お寄せいただいた復活希望メール⑪




No.185
Sent: Wednesday, August 15, 2012 8:41 AM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


クロスオーバーイレブンの復活を心から望んでいます。
若かりしころは、この番組をテープにとって、日本全国
ドライブのお供にさせていただきました。と申しますのも、
当時はMDもCDもなく、山道に入ったとたん、FM放送も
途切れ途切れになっていましたので、津嘉山さんのお声
が本当に楽しみになっていました。
 先日来、うめちゃん先生で懐かしいお声を拝聴しました。
是非、クロスオーバーイレブンを復活していただきたく
お願い申し上げます。
 予算がなければ、最初からの再放送でもかまいません!

  むかし山ガール しみずより




No.186
Sent: Wednesday, August 15, 2012 12:58 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


> いい番組です。なぜ、復活しないのでしょうか?こういうコンセプト大好きです。




No.187
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


> 絶対!必ず復活させる!




No.188
Sent: Saturday, August 25, 2012 5:53 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


昔よく聞いていました。
 音楽ジャンルはクラシックファンですが、最新のポップスが聞けるクロスオーバーイレブンは好きでした。
 また聞ければ、ありがたいです。是非復活してください。




No.189
Sent: Sunday, September 02, 2012 2:38 AM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


> 選曲と津嘉山さんの物語が本当に気持ちいいです。
> 毎日放送とは言いませんが、1~2ヶ月の周期で放送をお願いしたいです。




No.190
Sent: Sunday, September 09, 2012 3:18 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


38歳 男性

出会いは19歳のときでした。何気なくかけたラジオ番組がクロスオーバーイレブンでした。
まだ大人というものにあこがれを抱いていた自分にとって11時からのこの番組は大人への入り口のような、そんな気持ちで聞いていました。
社会人になり、時間と仕事に追われる毎日を過ごすようになっても、11時からのアフターイレブンは心をリセットする大切な時間として、欠かさず拝聴していました。
結婚し、家族ができたいま、またあのアフターイレブンが戻ってくればどんなに素敵なことだろうと思います。
ラジオに耳をかたむけ、目を閉じると自分の部屋にいながら日本中、世界中へ飛び立てるような浮揚感。
もう一度聞けることを切に願っております。




No.191
Sent: Thursday, September 27, 2012 9:32 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


> 2013年の新春も復活特番されます様にお願い祈っています




No.192
Sent: Tuesday, October 09, 2012 9:07 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


クロスオーバーイレブンは、幼少の頃から子守歌代わりでした。
オープニングの「今日一日のエピローグ」のように、
歳を追うごとに、安らぎの番組です。

今のうるさく、忙しい中で、つかの間の落ち着きを取り戻せる
この番組の復活を節に望みます。




No.193
Sent: Wednesday, October 17, 2012 7:24 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


> 45歳です。
> 10代の頃よりずっとずっと聴いてきました。
> 昔は「オトナノセカイ」でしたが
> 本当のオトナになった今、良い番組がない!
> 何故、終了したのか?残念でなりません。
>
> スクリプト、選曲、ツカヤマさんの声、それになんとも言えないあ
> の 間 。
> 今、このような番組は皆無です。
> 今NHKの11時台は日替わりですがとっても落ち着きません、
> 残念な事にNHKさんも民放化しているように思います。
> 夜は「おしゃべり」は不要です!!
>
> CDも良いけれど、やはり毎日のルーティンとしてこの番組を聴き続
> けたいのです。
> 毎日夜11時にこの番組を聴き「番組の終わり=1日の終わり=次
> の日の始まり」
> 今の忙しく時間の感覚がエンドレスな中、気持ちのメリハリがつきます、
> 特番復活ではなく是非是非毎日のレギュラーとして復活を望みます。
>
> 偶然このサイトに辿り着きました、レギュラー復活に少しでもお役
> に立てたら幸いです。




No.194
Sent: Thursday, November 22, 2012 10:59 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


是非に復活させて下さい。
仕事で疲れた体にはうるさい番組が多く、大人の番組が無くなってしまいました。
昔はサウンドストリートが終ってクロスオーバーイレブンが流れると、大人が聞く番組だなと思いつつ寝に入りました。
あれから時代も変わりましたが、今の自分なら聴ける、今だから聴きたい大人の番組です。
よろしくお願いします。




No.195
Sent: Saturday, December 01, 2012 12:55 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


> またも、復活ありがとうございます。
>
>
>
> 約30年前に所謂 ‘80年代の洋楽を好んで聞いておりました。
>
> 当時、カセットテープにクロスオーバーイレブンを録音して聞いておりました。
>
> ここ数年、思い出すようにカセットを聞いております。当時はあまり気にしておりま
> せんでしたが
>
> 津嘉山さんのナレーションの声と小物語は、味があって気持ちが安らぎます。
>
>
>
> そんな今、ネットでいろいろ探していましたら、今年の夏の復活を見つけすかさず録
> 音。
>
> の前に、機器を購入。録音セットに不慣れもあり、半分くらいしか録音できず…残
> 念!
>
> また冬にもあることを今、発見!!!
>
>
>
> 時報の後の、ふぅぅ~と始まる低い音に、とてもワクワクします。
>
> 耳にここち良い音楽と、引きこまれるような物語に期待しております。
>
>
>
> 津嘉山さん、お体をお大切に…梅ちゃん先生にご出演のような病気には絶対かからな
> いでくださいね。
>
>
>
>
>
>  宮城県仙台市   千葉幸司 51歳




