お寄せいただいた復活希望メール⑨




No.145
Sent: Tuesday, August 10, 2010 9:35 AM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


> 今年の夏も「クロスオーバー・イレブン」が、特別番組として放送されましたが、8月9日から13日までは、前回放送(今年1月4日から8日まで)のものを再放送となりましたが、翌週の16日から20日までは、「クロスオーバー・イレブン2010夏」を放送しますが、いつかはまたレギュラー番組として復活してほしいのです。ちなみに私は、中学3年の時から聴いたことがありましたが、NHK-FMの1日を締めくくるのにふさわしい番組でした。また、第1放送でも11時のニョースのあと、1日を締めくくるのにふさわしい番組を放送しましたが、1992年(平成4年)春の「ラジオ深夜便」の本格的レギュラー化に伴い、終了しました。ちなみに、当時のNHKラジオは、第1、第2、FM共、深夜12時(午前0時)になると時報の後、国歌・君が代の演奏を経て放送終了となりました。
>
> 北海道・41歳・男性




No.146
Sent: Wednesday, August 18, 2010 11:12 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


> 夏バージョン放送今晩知りました。感激です。(涙)がでそうです。レギュラー放送再開お願いいたします惲




No.147
Sent: Friday, August 20, 2010 11:15 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


この2週間とっても素敵な時間を過すことができました

「クロスオーバーイレブン」が終了してからというもの
夜就寝前にラジオを聞くこともあまり無くなってしまいました

この2週間、以前のように11時にベットに入り
オヤスミタイマーを70分にセット
懐かしいオープニング、懐かしの津嘉山さんの声
本当に素敵な時間でした

「クロスオーバーイレブン復活を切に望みます!」

2010年8月20日 littleミイ(34歳)




No.148
Sent: Sunday, August 22, 2010 9:41 AM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


> クロスオーバーイレブンを初めて知ったのは、確か9年位前の当時21歳位だったと思います(現在30歳)。
> 2001年頃番組が終了してしまったとの事なので、今思えば終盤辺りの放送を聴いていたんですね。
>
> 実は、この番組の詳しい事(津嘉山さんのお顔や制作者様の事など)はほんの最近知ったんです。
> アンコール放送の最終日(この時点ではそういう事も知らなかった)、たまたま久しぶりにラジオを付けた時、
> …あれっ、この番組…?! わぁ~、懐かしい!!
>
> 今でこそネットですぐ色んな事調べられますが、当時私にとってそこまでネット等が身近ではなかったので、特にすぐ調べたりしなかったんです。
> 11時、会いたくなったらまたすぐ会えるって思い込んでたんでしょうね。行きつけのバーの様に。
>
> この番組を初めて聴いた時、津嘉山さんの魅力に一気にやられてしまったのを憶えています(笑)
> まさしく私の理想の渋いオトナな男のイメージそのもので、曲も物語も全てが幻想的で素敵過ぎでした。
> 私がジャズ好きになったのもこの番組のおかげですし、私の憧れそのものです。
>
> この番組が私の生まれる一年前の1978年から始まった、など詳細を知ったのは最近ですが、2010年アンコール放送の津嘉山さんは、聴く者の心を包み込むような色気や魅力がますます深くなった様に思いました。
> 出来ればもっともっと、津嘉山さんの素敵過ぎるお声や音楽が聴きたいです。自分へのご褒美にいつかCDセットも買いたいと思ってますし、是非とも津嘉山さんのお身体第一優先で復活して欲しいです。絶対毎回聴きます!!
>
> 愛知県岡崎市在住 ラジオネーム ティモテ




No.149
Sent: Tuesday, August 24, 2010 12:26 AM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


> 復活希望!




No.150
Sent: Tuesday, August 24, 2010 1:59 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


津嘉山さんの声が聴きたい!!
もやし君シリーズ、ゆうみん爺さんと眠り姫…摩訶不思議なスクリプトとの絶妙な選曲がたまりません(>_<)!!
あの独特なムードはあのクロスオーバーイレブンでしか味わえません。
ぜひぜひ復活を!!




No.151
Sent: Sunday, August 29, 2010 9:26 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


ぜひ、復活してください。




No.152
Sent: Sunday, September 12, 2010 7:15 AM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


> 私が高校受験勉強中によく聞いていました。来年は我が子が同じく高校受験です。とても懐かしく復活を是非お願いします。




No.153
Sent: Tuesday, September 21, 2010 1:19 AM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


はじめまして
ネットはいいですね

FMを聞いていたら、えっ?クロスオーバーイレブン!
きょうはたまたま鈴木雅之さんの番組を聞いてそのままにしていました。
ここ最近はおしゃべりが過剰に感じるFMからはすこし遠ざかって、AM中心になっています。
ただいま、恒例の「時計の針は…」が流れました。感激~。
ナレーションのクセはエアチェックを意識していたのですね。
今、ウィキペディアを見て知りました。
ここに来たのは「クロスオーバーイレブン」検索でです。

