お寄せいただいた復活希望メール①




No.1
Sent: Wednesday, October 23, 2002 4:55 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


> 月曜日から木曜日の午後11時に始まる音楽番組クロスオーバーイレブンを毎日
> エアーチェックするのが私の楽しみでした。オープニングの曲アジムスのフラ
> イ・オーバー・ザ・ホライズンに始まり、ロック、ポップス、ジャズ、ニューエ
> イジまであらゆるジャンルを経てエンディングのあの心地の良いテーマ曲でやっ
> と一日が終わる。そんな毎日を当たり前のように送ってきました。そういう意味
> では、この番組は私の生活の一部となっていたと思います。
> この番組が素晴らしい点は、強引なフェードアウトをしない。(たまに時間がな
> くなりフェードアウトしてしまうと事があるが)曲の最後まできっちり流してく
> れる、あらゆるジャンルの曲を流してくれる。きれいに録音できる。そんな番組
> 他を探してもなかなか見つからないと思います。
> このような番組、ほぼ永久的に続くものだと思っていたが、まさかこんなにあっ
> けなく終わってしまうとは思いもよりません。それはまるで生活の一部にぽっか
> り穴が開いてしまった感じです。
> そんな思い入れの深いクロスオーバーイレブン。ぜひ復活してもらいたいです。




No.2
Sent: Sunday, October 27, 2002 12:21 AM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


> エアチェック少年だった小生にとって、欠かすことのできない
> 番組でした。
> こんなサイトがあったなんて、今日初めて知りました。
> もし復活していただけるのならうれしい限りです。
>
> 細君の出てくるストーリがとても好きでしたね。
> 音で聞くストーリ。とても良いと思います。
> 昔母が本を読んでくれたように、
> 私は物語は読むより、朗読として聞いたほうが
> 何倍も好きです。




No.3
Sent: Saturday, November 23, 2002 10:22 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


> なんだかこの前の番組(関西の土曜日の夜だけかな?)の曲を聴いて
> このページを作ったのかなと思いますが。
>
> 確かに、おしゃれな番組がなくなりましたね。イージーリスニングがあってもい
> いじゃないですか
> 特にこんな世の中だけに 聞き流したい 心に残る 音楽番組 いいねぇ!
>                                   おや
> じより




No.4
Sent: Thursday, November 28, 2002 1:46 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


(空メール)




No.5
Sent: Friday, December 06, 2002 9:00 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


(空メール)




No.6
Sent: Sunday, December 22, 2002 3:17 AM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


> 某巨大掲示板にクロスオーバーイレブンのスレの中で、こちら
> のリンクがありましたので、拝見させていただきました。
> いろいろと放送されている時のことを思い出したり、知らずに
> いたこと知りたかったことを知ることができ、もう一度クロス
> オーバー11を聞きたくなりました。
> 一日も早くクロスオーバー11が復活することを願ってます。
> それでは。




No.7
Sent: Saturday, January 11, 2003 7:43 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


> 復活希望です!




No.8
Sent: Thursday, January 16, 2003 12:45 AM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


> クロスオーバーイレブンは私にとって本当にかけがえのない番組でした。ラジオ番組
> でのプロジェクトX、です。番組復活を願ってやみません。数々の出会いや感動を与
> えた普遍的な傑作である番組を後代にも残すべき遺産だと思います。
> せめて、再放送(深夜でもかまいません)だけでも、と強く希望します。
>
> 生きる励まし、力を与えるこのような番組は他にありません。どうかお願いいたしま
> す!!




