HUMAXシネマズ

お湯 2003/06/01(日) 23:07

HUMAXシネマズについて語るスレッドです。

http://www2.odn.ne.jp/10point/kawa.html
ジョイジョイ 2003/08/12(火) 12:01
ジョイシネマもHUMAXシネマズ系ですか?
CQ 2003/08/12(火) 13:42
ジョイシネマはHUMAXと同様、GAGA系です。
ヘラルドのシネプレックス
東宝のヴァージンシネマ、東宝PLEX
みたいな感じです。
行った事がないですけど。
CQ 2003/08/12(火) 13:43
新宿ジョイシネマは以前の書き込みを見ると、音響はいいみたいです。
大黒屋 2003/08/12(火) 14:54
>>3 CQさん
HUMAXはGAGA傘下の会社ではないし、お金つながりも密接ではないので
「GAGA系」とは言わないんじゃないでしょうか?

HUMAXの偉い人がGAGAの株を少し持ってて、非常勤の
取締役になってるとか、そんなレベルだと思います。

GAGAが全国展開する作品はHUMAXシネマと共同配給することが
多いので「GAGA-HUMAX」というクレジットをよく見かけますが、
「系列」というよりは「提携関係」と呼ぶべきではないかと思います。
CQ 2003/08/12(火) 15:53
ありがとうございました。ずっと勘違いしてました。
土屋昌宏 2003/08/12(火) 23:16

新宿ジョイシネマは歌舞伎町地区ではなかなかだと評判です。池袋のHUMAXシネマズは、WMC板橋ができるまではよく通っていました。
でも、私は池袋派ではないので(東京の方は新宿派、渋谷派、池袋派等、高校の時などに分かれたりしたりします)全然行かなくなりました。
私は、新宿育ちの渋谷区民です。子供の頃から銀座、渋谷、池袋より新宿でした。
すいません、何が言いたいのかわからなくなってしまいました。
土屋昌宏 2003/08/12(火) 23:21

HUMAXシネマズ池袋は、EX上映の作品は面白いほどEX効果が感じられた印象がありました。久々に探索してみたくなりました。
トト 2003/08/12(火) 23:25
新宿ジョイシネマは私は好きですね。
非シネコン劇場としては設備投資に熱心な劇場で好感が持てます。
ジョイシネマ2だと、たくさんの映画ポスターが出迎えてくれますしね。
近隣に大劇場が鎮座してますが、総合的な設備面や好みから私は
ジョイシネマで見ることが多いような気がします。
渋谷ジョイシネマはあまり好きではないんですが・・・。
10 なるほど 2003/08/13(水) 09:28
自分も渋谷ジョイは好みではないです。
画面を見上げるのが疲れます。
11 愛子 2003/08/18(月) 19:23
新宿ジョイって昔はレベルが低かったけど改装後はみちがえるほど良くなってました。しばらく遠ざかってましたが血が騒いで着ました。新宿に遊びに行ったらミラノ座はヒーローで新宿東急はゲロッパがやってました。
12 池袋 2003/08/20(水) 17:39
池袋HUMAXのシネマ1は劇場の形が扇型でスタジアム式で見やすい。
音響は澄んだ気持ちの良い音で,サラウンドの音のバランスもいい。
私はここが好きです。
13 ねこ 2003/09/15(月) 15:14
池袋は指定席が嫌です。
席選べないし・・・。
窓口でアルファベット言うとその列を取ってくれたりもしますが・・・。
銀座シネパトス改装工事中!
きれいになったら行きやすくなるかなぁ・・・。
14 大黒屋 2003/09/24(水) 12:36
>>13 ねこさん

改装が終わったパトス1で「ノックアラウンド・ガイズ」を観てきました。
シートが小物掛け&傘立て、大径小径2穴のカップホルダー付きで
ビックリしました。

音響は以前に「ズーランダー」を見たときよりもかなり迫力が増したように感じます。
プレートなどは発見できなかったのでデジタル対応になったのかは不明です。

シネパトスでしか上映しない作品もありますので
今回の改装はうれしいかも・・・(笑)
15  2003/09/24(水) 13:51
>大黒屋さん

シネパトスは内装は変わりないですか?
あと、地下鉄の効果音(笑)は以前のままでしょうか?

映画祭の頃、良い作品がやっていたら行ってみたいですね。
16 大黒屋 2003/09/24(水) 14:28
>>15 英さん

http://www.cinema-st.com/road/r005.html
一番右下の写真と比べると天井や壁の形状は同じなんですが、ちゃんと
塗り替えてありました。ロビーも含めて以前よりきれいな感じになってます。

あとスクリーンに向かって中央の通路のところにもシートが
配置されるようになってます。

地下鉄の効果音と振動は相変わらずですね(爆)
17 お湯 2003/09/24(水) 22:11

私はめったに利用しませんが、ガムの跡などが付いててきたなかった座席が新しく
なるだけでもありがたいですね。

『アンダーカバー・ブラザー』なんて、結局シネパトスでしかやらなかったみたいで、
行ける範囲に存在している事を感謝しなければならない映画館なのかもしれません。
18 ねこ 2003/10/18(土) 00:34
>>14 大黒屋さん
シネパトスは3館とも改装されるそうですよ。
きれいになってから行ってないから行きたいです。
19 トコ 2004/03/21(日) 23:22
bukuって知ってますか?
池袋地区の映画館で配られているFREEペーパーなんですが、とってもかわいいです。
しかも毎月29日に劇場へ持っていくと映画を¥1000で観られるみたいです。
私は池袋HUMAXでもらいました。
20 お湯 2004/03/24(水) 21:10
>>19
つい先日『テキサス・チェーンソー』を観に池袋HUMAXに行ったのですが、
全く気が付きませんでした。
今度手にとってみようと思います。
http://www.c-buku.net/
bukuの日割引はお得ですね。
21 ひげ 2004/10/02(土) 01:10
池袋HUMAXに今度初めて行くのですが、席選べないのですか?
どういうシステムで席が決まるのでしょうか?
なるべく良い席で見るために早めに行こうと思ってましたが無駄なのでしょうか。
音は良さそうなのでワクワクします。
22 幸助 2005/10/01(土) 16:01:46
ヒューマックスシネマのホームページが新しくなっていた!!
http://www.humax-cinema.co.jp/

 
映画館へ行こう