コロナシネマ

お湯 2003/06/01(日) 23:07

コロナシネマについて語るスレッドです。

http://www.korona.co.jp/Main/index.html
コロナ 2003/08/12(火) 12:19
ここってどうなんですか?HPを見る限りではかわいらしいです。パチンコ店も含んだ総合エンターテイメントとゆう感じがします。
CQ 2003/08/12(火) 13:38
巨大アミューズメントっぽいですがあまり音や映像には
あまりこだわりのないっぽいですね。
でも映画館へ行こうに一役買って、地元の人は映画をここで見てるのかも
しれないです。
ウドン 2003/08/13(水) 12:59
見る限い映画館がたくさん入ってる様子ですね。
音響やスクリーン表記はなされてないみたいですが。
番組は結構あるので地元の人間は不自由しないのでしょう。
宮本 2003/08/14(木) 03:02
仙台コロナを利用してますが、スクリーン・音響はまずまず
文句をつけるところもありません。
金土などはレイトショーをやってくれるのもありがたいです。
YOU 2003/08/14(木) 21:57
仙台コロナ 東宝や松竹から制約がかかって作品選択
が少ないのが残念なところ スクリーン数が多いだけにもったいないやね
後、以前、某コロナの映画館のスタッフ少なすぎ 
あれじゃ何本でも梯子して見てくださいといわんばかり 
実際子供たちスクリーンからスクリーンへの走り渡りを良く見かけたが。。。
dd 2003/08/15(金) 06:53
人件費などを考えると仕方ないのですかね。
六本木みたいに人気スポットと違いますから。
ハナ 2003/08/15(金) 15:19
仙台行ったことあります。映画館として正しい機能を果たしてると思います。
10 宮本 2003/08/18(月) 02:47
仙台・利府にある二つのMOVIXとの関係を考えると、余りぎみの
スクリーンで、単館系を上映してくれてもいいかとも感じますね。
でも、「踊る〜2」を上映できなかったというのが痛かったのかな・・・
12スクリーンあるシネコンですから、コロナでも「踊る〜2」を上映
してるだろうと上映スケジュールを確認しないで来てしまうお客さんが
いないとも限りませんね。
MOVIX、109シネマズなどとの共存を望みます。
12 ゆがわら 2003/08/18(月) 23:31
今秋オープン予定の小田原コロナワールドはVC小田原と300m
程度しか離れていないのに後発で勝ち目があるのかな?
仙台同様、東宝配給作品上映はほぼ絶望だろうし、そのあたりどうなんだろう?
昔からフラット契約が多いってよく聞くけどいろんな意味で気になるシネコンですね
13 赤ヘル 2003/08/20(水) 22:15
よく行く群馬 太田市のコロナシネマワールドは10シアターで1000人規模。
近頃まで”踊る大捜査線2”は変則3館上映していました。また大きいシアターでも
DTSで150人規模でこじんまりしていますが。大宮や熊谷のワーナーマイカルより
よい気がします。不評の大宮の1番THXも私なりには好きですが・・・。
14 EVC 2003/09/11(木) 03:23
突然ですみません、ゆがわらさん映画館で働きたいのですが、小田原コロナワールド出来るという情報はとこで入手
したのですか?
15 ゆがわら 2003/09/13(土) 17:18
EVCさん遅レスすいません コロナの情報はタウンニュース
(二宮、小田原版)の小田原東宝、オリオン座閉鎖の記事の中に書いてありました。
ちなみにコロナの外観はすでに出来ていて現在は内装工事をまったりしてる
ようです。巡礼街道側の入り口と駐車場までは車で入っていけましたのでご確認を
(親木橋側の新出入口は閉鎖中)
HPにはまだ情報が載ってないし、10月〜11月頃にOPENらしいとは
聞いてますが、正式な情報まではまだわたしもわかりません。
求人はそのうちタウンワークに載るのでは?
16 EVC 2003/09/16(火) 02:09
ゆがわらサン、貴重な情報ありがとうございます、なんせ厚木に住んでいますから
情報が無くって・・・・・ありがとうございます。
17 赤ヘル 2003/09/21(日) 20:41
おととい、太田コロナの2番シアターで座頭市見てきたけどビンビンに
音響が聞いててよかったよ。ラストのタップのシーンは最高だった。
ところで、太田のイオンシネマはその後どう言った動きなんでしょうかねえ・・・。
18 お湯 2003/09/24(水) 22:32