No.196
Sent: Saturday, December 22, 2012 4:14 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


ぜひ、COE 復活してください。

FMを聴いたり、録音したりする楽しみがなくなってしまいました。

以前は“エアーチェック”で曲集めしていました。

FM誌も欲しいですね---曲目がわかるような---

                  新潟/渡辺雅孝




No.197
Sent: Friday, January 04, 2013 12:56 AM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


NHK FM様 クロスオーバー11ファンの皆様 そして津嘉山さん初めまして
沖縄のhiropと申します 52になりますw
ファンの皆様がおっしゃっている通り 私共世代には大変に大切な番組なのでした。
クロスオーバーで音楽の真髄を究める事をやっていたのです。

Netや携帯で音楽を操り利便性は発達しても何故に聞く耳が衰退してゆくのでしょうか・・・?
作り手も聴く側も皆が必死になって探しまくった心の音楽。
そんな今だからこそクロスオーバーイレブン復活ではありませんか~~!!




No.198
Sent: Friday, January 04, 2013 8:40 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


> 若い頃、寝る前に良く聴きました!是非復活して欲しいです!




No.199
Sent: Friday, January 11, 2013 12:39 AM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


Nakami様

新春放送の案内をお知らせいただき、ありがとうございました。
おかげさまで、聞き漏らさずにすみました。

ただ特番で聴く度に思うことは、「昔みたいにレギュラーで放送をしてもらえれば」、という、
気持が募るばかりです。

あと、いつかは「もやし君」のスクリプトを、
津嘉山さんのナレーションで放送をしてもらえることを節に祈ります。

早い復活をお願いします。




No.200
Sent: Saturday, January 12, 2013 12:34 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


> ガラモンです。是非とも、復活を週末だけでもお願いします! あの頃は毎日カセットテープに入れて、今でも聞いております。 この前聞いて、懐かしい気持ちになりました。やはりいいですね!




No.201
Sent: Saturday, January 26, 2013 3:40 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


> 「ねこまたぎくん」の話、好きでした。忘れられない話があります。今から三十年前後の昔の放送であったと思います。私の記憶に残っているものであるので、実際に放送されたものと多少内容が異なっているかもしれません。誤りがあればどうかご容赦ください。ねこまたぎくんの家で飼われていたキングという名の犬が番犬としてもらわれて行きます。そこで鶏を食べたか畑を荒らしたか何か悪さをしてしまいました。「だから食ったそうだ、鍋にして。」ねこまたぎくんのお父さんは話します。ねこまたぎくんは突っ伏したままそこから動けませんでした。そこにはキングの白い毛が風にふわりふわり踊っていた。こんな話だったと思います。
>
> 49歳男性




No.202
Sent: Saturday, March 23, 2013 9:53 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


中学時代はスクリプトの意味が十分わからず…。高校時代は、洋楽がわからないのに背伸びして…。大学時代は、親父からくすねた味がわからないウイスキーを片手に…。そして今、それらがわかり、それなりの経験は積んだつもりではいるけれど、やっぱりわかっていない…。私にとってクロスオーバーイレブンは……。今だからこそ、聞きたい…。復活を熱望します。=




No.203
Sent: Wednesday, May 08, 2013 4:11 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


クロスオーバーイレブンは、これまで聞いていたラジオ番組の中でも最も思い出深く、時間の許す限り愛聴していた番組です。津嘉山さんのシブいナレーション、スクリプト構成、音楽の選曲、これらが醸し出す独特の世界観…… 

当時大学生だった私は、夜11時になるとドキドキしながらラジオのスイッチを入れていました。そして、クロスオーバーイレブンからエアチェックした数々の音楽テープは、今でも私の思い出がいっぱい詰まった大切な宝物です。

新しい番組の方がもちろん嬉しいですが、諸事情でそれが叶わない場合は再放送でも構いませんので、再びラジオからあの番組が流れてくるのを聴きたいです。それと、番組のCD化もしていただければとても嬉しいです。私は海外在住のためこれまでの再放送を残念ながら全部逃しており、もしまた実現の運びになっても、その時期に運良く日本に帰っているか分かりませんので。こちらに住む日本人で近い年代の友達が遊びに来た時に、このCDをBGMでかけると、みんなとても懐かしがって聴いてくれるんですよ。

ニュージーランド在住 北井ちはる 46歳




No.204
Sent: Sunday, July 21, 2013 11:14 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


NHK御中


クロスオーバーイレブンの復活を希望します。

日本人は情緒を重んじる民族です。
クロスオーバーイレブンという番組は、
同局の「ひるのいこい」と同様、日本人の情緒をラジオ番組として具現化した
ものであると認識しています。
また、国民の働き方が多様化して、夜と昼の区切りが認識できないような雰囲気が
あります。
「ひるのいこい」「クロスオーバーイレブン」などの番組は
昼の時間、夜の時間を、単なる時報ではなく、情緒的に認識させる役割を担っている
のではないでしょうか。
時代に対応する。
これも重要でしょう。
しかし、
トラディショナル。伝統を作るという美学。
そういう視点はNHKさんにしか出来ないことです。
一つの番組を大事にする。長く続ける。
という視点で番組を制作してもいいのではないでしょうか。

ぜひ
クロスオーバーイレブンの復活を希望します。


三重県
井川=




戻る