人だなという印象で、語り手の記憶が時折曖昧になる部分は、とても人間的でリアリティがあると思います。また処女作が28歳、第2作が32歳のときの作品ということを知り、そんな若い頃に非常に達観したものの見方、考え方、表現ができていたのか、と感嘆させられます。

僕の好きな音楽のジャンルは、クロスオーバーイレブンを長く聴いていたおかげでしょうか、特にこだわりはありません。一度聴いて気に入れば、その曲をくり返し聴いて楽しんでいます。好きなアーティストはもうたくさんいるんですが、今月ライブを観にいくアーティストでいえば、坂本龍一教授とゴンチチです。

二胡で思い出す曲は、何といってもケニー・ウェン(温金龍)の「フラワー・イズ・ノット・フラワー」です(KENNY WEN "A FLOWER IS NOT A FLOWER")。ティモテさん、ご存知でしょうか? これはケニーが教授に作曲・編曲を依頼したもので、二胡の音色の魅力が存分に味わえる名曲だと思います。




No.183
Sent: Friday, December 21, 2012 10:04 PM
Subject: Re: クロスオーバーイレブン2013新春 放送決定


> なかみさん。
> ありがとう!
> わたしは昔と同じ音で聴くために,中高生のころに使っていた,
> チューナーをリサイクルショップで発見し購入しました!
> 準備しておきます。
> いつも本当にありがとう!
> 伊藤裕之


(管理人・なかみより)
メールありがとうございます。僕の場合、中学高校時代はケンウッドのステレオコンポのチューナーで、クロスオーバーイレブンを聴いていました。今はソニーのミニコンポですが、もう10年以上使い続けています。今度の2013新春もこれでMDに録音しつつ、聴くつもりです。




No.184
Sent: Friday, December 21, 2012 10:30 PM
Subject: 拝復: クロスオーバーイレブン2013新春 放送決定


> なかみ様
>
> ご無沙汰いたしております。
> このたびもご連絡ありがとうございます。
> 正月休みでゆっくりできる時期の番組は、たいへん楽しみです。
>
> なかみさんのおかげで全国のファンみんなが楽しめます。
> たいへん感謝しております。ありがとうございます。
>
> 明るくお健やかな新年を迎えられますことを祈っております。
>
> 伊藤博昭


(管理人・なかみより)
メールありがとうございます。番組が放送されるのは決して僕のおかげなどではなく、復活を希望する皆様がNHKに要望を届けられたこと、そして実際に番組制作のために尽力された関係スタッフの方々のおかげです。皆様ありがとうございます。




No.185
Sent: Monday, December 24, 2012 6:06 PM
Subject: Re: クロスオーバーイレブン2013新春 放送決定


> なかみ さん
> 毎回のアナウンスありがとうございます。
> 大好きな津嘉山さんの声が聞ける間はクロス応援します。
> とはいえ体調や年齢的なものもあり、いつまでやって戴けるのか
> 心配なのです、彼に代わるナレーションに適任の声質の方は
> いないのですかね?。
> あの味のある渋さと間合いで深夜にしっくりくるトーンの方、
> 私の知るところではいない(いるのかもしれませんが・・・)。
> 過去もナレーションは代替わりしているのですが、津嘉山さん
> 以外の方のナレーションでは聞く価値は半減、いっそITの力で
> 津嘉山さんの声を保存して合成して使うのはどうだろう?
> 将来出来そうな気がする。
> ZU


(管理人・なかみより)
メールありがとうございました。モヤさまのショウ君とか初音ミクのような音声装置ということですね。技術的には実現可能だとは思いますが、ちょっと聴く気はしないかもしれませんね…。できるかぎり津嘉山さんご自身にナレーターを続けていただきたいですよね。




No.186
Sent: Tuesday, December 25, 2012 11:40 AM
Subject: ありがとう


クロスオーバーイレブン 再放送連絡ありがとうございます。
お正月の夜は 楽しみにしています。 ICレコーダも準備も整いました。あとはその時を待つばかりです。

お願いがあります。

再放送を 録音して それを繰り返し聞いてますが ただひとつ お願いがあります。ナレーターやスクリプターはいいのですが 選曲に すこし 工夫していただけたらと思います。
以前の 本番放送の時の選曲は 深夜に一人で 静かに聞く しっとりとした 雰囲気のある曲が多かったと思います。ぜひ再放送では そういった曲を増やしていただきたいと思ってます。