http://www.aeon-ota.com/index.html
イオン太田ショッピングセンターは10月オープンですが、やはり
イオンシネマは同時オープンではないようです。
新聞には一応年内オープンとなっていましたが、工事が押している
という情報も頂いております。
19 ゆがわら 2003/10/10(金) 16:32
>>16 EVCさんへ
小田原コロナシネマ(8館・1366席)のオープンは11/5(水)
(マトレボ初日)決定だそうです。スタッフは只今募集中だそうですよ。
詳しくはHPのリクルート係へお電話してみてはいかがでしょうか?

ちなみに温泉、カラオケ、インターネットカフェ、すし屋は今月29日
に先行オープンだそうです
20 赤ヘル 2003/11/16(日) 22:53
一昨日太田コロナでg@me見てきたよ ここんところ、気になっていたのがコロナ
のシート。擦れて痛んできてたのが気になってたけどここに載せようかと思ってたら
3番シアターは直ってた。他のところは直ったかな。
ところでここのところ邦画も面白い。g@meも好みがあるけどハラハラ
どきどきもんだよ。
21 赤ヘル 2003/12/07(日) 22:51
ファインデイングニモの吹き替えを太田コロナ2番シアターで見てきたよ
CGつかって前評判にましていい映画でした。もすこし大きいシアターでも見るつもり。
前回にもあげたコロナの2,7,8,9はdts館でしかも2、8,9は、
大作をやるメインシアターだけにシートの傷みが気になるところでしたが、
座席部分のシートを張替えてました。従来のものと色違いに
なってて黒だけど・・。太田イオンを完全に意識してる。ところで、太田イオンは
10館2300人規模らしいです。まだ、イオンに行けないのが悲しい
22 静岡東部人 2004/01/07(水) 02:23
静岡の人間ですが、小田原に遊びに行ったついでに小田原のコロナに行ってまいりました
線路沿いの巡礼街道という道でしたかな?を通っていた時偶然見つけました。
駐車場は混んでおりましてなかなかはやっているようです。
肝心の映画館はというと夜中のせいか、指定席にもかかわらず空いているため、
自分で席が選べました。画面の大きさ、音響もなかなか良いです。
それにしても映画館の入り口でなんとも言えない匂いがするなと思いました
おそらくポップコーンの匂いでしょう。
館内はボーリング、ネットカフェ、ゲームコーナー等があり、デートに使えそうです。
23 赤ヘル 2004/01/08(木) 23:11
やはりコロナは同じ仕様なんだね?太田のコロナは100円ショップ、ボーリング、
Mr.MAXとかいろいろある。
映画館はこじんまりだけどDTS館多いから。良く行くよ。
24 赤ヘル 2004/01/24(土) 21:34
東海のところにあったコロナ多治見は今月末閉館みたい。2シアターでこじん
まりとしたところだが、人口の問題と名古屋地区はシネコンを含め過剰なのでしょうか?
解夏を見に行ったときもらった来月の案内からコロナシネマ多治見がきえてました。
25 赤ヘル 2004/03/20(土) 15:11
太田のコロナワールドの別館を作っている関係で4月1日から16日まで休館になる。
映画館は改装のみだろうけど、ほかのコロナの湯とかは夏頃まで休み。昨夜行ったら案内していました。
イオンに客取られているのかな?でもこの地区じゃあ一押しだけどね。何せ回数がダントツに多い!
昨夜見たクイールなんかオールナイトの日では一日10回やってるし。
26 Hardyman 2004/04/19(月) 17:14
先日小牧コロナに行ったらこんな案内がありました…