明日は早いのに、感動で番組最後まで聞いてしまいました。
深夜なのに、興奮して落ち着きません。
カセットデッキををひさしぶりに回したくなりました。

宮崎県延岡市
酒井 哲明 40歳




No.154
Sent: Monday, November 29, 2010 12:16 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


> 僕がまだ少年の頃この番組を聴いていました。今でもあのオープニングテーマとナレーションを鮮明に覚えています。今でも音楽好きなのはこの番組のおかげだと思っております。
> とにかくナレーション、曲選のセンス、ストーリー性、最高でした。復活大に希望します。
> 41才男性




No.155
Sent: Tuesday, December 07, 2010 3:45 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


> 初めまして。
> 北海道釧路市在住の鈴木香織と申します。
>
> 私も、復活希望に参加させて下さい。
>
> 番組終了時、聴いていたかどうかさえ、
> 覚えていませんが、
> 「ジェット・ストリーム」ともども、お世話になったクチの、
> 人間です。
>
> 10代の頃に聴いていました。
>
> 今でも、
> オープニング・テーマ、
> エンデイング・テーマ、
> 津嘉山さんのお声が、
>
> 耳の奥に
> 残っています。
>
> 「遊民爺さん」、
> 「遊民爺さん パリへ行く」、
> 10数年、
> 欲しくて、たまりません。
>
> こんな私ですが、宜しくお願いします。




No.156
Sent: Monday, January 03, 2011 4:14 PM
Subject: 「クロスオーバー11」のレギュラー復活を望む!


> 2011年(平成23年)新春も「クロスオーバー11」が特別番組として復活します。期間は、1月3日(月)から7日(金)の5日間ですが、2011年度(平成23年度)の番組改編のときは、ぜひレギュラー番組として復活して欲しいと思います。
>
> 北海道・41歳・男性




No.157
Sent: Wednesday, January 19, 2011 11:46 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


この番組を聞くのが楽しみでした cdは買いましたが、やはり夜の11時にまったりと聞きたいです 最近のfmはおしゃべりが多く好きになれません是非復活させて下さい

iPhoneから送信




No.158
Sent: Monday, January 24, 2011 10:07 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


最高です。新聞を見たらクロスオーバーイレブンをやっているでは、ありませんか。うれしくて、うれしくて・・・・。

これは、私だけの番組なのです。そんな気持ちで聞いていたずーっと昔。7日で終わりにしないでください。これからも続けて下さい。お願いします。NHKのみなさま。どうか、お願いします。このクロスオーバーイレブンをずっと続けて下さい。どうか、お願いします。





No.159
Sent: Saturday, January 29, 2011 8:10 PM
Subject: クロスオーバーイレブン復活希望メール


あの心に沁みるようなナレーションとオリジナル小説の朗読・・・今の時代こそあの番組が必要です!
ぜひ「クロスオーバーイレブン」の復活をお願いいたします。




No.160
Sent: Friday, April 22, 2011 11:27 AM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


> 東北からです。地震に遭いました、ラジオだけ聴いています
> が。クロスオ-バイレブン聴いてみたいです
> ぜひ元気を下さい




No.161
Sent: Tuesday, June 21, 2011 12:12 AM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


> クロスオーバーイレブンを聴いていたのは高校の頃です。
> こちらで知ったオープニング曲のアジムスを遅ればせ
> がら約30年ぶりに聴き、不覚にも涙が出そうになりま
> した。
>
> 今でも「もやし君」のことを覚えています。この番組
> にどれだけ心をほぐしてもらったことか分かりません。
>
> 番組の再開を切に希望致します。
>
> --
> 森 聡




No.162
Sent: Tuesday, August 02, 2011 7:23 AM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


ぜひとも、復活を祈っています。
ちなみに、私は、いまだに<カセット>でエアチェック録音(アナログ派)し
気に入った音楽をストックしています。




No.163
Sent: Thursday, September 15, 2011 12:03 AM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


> 津嘉山さんの不思議に落ち着くお声と、もやし君のエピソード…大学生で親戚の家に間借りして下宿していたころ。
> 私の思いっ切り青春していたころ。
> 毎日の締め括りの、なくてはならない儀式のような時間でした。
> 今まさに同じ年代になった我が子にも、是非聞いて欲しい番組です。
> 感受性豊かな次世代の彼らの為にも、復活を切に切に熱望致します。
>
> 猪Yuko.O・




No.164
Sent: Sunday, September 18, 2011 5:19 AM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


> 毎日とは言いません
>
>
>
> あの出だしの音楽
>
>
>
> ナレーションを聞くと、心が洗われ、その日が整理され
>
> 落ち着いて眠りにつくことができたと思います。
>
>
>
> 復活を切に願います。




戻る