お寄せいただいた復活希望メール④




No.61
Sent: Tuesday, March 16, 2004 12:15 AM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


初めまして。音楽なんでも屋といいます。
 クロスオーバーイレブン復活希望メールの存在を知り、とてもうれしく思います。
 私にとって、クロスオーバーイレブンは大学時代の思い出と直結しています。就職後は聞く機会も減ってしまいましたが、とにかく、音楽もスクリプトも大好きでした。
 先日、新聞広告に「ジェットストリーム」のCD販売が載っていたのを見て、つくづく思いました。「クロスオーバーイレブンのCDが発売されれば、喜んで買うのに・・・」。でも、CDよりやっぱり番組そのものがいいです。再放送でもかまいませんから、是非放送してください。今度は全部録音しますから!




No.62
Sent: Thursday, April 08, 2004 6:45 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


> せっかくおニューのラジオを買って久しぶりに
> 寝る前のラジオとしゃれこもうじゃないか、って思ったら
> やってなかった。(涙)
>
> そのままラジオはホコリをかぶっている。
>
>
> あー・・・寝る前にあの声が聞きたいなぁ。




No.63
Sent: Tuesday, April 13, 2004 11:10 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


遊びをさりげなく含んだ、上質な大人のラジオ番組として是非復活を。

「最近のラジオ番組と言うと、なにやら無意味にガチャガチャザワザワと’耳障りな’ものが多い。
そんな時に何かの折、古いカセットの山を探していて、偶然に当時の番組を録音したものを
見つけると、遠い昔夏の日の夕暮れに、期待に胸膨らせながらも決して出逢うことのなかった
セピア色のロマンスの欠片を拾い上げた気持ちになり、何度も何度も繰り返し聴いてみるので、
あった。」

再放送でも良いから、是非復活して欲しい。可能性は?




No.64
Sent: Friday, April 16, 2004 11:29 AM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


このような、ファンサイトがあるとは知りませんでした。

実は、この間久しぶり、7、8年ぶりに、TUNERをONにして
クロスオーバーイレブンを聴こうかな、と思ったらやってない・・・

あれ、もしかして番組終了!?と思い、インターネットで検索
したら、ここがあって番組終了を知りました。

私は今年34歳ですが、中学の頃、自分用のラジカセで
ずっと聴いてたあの番組「津嘉山さんの渋い声」
復活を希望します。




No.65
Sent: Sunday, April 18, 2004 2:35 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


ネットでFMラジオの検索中にこのサイトを見つけました。
僕自身も20数年前に坊主頭のくせに背伸びして聞いていました。
皆さんのメールにもあるように、この番組で聞いた音楽にはとても影響うけました。
最近、夜に車での移動が多くなり「聞きたいFM番組がないなぁ」と感じていました。
なかみさん頼みになってしまいますが、ぜひ番組の復活なるよう影ながら応援させて
もらいます。がんばってください!
                      山ガラス より




No.66
Sent: Friday, April 23, 2004 10:37 AM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


学生時代クロスオーバーイレブンは、欠かせない番組でした。
勉強の合間、少し疲れたところに流れる軽快でおしゃれな音楽。それて味わいのあるスクリプト。
今は海外に住んでいますが、20年近く前に録音しておいたクロスオーバーイレブンをときどき引っ張りだしてきては聞いています。 たまにしか、日本に帰らない私ですが、クロスオーバーイレブンが復活されれば、とてもうれしいです。
それから、スクリプト集なども刊行されればいいのですが。




No.67
Sent: Monday, May 10, 2004 10:43 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