(管理人・なかみより)
メールありがとうございました。2013年1月2日から6日まで放送されるものは再放送ではなく新作です。

私見を述べさせていただきますと、選曲は基本的にスクリプトの内容が半分くらい影響していると思います。ここ数年特番として復活しているクロスオーバーイレブンのスクリプトは、すべて随筆ではなく、小説や紀行となっています。リスナーがそれを聴いて想像力を働かせ、頭の中で想像する世界を、あるいは想像することを楽しむ、というタイプのクロスオーバーイレブンです。選曲で配列される音楽も、想像世界を膨らませるような曲がセレクトされていたり、また非常に機知に富んだ理由や関連があってセレクトされている曲もあると思います(到底僕にはすべて理解することなどできませんが…)。そして期間限定での復活ということもありますし、また番組が続いていた80~90年代の音楽からのセレクトもあります。そういったさまざまな背景があり、結果として、番組の枠内に詰め込まれた音楽が、多少主張する感のある曲が多いという印象になっているのかもしれません。

しかしながら、まあ何を言わずとも、小倉エージさんと大伴良則さんは、それぞれのお考えと持ち前のセンスでもって、毎回の選曲に挑んでいらっしゃるのではないかと思います。




No.187
Sent: Saturday, December 22, 2012 8:17 AM
Subject: Re: クロスオーバーイレブン2013新春 放送決定


> なかみさま
>
> ご案内ありがとうございます。
> 新年も楽しみです。
> この夏購入したFM付きPCMレコーダーが大活躍。
> 納得ゆく高音質で録音でき、単4電池で10時間以上連続稼働するのですばらしい。
> 1万円程度で購入したレコーダーが部屋に鎮座している今は不調の本格システムと互角の音質は想定外でした。
> (PCMではフォーマットの関係で3時間20分でファイル分割され、連続録音の場合ほんのわずかに途切れます。)
> 毎週2番組はライブラリーが増えています。
> 民放の金曜夜のクラシックディスコ曲番組(JOY-FM・エフエム宮崎の金曜19時からのディスコ・フラッシュバック)
> と日曜昼下がりにNHK-FMで放送の洋楽80'Sファンクラブです。
> 特にファンクラブは私の好みにガッチリはまっていて、しばらく離れていたエアチェックが復活しています。
> ワクワクしながら機器をセットする番組なんて数十年ぶりです。(クロスを除く)
> 最近のFMはおしゃべりばかりのバラエティ傾向が強い番組が増えたような感じで離れ気味でしたが、
> ここに来て外せない番組の登場でうれしいです。
> 2番組共通なのはクロスオーバーイレブンと同じく、ひたすら曲が流れることです。
> もちろんおしゃべりもありますが、それは曲についての説明が主で、
> まったく聞きづらいということがありません。
> たまに外すこともありますが、その距離感は絶妙でオトナ(私も一応そのつもり…。)の番組です。
>
> 最近愛用し始めたPCMレコーダーに使うマイクロSDカードがPCMで20時間くらい録音できる16GBで5,600円くらい。
> ランニングコストはなかなか良いと思います。
> FMなのでPCMまでは要らないのですが、やはり音にはこだわりたい。
> カセットなどよりはるかに小さく扱いが容易なカードもぼちぼち増え始めました。
> これまで経験のない超小型高密度メディア。
> 長期保管に耐えうるかが今後の課題です。
> 今年もありがとう。来年もまた楽しみにしています。
> なかみさま、NHKの関係者さま。
> ありがとうございます。
>
> ロミエル酒井




No.188
Sent: Monday, December 31, 2012 7:53 AM
Subject: Re: クロスオーバーイレブン2013新春 放送決定


