TOHOプレックス

お湯 2003/06/01(日) 23:04

東宝のシネコンについて語るスレッドです。

http://toho.co.jp/
大黒屋 2003/06/04(水) 21:37
ここで良かったかな?
椅子がナビオ仕様ということなのか??

「浜大津アーカスシネマ6月7日(土)より全席リニューアル!
※全席指定席制、ナビオTOHOプレックス仕様となります。」
http://www.eiganohanamichi.com/
お湯 2003/06/06(金) 00:28

コトブキのシートは、バケットタイプによる背中のゆったり感や、体を
ずらせる自由度があって良いのですが、同じような値段なら、キネットの
川崎チネチッタや品川プリンスシネマのプレミアム館で使われている
シートも良いと思います。

東宝のワンフロア型シネコンのはしりという感じで98年4月にオープン
だったので、5年目のリニューアルという事にになりますね。
P.G. 2003/06/15(日) 23:37
こちらへ引っ越して参りました。再度よろしくお願いします。>ALL

梅田TOHOプレックスへ行って参りました。昨年秋に改装して以来

気になっていたのですが、機会に恵まれませんでしたね。

で、1番にて「ザ・コア」を見ました。中央、プレミアシートのすぐ後ろにて。(^^;;

改装前よりかなり狭くなりましたね。現在は730席程度であり、客席の後ろ半分を

上げ底してスタジアム形式にしております。おかげで、入り口入ってすぐ右か左の

階段を上がって場内に入らなければいけません。この劇場はご存じの通り扇形

というか台形なので、左右のサラウンドスピーカーが耳の方へ正面に向く感じになります。

そのためか、サラウンド感がすごく自然で、このセッティングには目からウロコ

(耳から?)が落ちた感じがします。今後の参考にしたいと思いますね。

で、「ザ・コア」ですが、科学的に考えて「えー??」って部分がいくつかありましたね。

「アルマゲドン」等はまだ納得ができましたが、これだけはちょっと解せません。

CG等のVFXは美しかったですよ。
P.G. 2003/06/15(日) 23:51
↑ 失礼、ナビオTOHOプレックスですね。 m(__)m
ガチャピン 2003/07/27(日) 18:16
1番スクリーンに関しては、内装のみの改装ですので、
劇場自体の大きさはほとんど変わりませんよ。

座席数のみ、1016席→746席となります。
※席あたりの面積を大きくした形です。

スタジアム形式にするために、後付けした階段の分だ
け、劇場の後ろの部分のみ若干小さくなります。
なお、スクリーンの大きさは、元の北野劇場と変わり
ません。
CQ 2003/08/12(火) 15:57
日本劇場も北野劇場も、名前を変えずに以前の
名前を残せばよかったですね。
ムック 2003/08/12(火) 22:54
その昔は北野劇場と日本劇場が日本一の劇場だと信じていました。これからもそう信じていきたいです。
シネマコンプレックスがこんなにもたくさんあっても、阪急東宝グループバンザイ!!
スッポン 2003/08/13(水) 12:55
日劇プレックスは上品ですね。一、二、三、全て周りました。
音響も良かったです。