>  鰻家 喜平治と言います。
> 実は私もこちらのサイトで初めて番組終了を知りました。5年前に今の場所に引っ越して来たのですが、電波状況のせいでしょうかNHK-FMが受信できな
> くなってしまい、それ以来聴く機会がなくなっていました。いずれ違う場所に引っ越したら、また毎晩聴こうと心の中で呟いていただけに何だか狐につままれ
> たようです。
>  津嘉山さんのあの渋みのある声と素敵な音楽の数々。聴き始めた当時まだ中学生だった私にも「心が豊かになるひととき」というものを教えてくれたそんな
> 番組でした。津嘉山さんのお話の中で知った美しい日本語の表現もあれば、クロスオーバーイレブンがきっかけでファンになったアーティストもいます。はじ
> めの頃は曲名の紹介がなかったので、オンエアされた曲のタイトルがどうしても知りたくてNHKに手紙を出して尋ねたこともありました。そのときは丁寧な
> 返事の葉書をいただいて感激したものです。
>  オープニングテーマの流れるようなメロディが今でも耳に残って消えません。また聴きたいです。叶うものなら是非とも再開していただきたいです。




No.68
Sent: Wednesday, May 12, 2004 2:07 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


> なんと、番組終わっていたんですか! そんな!
> あのまったりとした 「今日と明日が出会うとき」 が無くては困ります。
> 中学の頃は毎晩あれ聞いて寝るんだったんですから。
>
> NHKはテレビ文学館も終わらせてしまうし、公共放送としていけませんよ。




No.69
Sent: Saturday, May 15, 2004 3:46 AM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


現在のポップスライブラリーも素晴らしいのですが、十代から(今31歳です。)聞きつづけ、多感な時期によく聞いていた私にとっては、大変思い出深いものです。
 この番組を聴きながら眠りにつこうとしても、ついついスクリプトの面白さや選曲の良さに目が冴えてしまう(耳が)こと度々でした。
 
 さらにオープニング、エンディングのテーマソングや一日の終わりと始まりを告げるナレーションに、青二才の小娘ながら様々な感慨を覚えたものでした。ちょっと哲学的な思索
出る貴重な時間でした。

 偶然に古いビデオを整理していたら、”スティング”というポール・ニューマン主演の吹き替えを津嘉山さんがなさっているではありませんか!映画の内容も音楽もキャスティングも申し分なしなのですが、やはり、吹き替えも素晴らしかった。

 津嘉山さんに関して見聞きするとどうしても、「クロスオーバーイレブン」へと思考が飛んでしまいます。番組が終了してしまって本当に残念に思っていましたので、微力ですが、番組復活への一助となればと思い、メールを差し上げました。

 番組再開の折には、葉書やメールでどんどんNHKに感謝の意を表明するつもりです。実現しますようにお祈りしながら、このメールを閉じたいと思います。
                                             かしこ




No.70
Sent: Sunday, May 23, 2004 12:20 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


初めまして、
・私は34歳です。最近人生に一段落?過去を振り返る余裕が出てきたところに、このホームページが出来ていることを知りました。
私の「クロスオーバーな体験」を報告してみたいと思います。

・モノラルラジカセを小5のころ買ってもらい、FM放送を聴き始めました。

・軽音楽をあなたに、サウンドオブポップス、サウンドストリート、二人の部屋、
そしてクロスオーバーイレブン、夜の停車駅などをよく聴いていました。

・初めてクロスオーバーイレブンを聴いたときは、フュージョン系の曲が多く流れていて、
「なんだか心地よいメロディーのインストの曲がいっぱいかかっているな。」と
当時フュージョンというジャンルすら知らない私でしたが、いっぺんで虜になってしまい、
これがエアチェック中毒の始まりでした。(フュージョン=クロスオーバーということで番組タイトル名は掛けてあるのでしょうか?)

・クロスオーバーイレブンからエアチェックしたテープは100本くらいあります。私の音楽の好みは、この番組の影響によるものが大きいです。

・当時エアチェックしたテープを聴き直し、収入にゆとりが出てきたこともあり、いい音で聴きたい曲のCDを現在買いまくっています。

・このように、クロスオーバーイレブンは音楽ファンを増やす重要な発信源だったように思えます。

・NHK様、ぜひ(×100回)とも番組復活お願いしまキ。また、このホームページを知らない方たちのために、
テレビで「あの名FMラジオ番組を知っていますか?・・・メイキング・オブ・クロスオーバーイレブン特集(仮題)」
みたいなものを放送してみれば、反響はさらに大きくなると思います。