> なかみさま
>
> お世話になります。
> いよいよ近づいてまいりました。
>
> 今回は2日水曜日からで土日もあるので注意ですね。
> FM対応のPCMレコーダーを買い増しました。
> オリンパスの803です。
> これでこの夏購入していた802と803で並行録音で撮り逃しの可能性が
> 極限まで減らせます。
>
> 803を買った理由は先日FMの番組がガッツリ重なってどちらも欲しかったから。
> 802がすごく良いので同じ機種でも良かったのですが、
> 差額が許容なので上級機にしました。
> 802ですこし不足と感じていた部分がこれで完全にカバーできます。
>
> …。
> 先日の三昧でず~っと気になっていたのに入手できていなかった曲をゲット!
> サックス三昧を撮り流ししていたら、なんとそこに「太陽にほえろ」のテーマが。
> 昔のテレビでしか聞いていなかった曲を本格的に聞くと、オリジナルはすごい厚みで
> 驚きです。
>
> 番組中でも妙に盛り上がっていました。(その次はルパン三世でした。)
> 番組はどうしても録りたいまでもないものでしたが、結果的にいい曲が沢山入っていたので残しました。
> この幸運、長時間録音できたレコーダーのおかげです。
>
> 酒井


(管理人・なかみより)
メールありがとうございました。エアチェックを随分楽しんでいらっしゃるようですね。僕はもうクロスオーバーイレブンの復活特番を丸々録音しておくくらいで精一杯です。サックス三昧はちょっと聴いてみたかったですね。

では2日からの放送、お互いに録音しつつ、楽しんでまいりましょう。




No.189
Sent: Saturday, April 27, 2013 12:10 AM
Subject: なかみさまへ☆


> 前回の私のメールへのお返事が嬉しくて、ずっとお便りしたかったんですけど慌ただしい日々に追われて…
> 去年は辛い事もあったりしたけど、周りの人に支えられ、なかみさまのお返事からも元気をもらいました。ありがとう(*^-^*)
>
> 2013新春クロスオーバーイレブン、堪能出来ました♪
> 津嘉山さんの語りと音楽から、本当にその国の温度や匂い、風などを感じられました。
> 大切な人を亡くしてしまっても、心にはずっと生き続けるんだって思いました。
> 興味のある「星の王子様」や「パヴァロッティ」も出てきて嬉しかったです。
>
> それからクロスオーバーイレブンからちょっとズレてしまうかもしれませんが…
> なかみさまが教えてくれた「フラワー・イズ・ノット・フラワー」、とっても美しい曲ですね☆
> 二胡(ケニー)バージョンを探したけどなくて坂本龍一バージョンで聴いたけど、気に入ってしまいました♪
> 教授は私も本当大好きで、メジャーになってしまうけど「メリー・クリスマス ミスターローレンス」を初めて聴いた時は衝撃でした。
>
> あとカズオ・イシグロ作品を読んでいただけて、なんだかすごく嬉しいです!!
> 私はハマり過ぎて書評とか研究書も持っています(笑)
> 私も村上春樹の「雑文集」を読んだんですけど(今まで知らなかった村上さんの魅力再発見でしたっ)、イシグロ作品をさすがうまく表現されていましたね。
>
> 私はこの年代の女性の割に趣味がちょっと渋い気がする(笑)けど、お便り読んでもらえて嬉しいですっ(o^-^o)
> 少し前に、クロスオーバーイレブンの録音とかをMDでされてるって仰ってたけど(今は違うかもしれないけど)、私はなかみさまのそんな所がほっとするし、これからもあまり変わらないで欲しいなぁとか思ってしまいます。
> 生意気言ってすみません。
>
> でわお身体に気を付けて、次のクロスオーバーイレブンまでお互いがんばりましょう☆
>
> 愛知県岡崎市在住 ティモテ♪


(管理人・なかみより)
いつもメールありがとうございます。カズオ・イシグロ作品は第3作の「日の名残り」まで読み終わりましたよ。やっと(と言いますか)イギリスが舞台となって、これもまた味わい深い小説でした。そのあとは春樹の新作を(まあこんなに流行っちゃってて恥ずかしいんですが)読みまして、そしてまたイシグロに戻ってこれから分厚い第4作「充たされざる者」を読み始めようか、というところです。イシグロ作品の魅力にずぶずぶとはまっております。

ラジオのMD録音はまだまだ続きそうです。学生の頃は電気店のオーディオコーナーに入り浸っては各メーカーのカタログを持ち帰り、あれとこれを組み合わせて……などと買えもしないのにいろいろ妄想するのが好きでした。それがいまやあの頃の興味はどこへやら、もう進歩無しですね。きっとPCが絡むからでしょうか。PCというものは、たしかに便利だし毎日のように使ってはいますが、時には自分の理解の範疇を軽く越える瞬間があり、どうもそのあたりでもう嫌になっているのかもしれません。