No.9
Sent: Thursday, January 23, 2003 1:44 AM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


初めまして、枦山幾代と申します。
クロスオーバーイレブンは、中学・高校と学生時代勉強の友(聞きほれて手が止まってしまっていたので、悪友?)でした。
音楽とお話と絶妙なバランスで毎回夢中になって聞いていました。
社会人になって番組終了していたことにも気がつかず、日々過ごしていました。
ふと、聞いてみたくなりラジオをつけてみたら、無くなっていたことの寂しさといったら。
今回こちらのサイトを偶然発見して、是非復活していただきたいとの思いからメールを出してみました。
復活と、今までの番組のCD化もしくはお話の文庫化を熱望いたします。
なかみさまがんばってください。

枦山幾代




No.10
Sent: Saturday, February 15, 2003 8:18 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


> 今、思い出してもオープニング、エンディングの曲には
> しびれます。
>
> なんだか妙に落ち着くんですよね~
> 夜に聞くにはこれほどしっくりくる番組はありませんでした。
>
> 切に復活を希望します。




No.11
Sent: Wednesday, February 26, 2003 1:00 AM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


はじめまして

わたしもクロスオーバーイレブンは復活して欲しいです。

かれこれ10年は聞いていたと思います。




No.12
Sent: Sunday, March 16, 2003 10:00 AM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


クロスオーバーイレブンのナレーター津嘉山さんの声と共に
音楽・不思議な話に引き込まれながら眠りについて明日へ
つないでいく・・・
当時中学生だった私は全クラスの人からいじめを受けて
親も先生も誰も助けてくれないという夢も何もない苦痛だけの
毎日を過ごしておりました。
そんなときでした。
ラジオから流れてくる津嘉山さんの声に傷ついた心が癒され
学校であった嫌な出来事を涙と共に流し忘れさせてくれる・・・
私にとってクロスオーバーイレブンは無くてはならない存在でした。
「今夜も聞ける」それだけが私をいじめからめげない強さを与えてくれた
大切な番組でした。
高校に入学し、親との衝突が耐えなくなり家出を繰り返すようになって
高校卒業と共に家を飛び出し県外に逃亡(--;)し、いつしか番組が終了して
しまっていたとも気づかず、悔やむ日々をおくり、それからというもの
毎日11時にはラジオをかけてあの頃のようにかすかな希望を胸に
待ち望んではみたものの・・・
この空虚感はいったいなんなんでしょう・・・
最愛の恩人(クロスオーバーイレブン)にいなくなられてさみしいです。

昨日夜にふとラジオで「スティング」の曲(タイトルは現在調べ中)を聞き、
クロスオーバーイレブンへの思いが噴出し、検索開始したところ当サイトを
発見しこれは何かの縁だと思いメールを送らせていただきました。
復活希望です!
再放送尚結構です(T⇔T)あの頃の思い出の曲、ストーリーと声を
もう一度!!
CD化して出して欲しいくらいです。
NO・9の方同様ですね!!
一番印象に残ってるストーリーは「もやしくん」の話と「文学酒場」のお話でした
いままで知り合った人にも友達にも「クロスオーバーイレブンって知ってる?」
って聞くとほとんどの人が聞いてるんです!
この復活希望サイトの存在を広めて、ぜひみんなの力で復活させたいです!

さとう みか




No.13
Sent: Tuesday, April 08, 2003 2:12 AM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


「クロスオーバーイレブン」復活を願って

初めまして、30代男です。クロスオバーイレブンは主に中学時代から聴いていました。
最初は語りをわざわざ省いて録音していたのですが、あの語りこそが、同番組の魂だったような気がします。今もエアチェックしたカセットが10数本残っています(1本は横内正さん、残りは津嘉山正種さん)。
番組が終了したことをずっと後になって、貴HPで知りました。非常にショックです。復活(個人的には再放送)を望みます。例えば深夜1時からの1時間とか(現在、AMと同時放送の「ラジオ深夜便」は2時からにして)。ぜひお願いします。

ト~ちゃん




No.14
Sent: Tuesday, April 22, 2003 11:12 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


なくなって気づきました。
復活してください。




No.15
Sent: Friday, May 02, 2003 8:12 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


