ドライブインシアター

お湯 2003/08/05(火) 23:00

ドライブインシアターについて語るスレッドです。
ドライブインシアター 2003/08/05(火) 23:01

神奈川県大磯町 ドライブインシアター大磯
http://www.kurumadeeiga.com/

千葉県船橋市 船橋ららぽーとプラウド
http://www.lalaport.net/pc/shop/search_cinema_result.php

千葉県野田市 ジャスコドライブインシアター野田
http://www.walkerplus.com/chiba/latestmovie/mo-schedule.html
http://www.bayline.co.jp/movie/doraibui.htm

岡山県倉敷市 アストロパークDITS
http://www.sqr.or.jp/usr/sensyu/dits.html

広島市西区 アルパーク・ドライブインシアターOWL
http://www.alpark.net/
YOPPI 2003/08/12(火) 12:34
アメリカのドライブインシアター行きました。雰囲気がいい。車もいろんなのがあって老夫婦や若者のカップルで賑わってましたよ。
ツイスターって映画の中でドライブインシアターのシーンがありました。あんな雰囲気です。あの映画の中ではシャイニングを見ていたら竜巻の被害にあいましたね(笑)
CQ 2003/08/12(火) 13:34
ドライブインシアターで映画を見てるフリして車でエッチするカップルは多いですね(笑)
CQ 2003/08/12(火) 13:35
下品ですいません。でも結構いますよ。
ウドン 2003/08/13(水) 13:06
夏のドライブインシアターって雰囲気がまたいいんですよね。
いつだったか、15年ほど前に府中でドライブインで見たんですけど
よく覚えてません。

知ってる方いますか。
ひめゆり 2003/08/15(金) 15:24
ドライブインシアターで無料の所はありますか。
愛子 2003/08/18(月) 19:57
ドライブシネマって今も有るんですね。車の中で楽しむ映画の味は格別ものですよ。
愛子 2003/08/18(月) 20:24
ドライブシネマは無料はあったらもうからないからないんじゃ無い。
10 感光 2004/01/02(金) 13:05

ドライブインシアターは
みんなでワイワイ言いながら映画を見るのが好きな人には
おすすめですね
自分は一人でじっくり見たい派なので利用したことは無いですが
(車内と言う名の個室で見ることが出来るので隣の客の迷惑を考えずにすむ
という点においては一人でじっくり派にもおすすめかもしれませんが)
12 しん 2004/01/06(火) 12:16
たしか、5〜6年前ですけど、ATCやコスモタワーのある南港に行けばあったような
気がします!もう無いのかもしれませんが、なかなか行くチャンス無くて不確かな情報ですが、
一度調べてみてわ??
13 immy 2004/01/11(日) 23:56
初めてカキコします。

どなたか愛知県のドライブインシアターの
情報をお持ちでしたら教えて下さい!!
お願いします。
14 お湯 2004/01/12(月) 02:28

残念ながら、愛知県にはドライブインシアターはありません。
全国でも、>>2の場所にしかないようです。
15  2004/01/12(月) 08:10
愛知県のドライブインシアターは、春日井に以前はありましたね。
ザ・モール春日井です。

また、日進市にもあったはずです。
ドライブインシアターくるま座です。

どちらも利用したことはありません。
16 玉造 2004/01/13(火) 17:27
>>12
スターダスト舞洲の事ですよね 同じ系列のスターダスト千里も万博跡地に
ありましたが、当初は渋滞が出来るぐらいの満車でしたが、不入りで2、3
年ほど前に閉館(?)したと思います。確か、朝日放送の系列会社がやって
いてテレビの番組で無料券をプレゼントしてましたね。
17 はるな 2004/03/24(水) 22:12
 検索でココまできたんですが>< ドライブインシアターって大阪、おしくは関西近畿県内でないんでしょうか><
18 はるな 2004/03/24(水) 22:14
あ、南港の方あるのかな。。。 もっと調べてみます^^
情報おもちでしたら 教えてください><。。
19 お湯 2004/05/10(月) 21:01

身の回りでも、「小手指にドライブインシアターあるよね」とか「行ってみたい」
という声はあるのですが、採算が合うほどには入らずに閉鎖してしまうというのが
現状でしょうか。
ちなみに、小手指(埼玉県所沢市)も閉鎖したのですが、閉鎖した事を知らない
人は多そうです。
35 はい 2010/01/21(木) 17:45:46
ドライブインシアターって今もあるの?
36 @TENTEN@ 2010/10/11(月) 14:58:28
国内で唯一のドライブインシアターが本日10/11夜の上映をもって閉館する。
神奈川県は大磯の「ドライブインシアター大磯」だ。
小手指が閉館し、東京サマーランドが閉館し、続いて野田、船橋と相次いで閉館し、
国内では最後に残されたドライブインシアターだった。
彼女と行った、女房になっても行った、子供が生まれて連れてった。
ファインディング・ニモやシュレックを家族で観に行った。
シネコンに押されて虫の息だったがついにトドメを刺されてしまった形。
船橋のララポートに行った時は自分の車を含めて3台しかいなかった。
もう経費も出なくてこんな商売やってられないってのはよく判ります。
夜しか営業できないし、天候にも左右され、本家のアメリカでも全滅しましたよね。
でも寂しい。
間違いなく私の青年期の1ページだった。
最後の上演作品は「おっぱいバレー」だそうだ。
今日これから行こうかどうかまだ考慮中。
さようならドライブインシアター・・・。
 
チラ裏失礼。
38 名無し 2012/11/08(木) 22:20:57
もう無くなってたんですね…
結局行けず仕舞い。
絶対良い雰囲気だろうがなぁ…

 
映画館へ行こう