お寄せいただいた復活希望メール⑫




No.205
Sent: Saturday, August 10, 2013 6:30 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


> クロスオ-バ-イレブン夏の復活のお知らせありがとうございます。そして復活する事も大変嬉しく、感動しております。前回のお正月の企画は聞き逃してしまいましたので、今回は逃しませんので録音体制で望みます。どうかスタッフの皆さん夏バテなど体に気をつけて今後も素晴らしい企画を期待します。




No.206
Sent: Friday, August 16, 2013 3:01 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


> 復活やったあーーーーー嬉しい。ご苦労様です。
>
> なんか目頭が熱くなりました。
>
> 定番にして欲しいのですが、みなさんがんばりましょう!
>
> 夜が楽しみになります。
>
> これを聴きながらゆっくりとお酒を飲むのが夢でした!
>
> 山形県山形市
> 庄子 好宏
> 55歳




No.207
Sent: Wednesday, August 21, 2013 11:32 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


> 休む前いつもFMのスイッチを入れます。何気無くチャンネルを回すと えークロスオーバーやってる 昔を思いだし 嬉しいかぎりです 放送を聞くと ああー1日が終わったーて感じでゆっくり休めます。月曜日から金曜日までの放送を期待しています。よろしくお願いします。




No.208
Sent: Friday, August 23, 2013 11:15 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


ぜひ、クロスオーバーイレブンを、続けてください。夏限定で復活した一週間、出張中だったにもかかわらず、毎日、聴いていました。よろしくお願いします。
中居博


iPhoneから送信=




No.209
Sent: Friday, October 11, 2013 9:47 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


初めまして。京都在住の くまこ と申します。
クロスオーバーイレブンは、
中学一年生の頃からずっと聴いておりました。
現在の私の音楽の好みは、この番組の影響がとても大きいです。というか、この番組に育ててもらったようなものです。
是非とも、番組の復活を希望します!


iPodから送信=




No.210
Sent: Saturday, December 14, 2013 11:50 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


今年も新春のクロスオーバー11が聞けるとわかり、ホッとしています。

十数年前、高校生だった私の日課が、このクロスオーバー11を聞く事でした。青春と共にあったこの番組は、その後私の演劇を見る趣味、そして声フェチへの入り口となりました。
とても大切な番組なので、毎年楽しみにしています。
どうぞ、このまま続いて下さると大変嬉しい次第です。




No.211
Sent: Thursday, March 13, 2014 7:50 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>

同級生がアイドルに夢中になっている中、テレビを見せてもらえなかった中学生の私は、クロスオーバーイレブンでこんな大人びた世界の存在を知りました。
洗練されていて、どこか密やかで、派手派手しくなくても魅力的なものがあるのだと教えてくれたこの番組、この空気感が今の私を形づくったと言っても過言ではありません。
もしまたオンエアしていただけるなら、こんな幸せはありません。




No.212
Sent: Saturday, August 23, 2014 11:23 PM
Subject: クロスオーバーイレブン復活要望


うわ、こんなサイトがあったのかよ~(驚)

短大まで、いや就職しばらくはずいぶん多くエアチェックさせてもらって感謝しきりです。
おかげでいろいろな曲を知ることができました。
今でも、当時のカセットがまだまだ捨てられずに残っているぐらい聞きこんだな~
ついでにダビングしてお気に入りバージョンとか作ったり。
「お好みクロスオーバーイレブン」とか。W



今は著作権とかもきついでしょうが、
逆に番組自体をその曲の広告にするぐらいにしてでも復活してほしいです。

46歳になってもいまだに頭から離れない馬鹿な青カリより。




No.213
Sent: Wednesday, July 26, 2017 12:01 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


NHKは 我々の希望を 100パーセント 叶えてはいませんが こうして 年2回 盆と正月 放送されてます。
でも それではなんか物足りません。もう少し せめて 毎月 月~金 まで 復活していただけないでしょうか。宜しくお願い致します。




No.214
Sent: Friday, March 2, 2018 2:36 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>

ぜひぜひ、名番組のクロスオーバーイレブンを復活させてください。

どんなに忙しくても、どんなに辛くても、どんなにハイテンションの日でも、この番組を聞くことで一日をリセットして、翌日への英気を養っていたのを思い出します。
あの頃のラジオの前の私に、大丈夫、未来はあるよと伝えたい。
あの頃の私には、この番組が、そう囁いて、支えてくれていました。
あらゆる年代の心に寄り添える素晴らしい番組です。
ぜひ復活を。
私のこどもたちのために、大人になった私のために、そして、今もきっともがいている、あらゆる人たちのために。




No.215
Sent: Wednesday, May 16, 2018 4:03 AM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


お世話になっております。
メルアドが変更してしまいましたので再送信させて頂きます。
生まれが昭和35~40年代後半までの第二次ベビーブームと言われる殆どの方が知っている素敵なラジオ番組でした。
是非また復活を心待ちしています。

東京都板橋区 46歳 ラジオネーム もずく。




No.216
日時: 2020/07/10 3:47
件名: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


こんばんは。と言うか初めて。
世の中で、僕が1番好きな番組。
昔の仲間に会えた、幸せを感じてます。
インターネットであらゆる情報が入る今。
しかし 昔のレコードが良かったように、僕はFMが好き。
愛してます。