-------------------------------------------------------------
アンケートでの要望が多かったので3月末に音響関係の改修工事を
行いました。これに伴い各スクリーンの音響は次のようになります。

1 EX・DTS→EX・DTS
2 EX・DTS→EX・DTS
3 SRD→SRD
4 SRD→SRD
5 SR→SR・DTS
6 SR→SR・DTS
7 SR→SRD
8 SR→SRD
9 SR→SRD
10 SR→SRD
---------------------------------------------------

つまり、愛知県内のコロナでは初の全館デジタル音響対応となったわけです。
多分、関のシネックス・マーゴに対抗してのことなのでしょうが、
私個人としては実に良い知らせでした。
27 赤ヘル 2004/04/26(月) 22:28
土曜日にリニューアルした太田のコロナにコールドマウンテン見て来ました ところが改装と言うので期待してたけど最悪ですわ 音響はそのままかもしれないが入口はパチンコ屋の感じでやけにバイトが増えてるし 一番ショックは10シアターが8シアターに減ってる 明らかにサービスダウンです 名古屋地区もそうなの?シートも傷んだままだし
28 赤ヘル 2004/05/20(木) 12:56
太田コロナは、シアターが減なのかと思ってたら、ぴあ見ると休館扱いになってる。
これって、実際はどっちなんでしょうねえ?太田独自のホムペには10シアターの
ままだし???
29 ミスターX 2004/05/20(木) 16:50
>>26 【Hardymanさんへ】
 雑誌みてますと半田コロナの2 3 4 11にもSRDが搭載されたようですね。
二月中旬位だと思われます。一回だけ入館したきりですけども。
 ついでAMC真正も全館SRD対応になってますね。豊橋も時間の問題かと思われます。
30 Hardyman 2004/06/19(土) 00:13
江南コロナも6館の内、1と2がSRDになりました。
この調子で少しづつデジタル音響に対応してくれると嬉しいんですが。

>ミスターXさん
>AMC真正も全館SRD対応になってますね
本当だ…
前に「ゴッド・ディーバ」(SRD−EX)を見に行ったんですが、
妙に音がいいなと感じたのはそのためだったんですね。
31 今日はお休み 2004/07/22(木) 00:43
おーい、しっかりしてくれ。
今日見たスパイダーマン2最後の方音が割れ気味だったぞ。
(小田原)
利用したのは5,6回目だが、こんなの初めてだ。
32 青晶 2004/07/30(金) 16:47
太田コロナですが、フロアが新しくなってました。
以前より開放感があって綺麗で良い感じですね。
早く新しい劇場も見てみたいです。(現在工事中らしく)
スタッフの方に聞いたら230シートぐらいかな?って言って
ましたが、アルバイトさんらしく詳しくは分からないとの事な
ので、8月1日のリニューアルオープンで3日まで1000円
で見れるらしいので、そのときに行ってみようと思います。
何か新しい情報があれば教えて下さい。
33 赤ヘル 2004/08/18(水) 13:04
結局今までの太田コロナは10館を改装して9館にして大体最大でも150席程度だったのが
最大館作って約230席にしたんですね。なんだか、外観がきれいでも見られる作品数が減るのは
非常に残念です。イオンシネマ太田の影響もあるのかな?冬にかけて109シネマズ佐野が、
両毛地区にできるし・・・・。
35 わたらせ 2004/08/18(水) 15:34
私も先日太田コロナに行ってきました。噂には聞いてましたが、ほんとに
綺麗になりましたね。お店の雰囲気が変わっただけではなく、スタッフの方の対応も
良く、まったく違う店になっていてビックリしました。
ただ新しい劇場も1館出来たみたいですが、残りの劇場は変わってなく、
少し残念でした。今後、他の劇場も綺麗になるのでしょうか?
私は昔からWOWを利用しているので、改装してくれるとほんとに嬉しいです!
36 vivi 2004/11/13(土) 09:48
最近イオン太田ができてから、殆どイオンで観てましたが
コロナ太田が改装されて、どんな感じかと思い
行ってきました。
見た作品は シークレットウィンドゥでしたが
その劇場のシートは、そのままで擦り切れていたりがあちこち。。。