雰囲気も高級感あふれるハコで、これからはここで見たいなあと
思いました。
シネコンは未経験ですが、ここで満足です。
10 れもん 2003/08/13(水) 16:15
伊丹TOHOプレックスに踊る大捜査線を観に行ったのですが、最終上映の時間だったのですが、
そこでチケットのモギリをしている髪を立てていた男の人のサービス悪過ぎ。適当に仕事していて
とても気分を害しました。
11 スッポン 2003/08/13(水) 18:42
映画館ってどんなにいい作品でも、係員の態度が悪いと作品の印象にも響きますね。
新人アルバイトの人で、まだ少しトロくてなんにもわかってなくてパニくっていても、
笑顔と一生懸命さが伝われば気分いいですね。
仕事ができる人でも、態度が悪いとこっちにも伝わりますね。この映画館を選んで後悔が
生じます。何でもそうでしょうけど、仕事能力も大事ですけど一生懸命が大事ですね。
12 スッポン 2003/08/13(水) 18:46
あと係員で好まないのは、暇な時間の従業員同士のおしゃべり。これは飲食店でも
同じなんですけどよくない。客はいい気分にはなりません。見て見ぬふりをしますが。
不愉快まではいかなくても愉快じゃないです。常に見られてるという意識と自覚を心がける
といいでしょう。
13 愛子 2003/08/18(月) 19:17
3年ぶりの映画を有楽町マリオンでの鑑賞になりました。前はいろいろなシネコンに行ってましたが久しぶりです。
14 @゛ 2003/08/19(火) 12:04
川崎の場合数百b圏内に2箇所
行きやすいと言えばチネチッタ、TOHOはオープンしても周りが暴力団と風俗街で
夜は危険そう
15 にせこ 2003/08/19(火) 12:14
TOHOの入るビルは京急駅前の繁華街ですけど?
入り口は川崎モアー側(JR駅前)地下街アゼリア そしてアーケード街銀龍通りにそれぞれ面しますけど
、いったいどこが暴力団と風俗街なのでしょうか? その情報は間違いです。
16 にせこ 2003/08/19(火) 12:19
川崎駅(JR)京急川崎駅とも、行きやすいのはTOHOになります。
京急川崎に関しては、駅前1分です。一方、川崎チネタッタは駅前から、新川通りの向こうまで歩くことになります。
17 川崎はいい所 2003/08/19(火) 20:32
川崎は南町と堀の内が風俗街です。TOHOから近いです。堀の内、南町は有名です。飲み屋や、やくざもいます。川崎は治安はいいとは思いません。ヤンキーや暴走族もいますし。よく喧嘩は経験しました。東京の人も川崎を知ってる人は環境が悪いといいます。住みたくない町、住みたい町にわかれます。よく遊ぶ人はわかります。でも自分は好きです。大好きです。治安が悪いといっても普通の人が普通にしてたら関係ないし、風俗の女性で親友もたくさんいるけどいい人です。ボラれる人や喧嘩を売られる人は新宿でもどこでも同じでしょうし、映画館は昼は大丈夫でしょう。オールナイトの客層は威勢のいい兄ちゃんや今だに工藤静みたいなヤンキー姉ちゃんもいると思います。でも、僕はそんな川崎が大好きです。韓国人経営の本場韓国家庭料理屋がたくさんあってうまい。
風俗も良いし、気性が荒い元ヤンもたくさんいたり喧嘩もしょっちゅうだけど大好き。ここが危ないんなら夜中は都内はどこも歩けないです。その発想なら渋谷も池袋も六本木も怖いです。
18 みいこ 2003/08/21(木) 00:17
はじめて書き込みさせていただきます。いきなりごめんなさい。レモンさんと同じ、以前伊丹で不愉快な従業員がいて、がっかりしました。かなり小柄な男性で制服を着ていなかったので、たぶんアルバイトではないと思うのですが、、、。社員があれでは問題があるのでは?と思ってしまいます。「踊る大捜査線」をみましたが、ダイナミックな音響で楽しめただけに残念です。
19 関西 2003/09/23(火) 01:08
関西地区の東宝系バイトの面接の時っていつも同じ人なんですか?
それじゃ一度受けて落ちた人は受からないですよね・・・。
20 あし 2003/10/03(金) 01:08
受からないと思います。
同じ人とは限らないけど、履歴書を提出してしまっているのでは?
23 国都発祥地 橿原 2004/03/12(金) 22:58
国内最高級シネコン誕生です
西日本最大級のSC ダイヤモンドシティアルル
国内最高級シネコンhttp://www.toho.co.jp/c_topics/cine_com14.html
国内最先端アパレル空間 フラクサス
24 迷惑です 2004/03/13(土) 17:03
>国都発祥地 橿原 さん
無意味なリンクアドレスだけの投稿やマルチポスト(同じ内容を他のスレッドへ書き込むこと)
は止めましょう。投稿内容も、独り言ではなく他人が読んでも分かりやすいものにしましょう。
迷惑ですし、宣伝書き込みと思われて誰も返事を書きませんよ。
25 国都発祥地 橿原 2004/03/14(日) 21:47
>>24
失礼しました
26 ぽんた 2004/06/13(日) 09:34
今後の東宝シネコン展開についてご存知の方教えてください。
27 お湯 2004/08/10(火) 23:35

あちこちからリンクされていますが、
http://www.toho.co.jp/c_topics/data.html
http://www.toho.co.jp/c_topics/welcome-j.html
のあたりですね。
30 そして神戸 2007/01/23(火) 11:44:25
最近オープンの三ノ宮駅直結OSミント神戸は最高の音で、
高層ビルの10階なので神戸の町並みが見渡せるとのこと。
ドリームガールズは絶対ミントと決めています。
31 カナリア 2007/04/15(日) 22:56:53
梅田のナビオTOHOプレックス最悪。
映写事故はよく起きるし、
チケット打ってる人は10人ぐらい売れるみたいなのに、
混んでるのに6,7人しか打ってないし・・・
なにより、スーツ着た、身長の低い男の人の対応が悪かった!!
私も作品名を言い間違えたけど、は?みたいな顔された。
名前ちゃんと見とけば良かったな。。。
東西南北の何かがついてた気がするけど。
33 お湯 2007/05/06(日) 21:56:00

個人名はまずいので、名前の部分を消して再掲載させていただきます。


32 名前:ナビオのバイト 投稿日: 2007/04/25(水) 19:29:22
>31
今は人が足りないのでカンベンしてください・・・
本当にみんなカツカツなんです、実は。

スーツ着た人って○○とかじゃないですか?
34 i 2007/06/05(火) 16:55:36
今年10月からTOHOシネマズ梅田に館名変更と一部改装でサービスが良くなるかな?
梅田は、なんばが近いからTOHOシネマズになっても梅田は厳しいかも。
TOHOシネマズ梅田vs、TOHOシネマズなんば どっち選ぶ?
35 i 2007/06/05(火) 16:59:00
今年10月に館名変更で「TOHOシネマズ梅田(現在・ナビオTOHOプレックス)」
36 真琴 2007/06/06(水) 19:27:07
>34
でも、昔から梅田の「北野劇場とか」と難波の「南街会館」が併存していたのだから、
近いからといって、厳しいということはないんじゃないでしょうか。。。サービスの
良し悪しは別にして。

まして、新北ビルに新しく出来るシネコンは、東宝・松竹・東映で作るくらい需要が
あるんでしょうから。
37 トト 2007/06/07(木) 21:55:21
東宝系梅田地区の集客力は絶大なものがありますから動員は全く心配ないと思いますよ。
ハード面では違いがあるでしょうけど。
38 i 2007/06/11(月) 19:22:35
東京でTOHOシネマズ南大沢(シネマズ社東京1号店)が一番、京王線内で混雑するシネコンでした。
しかし、同じ京王線内に橋本、多摩センター、同会社の府中がオープンしたら
お客さんが以前より来なくなってしまった。でも確かに、都心地区や栄えている地区にシネコンが
オープンしても六本木ヒルズは以前と変わらずに動員が激しいです。
また、お台場もシネマズになって欲しいけど!

 
映画館へ行こう