iアプリ用ゲーム、「リンゴ狩り」

URLhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~clap/i/GatherApple/GatherApple.html
容量:7.5Kバイト   バージョン:0.2    制作:Apr.2001 summerclap
操作方法:
 左右キー → 左右移動
 上下キー → ハシゴの昇り降り
 決定キー → ゲームスタート・メッセージを消す
 初めて作ったiアプリです。これを作った頃はまだ ネットワーク環境すらなくて、斎藤先生宅や、 卒業した専門学校にお邪魔してしまいました。
 女の子を操作して、画面上のリンゴを集めるだけの 単純なゲームです。
 iアプリがどんな性能と性質を持っているかを 試すために、マップデータ、効果音などにいきなり挑戦しました。 でも、新マップのダウンロードまでは気が回っていませんが。  ちなみにスピード調整もできるようになっています。
 一応敵も登場します。いかにもテキトーに書かれた キャラですね。実は、主人公も以前作ったゲームの 使い回しです。
 ウラ技は、時々出てくる「コーヒーブレイク」で 紹介されます。こんなことに余計な手間とメモリを 使ってます。
 でも容量はまだあまってますね。ゲームが単調すぎて、 ステージデータを増やす気にはなれませんでした。
iモード用トップページhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~clap/i/

戻る