「花は花にあらず」は教授のピアノ・バージョンももちろん良いんですけれど、いつかケニーの二胡バージョンも聴いていただける機会が、ティモテさんにめぐってくることを祈ります。




No.190
Sent: Saturday, July 27, 2013 1:22 PM
Subject: 今年も聞くことができたら良いですね。


> なかみ様、お久し振りです。
> 鈴木香織です。
>
> 今年の夏も戻って来る「クロスオーバー・イレブン」、
> ああ、ほっとしました~。
>
> 有難うという一言では、済まされないですが。
> でも、やっぱり言いたいですね。
>
> 「有難う。」
>
> さて、気になった事。
>
> 何で再放送がないのでしょう?
>
> 夏って、毎年再放送なかったでしょうか?
> 気のせいでしょうか?
>
> 再放送を求めるのは、贅沢かつ、我儘ですか?
>
> 思わず、愚痴って、しまいましたが。
>
> 10代の少女が、すっかり、白髪の目立つ30代のおばさんに。
> (いや、結婚も出産もしていませんが。)
> レギュラー放送時に、この様なサイトができて、そのサイトに、
> メールを送るなんて、考えても見ませんでした。
>
> なかみ様が、この様なサイトを作って下さった・・・。
> その事にも、お礼を言わせて下さい。
>
> 「本当に本当に、どうも有難う御座居ました。」


(管理人・なかみより)
メールありがとうございました。再放送については、2011年の夏を最後に(2011新春のアンコール)、残念ながらなくなってしまいました。これはほかにも面白くて良質な番組がたくさんあるNHK-FMの編成上の都合があるからではないかと思います。そしてまた、クロスオーバーイレブンは夜11時からの放送がやはりふさわしくて、それ以外の時間帯ではなかなかしっくりこないという番組特有の制約があるからだろうと思われます。

しかし夏と冬だけでも復活が実現していて、それが継続しているということ自体が奇跡であり、すばらしいことなので、一回一回の放送をかみしめながら、じっくり聴いていきましょう。




No.191
Sent: Sunday, August 11, 2013 6:44 PM
Subject: 祝・クロスオーバーイレブン2013夏 放送!!


なかみさん、

番組復活、おめでとうございます!!

なかみさんの並ならぬご尽力と、私達ファンの熱意がこうして実を結んで、本当に嬉しいですね!!

番組放送時期はあいにく国外にいるので、日本にいる友達に録音をお願いしました。次回、帰国した時に聴くのがとても楽しみです。

そちらはとんでもなく暑い日々が続いていると聞きましたが、どうぞお体に気をつけて、生放送を心行くまでお楽しみ下さい!

北井ちはる
(ニュージーランド在住)


(管理人・なかみより)
メールありがとうございました。日本へ帰国される際の楽しみの一つにクロスオーバーイレブンがあるというのは、なかなかいいものですね。NHKワールド(海外向けラジオ)でも放送されればもっといいんですが…。

このファンサイト、結構長くやっていますが、このように海外にいらっしゃる方から時折メールをいただくことがあります。時間や距離を隔てていても、やはりいいものはいいものとして、ずっと人の心の中で生き続ける、その証なんだろうと思います。




No.192
Sent: Monday, August 19, 2013 10:33 PM
Subject: そして、いよいよ今夜は…


> なかみ様、こんばんは。2005年に一度メールさせて頂きました、栃木の遊佐と申します。
> 大変ごぶさたしておりました。
>
> さてさて僕も皆様方と同様、「クロスオーバーイレブン」のファンでいることにかわりなく過ごしています。
> 時折の特番を密かに心待ちにしつつも、…しかし昨今は年齢相応に仕事が忙しくなり『~今日と明日が出逢う時~。』より後にやっと帰宅できるような日々も少なくない状況です。
>
> 当時リアルタイムで聴いていた多感な頃、
> いつもその時刻、静かにそこで待っていてくれる安心感(?)みたいなものを「クロスオーバーイレブン」に感じていたように思います。
> 嬉しかった一日の終わりに…。不器用な恋に一喜一憂しながら…。試験前の勉強、夜更かしのお供に…。
>
> そんな存在だった「クロスオーバーイレブン」が遠ざかって久しいですが、この番組を、そしてこの番組を愛していた頃の自分を、本当に懐かしく思います。
>
>
> ところで長年愛用していたオーディオが壊れてしまい、奇しくも本日こだわりの逸品に新調してセッティングを終えたばかり。
> 今夜、もうすぐ始まる特番は、真新しいスピーカーからどのように聴こえてくるのだろう…。
> 更に奇しくも、今日は自身の三十数回目の誕生日の夜でもあるんです。
>
> NHK - FMさんからの洒落たバースデイプレゼントをたしなみながら、今夜は少しだけ夜更かしを楽しもうと思います。
> あの頃みたいに…。
>
>
> またメールさせて頂きます!


