近畿の映画館

お湯 2003/06/01(日) 23:00

近畿地方(大阪,滋賀,京都,奈良,兵庫,和歌山)
の映画館について語るスレッドです。
近藤 2003/06/22(日) 20:32
三ノ宮アサヒシネマっていろいろなジャンル取り上げてますよね。
滋賀の映画館では映画館を市民の手で復活させようという動きが見られますね。
けいちゃん 2003/06/29(日) 17:05
滋賀会館シネマホールのことでしょうかね。
りん子 2003/07/13(日) 23:51
今神戸でシカゴって映画やってる映画館てありますか?
お湯 2003/07/14(月) 21:01

http://www.walkerplus.com/kobe/latestmovie/mo-schedule.html
で探してみましたが、残念ながら現在『シカゴ』を上映している映画館は
ないようです。
ママ 2003/07/17(木) 12:14
託児がある映画館ってないのかなぁ…。母もゆっくり映画を観たい!
 2003/07/18(金) 13:32

>>4
「シカゴ」は大阪では梅田ブルク7で上映中のようですが、大阪まで出るのは遠いでしょうか?
http://broadband.ocn.ne.jp/cinema/schedule/6010/1MBOQ001.html
井森 2003/08/18(月) 09:53
パラダイススクエアで「さよならクロ」を見て、久しぶり泣けました。
アナログ録音ようですが,音楽の音質は素晴らしかった。
録音技術は、大手映画会社製作よりはるかに優れていると思った。
パラダイス シネマ2の「ブルークラッシュ」の音響は最高でしたが、
シネマ1の音質もなかなか、良かったです。
ユトリロ 2003/08/18(月) 20:46
ユニバーサルスタジオにできるシネコンはいつオープン予定ですか?
10 ユトリロ 2003/08/18(月) 20:48
あと梅田ピカデリーは音響が優れてると聞きます。行った人はいますか?
11 井森 2003/08/20(水) 17:24
梅田ピカデリ-の音には病み付き、いつ行ってもぎょうさん入っています、
音響はピカ1、ピカ1と3が、E.V.サウンドの看板があります。
「二つの塔」ではサラウンドが低音から、高音まで響き渡り興奮、すごかった、
ハリーボッターのときのサブウーハーは建物を心配するほどに出ていました。
行ってみる価値はありますよ、お薦めです。
椅子が少しきゅうくつ、でも画面も明るく、色が綺麗ですよ。
「007」と「チャーリーズエンジェル」をシネマ3で見ましたが、
この手の映画は3が最高かも知れません。
12 じごろ 2003/08/25(月) 18:31
近畿圏(できたら京都、滋賀)で、ドライブシアターってありますか?場所とか教えてもらえたら
助かります☆
13 お湯 2003/08/25(月) 21:28

残念ながら、近畿圏にはドライブインシアターはないみたいです。
http://jbbs.shitaraba.com/movie/bbs/read.cgi?BBS=2821&KEY=1060092018
日本全体でも、5つしかないんですねぇ・・・
14 堀ぷー太郎 2003/10/17(金) 13:09
サダコさん大好きです。わわわわわわ
15 PLANET studyo +1 2003/10/19(日) 17:32
10/25(土)26(日) 秋のメロドラマ

『激しい季節』★1959/Itary/96min
  監督●ヴァレリオ・ズルリーニ
  脚本●スーゾ・チェッキ・ダミーコ
  出演●ジャン=ルイ・トランティニャン、エレオノラ・ロッシ=ドラゴ、
     ジャクリーヌ・ササール

『心の日月』1954/Japan/90min
  監督●木村恵吾 原作●菊池寛 撮影●姫田真佐久
  出演●菅原謙二、若尾文子、船越英二

『たそがれの女心』★1953/France/102min
  監督●マックス・オフュルス
  出演●ダニエル・ダリュー、シャルル・ボワイエ、
     ヴィットリオ・デ・シーカ

10/25(土) PM3:00〜心の日月 5:00〜たそがれの女心 7:00〜激しい季節
10/26(日) PM3:00〜激しい季節 5:00〜心の日月 7:00〜たそがれの女心

一般1プロ●¥1200 一般3プロ●¥3000
会員1プロ●¥1000 会員3プロ●¥2500
上映作品は特記のないものは16mmか35mmのフィルムによる上映です。