フロントやグッズコーナーは 綺麗にかなり陳列してましたが、
ちょっと肝心の劇場内にがっかりでした。
これから中も 改装の予定があるのでしょうか?
37 赤ヘル 2004/11/28(日) 23:42
5月の小改装以来久々にコロナ太田に行って来ました。いままでの雰囲気とはガラリ
と変わる自動券売機で買って窓口にて画面みて席を見ながらでなく他のシネコン同様
窓口にてのスタイルに変更。改装は側だけでここは、以前から思っていたシートの交換
する気はなさそうです。オールナイトは魅力だけど・・。
海猫見たんですが本当にがっかりです。傾斜は少ないけどかなり音響は、前から気に入って
たんだけどね。箱が小さいからビンビンくるのかも。ここも、通路が以前の簡素な感じから
movixに近い感じにイメチェンしてます。ただ、前から言ってるシートに関しては
もうコメントしたくないくらい擦り切れているものが放置されてます。サービスの方向性
誤ってる気がしました。
38 青晶 2004/12/08(水) 03:45
久しぶりにコロナ太田へ行ってきました。月曜日が男性サービスデーになっていて
1,000円だったのでラッキーでした。一部椅子の補修がされていてやっと改善
されつつあるな〜って感じました。
やっぱり、椅子って結構重要なのだと感じますけど最近千葉の方に全席本革張りの
劇場ができたって聞いたけど、どんな感じなのか行って見たいですね。
40 赤ヘル 2004/12/09(木) 23:08
>>38
コロナ太田って月曜日がメンズデーで1000円なんですか?知らなかったというか
私の場合レイトショーが主なんで気にしてなかったかも。レイトはもう二年前の春ごろ
から1200円を1000円に改定してるんですよ。一時はもうコロナばっかでしたが、
深夜になるほどあそこは治安が悪化するんですよ。警備員を配備してます。
 ところで最近は埼玉県鶴ヶ島市のシネプレックスわかばに行ってるんですが、ここは
革張りのシートでいいよ。音響もいい。ここ知るとコロナへ足が向きにくくなるかも??
イオン太田のシートピッチで本革シートですよ。
41 わたらせ 2004/12/14(火) 21:42
先日、太田コロナに行って来ました。夏以来だったのですが、
やっぱり、椅子は破れたままでした^_^;
気になったのでスタッフの人に聞いてみたら、椅子は徐々に
直していくって言ってました。早く全部綺麗になるといいですね!
私はやっぱりイオンよりWOWのほうが雰囲気が好きなので、
頑張って下さいね
42 赤ヘル 2004/12/14(火) 22:25
>>41
私も実を言うとまだ、埼玉にシネコンがWMCしかなかったころ、熊谷に転勤で
WOWにコロナシネマワールドを発見したてから通ってるんでコロナ太田に想い入れは強いんですよ。
改装でよくなるとばかり思ってたら10館から9館への箱の減少。でも、もともと
DTSが入っているシアター多かったんでたまに行くと思います。早くシート直してね。
他のシネコンに無い意外と隣席との密接感は独特なものがあると思います。最近の
シネコンほど前席との段差がきつくないかな?
43 赤ヘル 2005/04/04(月) 23:30:45
最近、コロナワールド太田のレイトショーの開始時間が変です。
と言うのが、従来だと、常識的に平日のレイトショーの一番遅い開始は、21:55
から22:00のはずが、休前日のオールナイトでもないのに平気で22:50
とかのスタートがあります。本当にに見たい映画だと直帰して寄るという手もありますが
凄すぎです。最近はシートの擦り切れなおしたのかな?
44 Hardyman 2005/05/12(木) 08:50:10
日曜日に小牧のコロナに行ったんですが、
シネマ1の座席が全部新型のやつに入れ替えられてました。
明るいオレンジ色で背中の部分がリクライニングしてて、
前の座席より見やすくなってます。