長々と書き込んでしまいましたが、それほど思い入れがあったということで勘弁していただきたいと思います。




No.71
Sent: Tuesday, August 17, 2004 5:21 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


中学生から20年以上聴き続けて、生活の一部でした。
どうか復活して下さい。




No.72
Sent: Friday, August 27, 2004 11:07 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


> もう終わってしまったとは分かっているのですが、
> 時間がたてば経つほどにこの番組を求める気持ちが増していきます。
>
> 番組を数本MDに録音していたので今でも少しは聞いていますが、
> この番組を聞く方法はないものでしょうか?
>
> 今年で24歳になる男です。




No.73
Sent: Monday, September 13, 2004 11:36 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


私は22歳の学生です。クロスオーバーイレブンを聞いていたのは7年間ぐらいでしたがクロスオーバーイレブンのすべてが好きでした。私はもうすぐで長かった学生生活が終わろうとしています。来年からは社会に出るわけですが、会社から帰ってクロスオーバーイレブンを聞き癒されて眠りにつくという贅沢な気分を私は味わいたいです。NHKの皆様ぜひ復活のほどよろしくお願いします。




No.74
Sent: Monday, September 20, 2004 1:00 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


> 大変お気に入りの番組でした。津嘉山正種さんのナレーションが最高でした。また、
> スクリプトの中では、特に高木達のもやし君やガラパン君が大好きでした。今でも
> テープに保存して時々聞いています。
> なんとか復活をお願いします。
>
> 中島一行




No.75
Sent: Tuesday, September 28, 2004 11:58 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


はじめまして
まあないだろうと思いつつも検索してみたらクロスオーバーイレブンの文字が!
復帰メール活動大賛成です。
中学生のころから音楽とお話の絶妙なバランスが大好きで毎日
楽しく聞いていました。
先日このクロスオーバーイレブンの類似品としてジェットストリームのCD10枚
セットを購入しましたがお話の部分が少なくクロスオーバー派の私には
物足りなくて仕方有りません。
津嘉山さんのお声もとってもステキです。
是非是非復活願います!




No.76
Sent: Saturday, October 02, 2004 10:05 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


本当に聞きたいです。




No.77
Sent: Tuesday, October 19, 2004 5:48 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


> クロスオーバーイレブンが終了して、ポップライブラリーになってから
> 大分たちましたが、やはり、あの時計の音と津嘉山さんの独特の低い
> 語り口が今でもよみがえってきます。
> ポップスライブラリーも悪くはないのですが、やはりあのクロスオーバー
> イレブンを聞きながら眠りたいです。
> 時間の編成上、12時調度に番組が終わっていた当番組を
> 復活させるのは難しいかもしれませんが、どうか、検討を
> お願いいたします。
>
> 松田賢吾 東京都渋谷区在住




No.78
Sent: Saturday, October 23, 2004 10:32 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


>  はじめまして。
> まるで、ラジオの前のリスナーの存在を無視しているかのように、
> 向こう側だけで勝手に盛り上がっているような構成のラジオ番組が
> 増えている昨今。
> あのような、聞かせるラジオ。とでも言うような、
> とにかく、クロスオーバーイレブンが復活したら、
> どんなに喜ばしいことでしょうか。




No.79
Sent: Sunday, November 21, 2004 12:03 AM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


> はじめまして、宮城の二階堂と申します。
> いろいろとクロスオーバー・イレブンを探しているうちに
> ここに辿り付きました。
>
> クロスオーバー・イレブンはハイセンスなナレーション、曲想で、
> 音楽番組の中で本当にピカイチに素晴らしかったです。
> また、復活を強烈に願います!!!




No.80
Sent: Tuesday, November 23, 2004 4:58 PM
Subject: クロスオーバーイレブン復活希望メール


> ジェットストリームが未だに継続されているのに、
> 同じように人気であるクロスオーバーイレブンが
> 放送されていないなんて、すごく残念です。
> もし可能であれば、津嘉山さんのナレーションで
> リスタートしていただきたいです。復活待っています!




戻る