No.217
送信済み: 日曜日, 2021/6/27 22:21
件名: クロスオーバーイレブン復活希望メール


なかみさん、ファンのみなさん、こんにちは。現在56歳、芦間と申します。心地よく眠りにつけるラジオがないかと思い、ふと、クロスオーバーイレブンを思い出し、無性に聴きたくなりました。検索しているうちに、今ファンサイトが存在していることを知り、うれしい驚きでした。


当時の私にとってクロスオーバーイレブンを聞くことはとっても個人的な体験。分かち合う仲間もいませんでしたが、みなさんのメールを読みながら当時を追体験しました。この番組の素晴らしさは皆さんが書いていらっしゃるとおりです。そしてこのようなタイプの番組が今はないのも、皆さんがおっしゃる通りなのでしょうね。


今ラジオ番組の制作にあたっているのはクロスオーバーイレブンを知らない若い方々かもしれませんが、その先輩や上司にあたる方々にもクロスオーバーイレブンをまた聴きたいと思っている方がたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか。制作陣の方々、いろんな困難があっても、ぜひ乗り越えてほしいです。こういう番組、今の若者には受けないと思われてるのかなぁ。知らないだけじゃなかなぁ。今の若者には昭和のポップスが新鮮に聞こえるみたいだし、いいものは世代を超えます。


もしラジオ放送が難しければ、過去の番組の商品化をお願いします。以前商品化されたときは、知らないまま機会を逃してしまいました。現在、通常価格で手に入るCDはタイム・アフター・タイムだけです。その他のシリーズやプレミアムボックスの再販は難しいのでしょうか。プレミアムボックスは過去に何倍もの高値で落札されたみたいですね。ぜひ再販やオンデマンドストリーミング配信をお願いします。もちろんタイム・アフター・タイムは買いました。でもオープニングナレーションが私の記憶と違っていて、あれ?、と思いました。Amazonのjormungandさんのレビューを読んでわかったのですが、オープニングナレーションは3回変わっているのですね。私が記憶しているのは2回目のでした。これ聴きたいなぁ。


カセットなどをお持ちの方がうらやましいです。こんな記事を見つたのですが、みなさんの録音をもとに商品化できないでしょうか。https://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2009/03/17/22801.html


今まで限定放送があるのを知らなかったのですが、署名活動が実現に貢献したことを知りました。私も署名に協力します。受信料を欠かさず払ってる私たちはスポンサーですよね。いいものは永遠に続いてほしいし、残してほしい。今年は企画がとおったのかな。待ってます。




No.218
送信済み: 日曜日, 2021/11/14 22:34
件名: クロスオーバーイレブン復活希望メール

80代男性 クロスオーバーイレブンの大ファンです。当時番組をカセットテープ録音して 聞いてました。

現在はラジオ深夜便とジェットストリームを録音し ナレーションは削除して 編集して番組をつくってます。

しかしクロスオーバーイレブンは ナレーションも素敵ですので そのまま保存してます。

ぜひ 深夜便の中で 時間を取っていただきたいです。




No.219
送信済み: 水曜日, 2021/12/29 23:59
件名: クロスオーバーイレブン大復活希望❣️

クロスオーバーイレブンを是非とも復活希望するものです!
クロスオーバーイレブン無くして、FMラジオは存在しないといえるでしょう!
是非とも2021年夏・冬の復活とCD化を御願い申し上げます!
あの質の高い音質と語りの間、大人の渋さを醸すバックミュージック!
正にカオスの現代にこそ必要な番組です。
是非ともクロスオーバーイレブンの復活を御願いするものです!

荒島康友 67歳、医学部非常勤講師




No.220
送信済み: 火曜日, 2022/8/2 11:19
件名: クロスオーバーイレブン復活希望


BIGLOBEサイト利用させていただいております。アーカイブ化されていて視聴当時分からなかったり聴き流してしまった内容を再確認できるので重宝しております。耳心地のいい音楽を知る機会を提供してくれる番組で自分の志向では触れることができないジャンルの音楽の幅を広げてくれました。スクリプトも文学的想像を掻き立てられ日にちが変わるその時にふわりと幻想的な空間へ誘われる感じがして仕事の疲れや人間関係の煩わしさから解放されリラックスした一時を醸し出してくれました。津嘉山さんの落ち着いたナレーションもさることながら老若男女問わず演じる声色にも魅せられました。個人的には小沢章友さんの作品がお気に入りです。
70年代、80年代のNHKはちょいとお堅いけど知的で学術的ないい番組が多くあり民放とは一線を画していた。最近は民放と同じような番組作りでその番組NHKで放送する必要あるの?民放でいいんじゃないって感じる時がよくあります。視聴者に何か熱いもの伝えたいというテレビマンの熱量を感じない(民放と同じ番組制作会社に委託するんじゃなく独自の番組を作るべき)。受信料を取るならその辺キチンと仕事して欲しいものです。
仕事から疲れて帰ってふとラジオをつけると聴こえてきたクロスオーバーイレブン。受信料を有効活用していただきたいので令和のこの時代にこそ復活を切に希望いたします。

藤佐夏樹 拝




戻る