「お客様の要望により4/24に工事を行った」とのことですが、
取り除いた以前の座席はいったいどうしたのでしょう?
やっぱり壊れた座席のスペア用に取っておくんでしょうかね…
45 ロッキー 2005/05/13(金) 15:26:14
俺も小牧コロナはよく利用してる。その新しい椅子はまだ知らないので
楽しみだ。しかしまずは椅子よりも音響を改良するべきだと思う。
小牧だけではなく中川でもいえると思うが、コロナの音は悪すぎる。
昔はそれでも良かったかもしれないが、最新設備のシネコンが乱立している
いまの時代に、あの設備で他のシネコンと同じ料金というのは納得がいかない。
接客やサービスが特に良いわけでもないし。そろそろ普通の客も気付くのでは
ないだろうか
46 Hardyman 2005/07/12(火) 02:38:10
中川のコロナが改装すると、知人から聞いたのですが、本当なんでしょうか?
どなたか情報をください
47 みみ 2005/11/23(水) 23:05:21
青森コロナシネマワールドではTHE有頂天ホテルは
やらないのでしょうか?
48  2005/12/01(木) 17:50:27
中川コロナは改装というか、新しい建物を駐車場だった場所に立てています。

大垣コロナは12月17日オープンと新聞に載っていました。
オープンから3日間は全作品1000円均一の上映だそうです。
49 Hardyman 2005/12/12(月) 20:23:07
「ぴあ」及び「東海ウォーカー」の記事によりますと、
小牧コロナで11月頃に音響関係の改修工事が再び行われた模様です。
以後、各スクリーンの音響は次のようになります。

01 EX・DTS→EX・DTS
02 EX・DTS→EX・DTS
03 SRD  →SRD・DTS
04 SRD  →SRD・DTS
05 SR・DTS→SRD
06 SR・DTS→SRD
07 SR→SRD
08 SR→SRD
09 SR→SRD
10 SR→SRD
---------------------------------------------------

つまり、東海地区のコロナでは大垣に次ぐ全館ドルビーデジタル音響対応となったのです。
今まで小牧に行く際には、
「見たい作品が05か06でかかってたらどうしよう」
と心配でしたが、もう『小牧か?それとも関のマーゴか?』と悩まずに済みそうです。
51 X 2006/04/26(水) 13:07:57
中川のコロナは4/17から6/23の間、改装のため一時休業するそうだ。
全館SRD対応になってくれるとうれしいのだが。
54 定光 2008/05/10(土) 22:07:58
新卒、中途ともに社員に早々逃げられている。
サービス残業の嵐。
社内妊娠、不倫、クーデター。
ポップコーンは作り置き。繁忙期は足りずに賞味期限切れ。
フィルム傷つけてもちょん切ってしらんぷり。
店長と平社員が同じバイトの女の子に手出して片方エスケープとか。
楽しさいっぱい、しんどさ100倍、コロナワールードー♪
そんな映画館と知ってしまっても
近所にはコロナしかないので
遊びに行きます!!
55 焼鳥 2008/09/14(日) 13:24:17
コロナワールドは、週末深夜の時間帯の上映が有るので
良く利用するのですが、如何しても理解出来ない点が有ります!!

ポイントと付け方です、週末の仕事が帰りに同僚数人と行くのですが
必ずポイントは自分の分の1ポイントのみ!!

確かに、メンバーズ会員に成っているのは私本人のみですが、サービス悪くない!
他のシネコンでは考えられない事です。

最近はあえてコロナワールド避けて同僚と映画観ています。

 
映画館へ行こう