(管理人・なかみより)
メールありがとうございました。「いつもその時刻、静かにそこで待っていてくれる安心感(?)みたいなもの」は僕も感じていました。精神的な拠りどころでもあったと思います。選び抜かれた音楽と、洗練されたスクリプトと、魅力的なナレーション、そしてアジムスのテーマ。ただただそれだけでいいんですよね。

新しい音環境でお聴きになったクロスオーバーイレブンはいかがでしたでしょうか。お誕生日おめでとうございました。




No.193
Sent: Monday, August 26, 2013 7:08 AM
Subject: クロスオ-バ-イレブン復活


> 埼玉のガラモン、です。この度のクロスオ-バ-イレブンの復活、感激感動しました!ありがとうございます。やっぱりこれです、就寝前の気分転換にも繋がる気がします。続けてほしいですもっと、週1でも期待します!お願いします!


(管理人・なかみより)
メールありがとうございました。そうですよね、やっぱりこれですよね。できる限り続けていっていただきたいですね。




No.194
Sent: Monday, August 26, 2013 7:24 AM
Subject: Re: クロスオーバーイレブン2013夏 放送のお知らせ


> nakamiさま
> 遅くなりましたがご案内をありがとうございました。
> 今はラジオをアプリで聞けるので便利ですね。
> 今回も選曲が懐かしく、しみじみしました。
> NHK様には感想を送ろうと思います。
> ありがとうございました。


(管理人・なかみより)
メールありがとうございました。懐かしい曲、結構ありましたね。またそれがさらりと絶妙なバランスで配列されているところに、大伴良則さんと小倉エージさんの洗練された職人技を感じます。




No.195
Sent: Saturday, September 07, 2013 12:08 AM
Subject: RE: クロスオーバーイレブン2013夏 放送のお知らせ


> Nakami様
>
> 先日はクロスオーバーイレブン2013夏のお知らせをありがとうございました。
> この数年、生活リズムの関係で、リアルタイムで聞くことが難しくなったこと、およ
> び繰り返し楽しみたいことから、MDに録音して永久保存版にしていたのですが、せっ
> かく録ったMDを再生できる環境があまりないことや、保管場所を取ってしまうことが
> 悩みの種でした。
>
> ですが!
> 今年は一念発起して、PCでワンセグとラジオの視聴・録画(音)ができるUSBデバイ
> スを購入し、めでたくPCに保存することができました!!
> これもnakami様がタイムリーにお知らせしてくれたからこそ、準備が間に合ったわけ
> で、かさねがさねありがとうございます。
>
> お世話になります。これからもよろしくお願いします:)
>
> Dale


(管理人・なかみより)
メールありがとうございました。PC保存ですか。おそらくなんですが、2014年4月の消費税率引き上げ前までに、PCを買い替えることにしています。いま使っているPCは2004年に買ったものなんですが、毎日酷使してきたせいなのか、最近はぜいぜいと息を切らしているような気がします。一番顕著な例は、何の前触れもなく、いきなり電源が切れることです。まあ約10年も使ってきたんだから、仕方ないんでしょうね。会社のPCもウィンドウズ7のPCに更新されましたし、いよいよ買い替えを検討せねばなりますまい。XP好きなのになぁ…




No.196
Sent: Wednesday, October 16, 2013 2:36 AM
Subject: 初めまして


初めてメールさせて頂きます。
こちらのサイトは検索で見つけました。
知りたかった事、知らなかった事等々
充実した内容に感激いたしております。
私は3B+というハンドルネームを使い
ニコニコ生放送で「クロスオーバーイレブンごっこ」
という似て非なる放送を月~金の23:30でやっております。
不躾ですが、もしよろしかったら、一度覗きに来てください。
http://com.nicovideo.jp/community/co1989731