はじめまして、JINともうします。
なにげなく「クロスオーバーイレブン」で検索してたらたどり着きました。
20代の頃よく聞いてたんです、津嘉山さんの声が好きで。
あっ年がバレる!?
猫またぎくんの話がなぁ~んか好きでした。
日々の生活に追われてFMを聞くことも最近なかったので、
終わってたなんて知らなかった・・・!
こんなヤツでもファンといってもいいのなら、復活してほしいです。
それと昔、スクリプトが本になって出てましたよね?
タイトルはド忘れしてしまいましたが。買って読んだ覚えがあるのですが、父親に貸してから行方しれずになってしまって・・・。
本も復活してほしいなぁ。




No.16
Sent: Wednesday, May 21, 2003 1:52 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


> 中学に上がる前から、ずっと11時になると聞いていました。
> 番組が終了したときには本当に衝撃を受けたものです。
> 自分を構成する多くのファクターを吸収できた、大切な番組だったのです。
> クロスオーバーイレブンのないこの2年間、ラジオを聞く時間も減りました。
> どうにも耐え難く、復活を希望したいと思いました。




No.17
Sent: Wednesday, May 28, 2003 12:55 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


 はじめまして、私がこの番組を初めて知ったのは中学三年の時でした。当時入院していた病院の医者にすすめられたのです。それからというもの、病院での夜が待ち遠しくなった覚えがあります。家に帰ってからも毎日夜が楽しみでした。忙しくなって久しく聴けなかったことがあり、チューニングを合わせても番組が異なるではないですか。正直いってショックでした。
 某エフエムの「ジェットストリーム」も正統路線に回帰したし、NHKさんにも「伝説的番組」といえる
クロスオーバーイレブンの復活をお願いしたい。




No.18
Sent: Tuesday, June 17, 2003 6:51 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


> こんにちは。
>
> アジムスの 「フライ・オーバー・ザ・ホライズン」と「オクトーバー」を 音は当
> 時の すべての 雰囲気 を甘酸っぱく思い出させてくれます。
>
> そして、、、当時、ナレーションを集めた本が出版されましたね。
> 買った記憶があります。 
>
> AVEXの登場から街中や、メディアから流れてくる音が大変貌してしまった現在こ
> そ、クロス、オーバー、イレブン、の復活を心から願います。
>
> kazuhisa O。




No.19
Sent: Thursday, June 26, 2003 12:22 AM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


 こんにちは、はじめまして。このようなすばらしいサイトを発見できたことをうれしく思います。ここ数年ラジオから遠ざかっていて、クロスオーバーイレブンが終わっていたことを最近知りました。たまにラジオ欄をみて、あれ、ないなあとは思っていたんですが、番組自体が終了していたなんて驚きました。そこで、番組に関する情報を集めようと思い、このサイトにたどり着くことができました。僕は今、大学3年ですが、中学高校時代はほぼ毎日聞いておりまして、もう一度聞きたい、という懐かしさでいっぱいなんです。クラシックが好きなので、21時までラジオを聞き、ミュージックスクエアの時間はラジオを消して(笑)勉強し、そして寝る前にあの渋い語りを聞くのがなんとも心地よいというか、幸せでした。もし可能ならば番組のテーマ曲、そしてエンディングの語りをこのサイトで聞きたいです。ディープな時間をもう一度味わいたい!ファンはむしろ若者層にいっぱいいるかもしれないです。管理人さんがんばってください。復活を希望します!!




No.20
Sent: Tuesday, July 01, 2003 4:48 PM
Subject: <クロスオーバーイレブン復活希望メール>


大学受験のころ、よく聞いていました。
友達もとても大好きで、私の周りではとても面白い番組だと話題になっていました。
今は大学3年になり、大学に通うために田舎から札幌に出てきています。
時々無性に聞きたくなり、どこでやっていただろうかと探していました。
みつからないので終わっているだろうとは思っていましたが……。
あの渋い声がまた聞きたいです。
あの全体の渋さがたまらないです。




戻る