(管理人・なかみより)
メールありがとうございました。先日覗かせていただきました。なかなかいい雰囲気が出ていますね。スクリプト選び、ナレーション、選曲等々、すべてお一人でなさっているのでしょうか。いずれにしてもすごいことだと思います。




No.197
Sent: Monday, December 23, 2013 12:47 AM
Subject: なかみさまへ…


>
> 気が付けば、クロスオーバーイレブンが聴ける季節がまた巡ってきました♪
> もちろん嬉しいけれど、時が経つのは本当に早いものですね…
>
> 前回の有栖川有栖さんのスクリプトは、登場人物になりきってドキドキしながら聴いていて、夏の夜にピッタリでした☆
> 全てのお話が最初「えっ、今回は怪談系?!」と思ったけど、オチがキュンときたり、謎が残っていたり、なるほど!って感じだったり本当に楽しかったです。
> 昔はただただ津嘉山さん目当て(笑)だったけど、改めてやっぱり選曲も素敵だし、全てのバランスが素晴らしいと思いました。
>
> それから、なかみさまはこのサイトの運営を続けていらっしゃいますが、一つの事をずっと続けるのは本当にすごい事だし素敵だなぁって思います!
> カズオ・イシグロ作品についてもなかみさまと語れるなんて嬉しいです。(周りはあまり知らなかったり…クロスオーバーイレブンもそうですけど…)
> あの分厚い「充たされざる者」読破されたのかなぁと気になっていたり(笑)
> 私の方は最近は、趣味に生きている感じです。
> 縁あって、聖夜に教会での演奏に向けてハンドベルや、またまた縁があって能楽のお稽古を頑張っていたりします。
>
> なかみさまも年の瀬でお忙しいと思いますが、どうかお身体に気を付けてくださいね。
> 新春クロスオーバーイレブンを元気に楽しみましょうo(^-^)o
>
> 愛知県岡崎市在住 ティモテ♪


(管理人・なかみより)
いつもメールありがとうございます。このファンサイトの運営ですが、毎日コツコツとやっているわけではなく、たまーにアップしているという、いい加減なものでございます。無理せずマイペースで、そして何より、こんなサイトでもメールを送ってくださるみなさまがいらっしゃるおかげで、続いているようなものです。これは本当にありがたいことだと思っております。

「充たされざる者」はまだ途中までしか読んでいません…。いろいろとほかに興味のあるものを同時進行で読んでしまう癖がありまして、今はそちらの方が優先になっています。そろそろ「充たされざる者」に戻らないと…。

では「2014新春」、楽しんでまいりましょう。




No.198
Sent: Tuesday, August 12, 2014 12:02 AM
Subject: 2014夏


なかみ様

いつもご尽力ありがとうございます。
聴きましたよ\(^.^)/

札幌市東区 伊藤博昭


(管理人・なかみより)
メールありがとうございます。今回はノンフィクションぽいエッセイよりの内容で、往年のクロスオーバーイレブンらしい感じがしますね。




No.199
Sent: Friday, August 15, 2014 10:34 PM
Subject: なかみさまへ


クロスオーバーイレブン色の琉球に、どっぷり浸っております。
与那国のお酒も買ってしまいました(笑)
何だかもう、余計な言葉はいらない気がしてきました…

愛知県岡崎市在住 ティモテ


(管理人・なかみより)
メールありがとうございました。お酒の味はいかがでしたでしょうか。

僕は数年前に訪れた那覇を思い出しながら、聴いていました。沖縄についてはいろいろな思いがありますが、その文化と人々の心意気に、なんだかいつも励まされているような気がします。




No.200
Sent: Monday, December 1, 2014 6:21 PM
Subject: お久しぶりです。


NHKブログに、予定どおり、新春1月2日の金曜日から5日間、クロスオーバーイレブンが放送と出ていましたね。楽しみですね。


(管理人・なかみより)
メールありがとうございました。今回はなつかしいスクリプトに出会えそうですね。企画・制作してくださったスタッフのみなさんに感謝です。




戻る