11/1(土)〜3(祝) 西部劇の終わり 1940-1960

『ならず者』★1940/USA/103min/BW
  監督●ハワード・ヒューズ 脚本●ジュールズ・ファーズマン 
  出演●ウォルター・ヒューストン、ジェーン・ラッセル、ジャック・ビューテル

『アパッチ族の最後』★1949/USA/89min/BW
  監督●サム・ウッド 原作●ルーク・ショート 
  出演●ロバート・テイラー、ジョン・ホディアック、アーレン・ダール

『燃える平原児』1960/USA/101min/color
  監督●ドン・シーゲル
  脚本●クレア・ハフェイカー、ナナリー・ジョンソン
  出演●エルヴィス・プレスリー、バーバラ・イーデン、スティーヴ・フォレスト

11/1(土) PM2:30〜ならず者  4:30〜アパッチ族  6:30〜燃える
11/2(日) PM2:30〜燃える  4:30〜ならず者  6:30〜アパッチ族
11/3(祝) PM2:30〜アパッチ族  4:30〜燃える  6:30〜ならず者

一般●¥1200 一般3プロ●¥3000
会員●¥1000 会員3プロ●¥2500
上映作品は特記のないものは16mmか35mmのフィルムによる上映です。


上映会場
PLANET studyo +1
TEL (06)6312-8231 映写室
TEL (06)6364-2165 図書館
TEL (06)6359-7830 事務所
大阪市北区堂山町15-2関西中央ビル別館B1

(管理人さま突然すみませんでした、ご迷惑でしたら削除していただけたら幸いです)
16 ぷーさん 2003/10/27(月) 19:14
岸和田らへんでスパイキッズやってるとこしりませんか??
17 お湯 2003/10/27(月) 21:06

ワーナー・マイカル・シネマズ東岸和田で上映中です。
http://www.warnermycal.com/higashi/
休日は満席でチケットが完売になっている劇場が多く見られます。
早めに行って、チケットを買われることをおすすめします。
http://www.warnermycal.com/ranking.html
ワーナー・マイカルの動員ランキングも1位ですね。
18 ゆか 2003/11/10(月) 07:22
浅野さんと永瀬さんが出てるDEAD END RUNてもう上映していませんか?近畿で上映しているとこ知ってる方いましたら教えて下さい!m(__)m
19 近藤 2003/11/12(水) 22:41
DEAD END RUNは12/6〜梅田ガーデンシネマで上映されますよ。
20 水野秋男 2003/11/13(木) 17:11
カップルで行って ゆったり座れるE&居心地のいいシネマ会館はありますか?
座席狭くて 窮屈だと隣と干渉して落ち着かないので どなたか知ってる方 教えてください
21 近藤 2003/11/16(日) 13:59
シネマモザイクとかMOVIX六甲・京都とかどうですか?
22  2003/11/16(日) 22:18
MOVIX六甲では、昔、リーサルウェポン4とか、フェイスオフなどを観たことが
あります。当時はTHX対応が珍しかったので、わざわざ岐阜から出かけていった
ものです。そのときのインパクトはスゴいものでした。
残念ながら、ここ数年は行くチャンスがありません。
23 ゆか 2003/11/17(月) 12:03
近藤さんありがとうございました!
24 チャックマン 2003/11/25(火) 21:17
11月25日から12月23日まで
東梅田ローズで2001年キネ旬2位の
橋口亮輔監督の「ハッシュ!」が上映してるみたいです。
大人向け(男色向け)映画館のため同時上映作品の関係で
18歳未満おことわりみたい
ここの映画館、カップホルダー付豪華シート
25 コン 2003/12/11(木) 21:03
12/27に神戸ハーバーランドに新ミニシアター誕生
名前は「シネカノン神戸」オープニング作品は
死ぬまでにしたい10のこと、昭和歌謡大全集
だそうです。今から楽しみですね。どんな映画館になるか。
26 こっはー 2003/12/25(木) 03:53
電話で確認したのですが南街プレックスの閉館イベントの日時と
作品が決まったようです。

1月31日(土)
「ベン・ハー」「アラビアのロレンス 完全版」「ガルシアの首」
「ラスト・タンゴ・イン・パリ」「トップガン」「未知との遭遇 特別編」
「アンタッチャブル」「フォレスト・ガンプ 一期一会」「ブラック・レイン」
他一本(タイトル失念)

2月1日(日)最終日
「七人の侍」「ニッポン無責任時代」「エレキの若大将」
「伊豆の踊り子」「ハイティーンブギ」「幕末太陽伝」
「タンポポ」「私をスキーに連れてって」「AKIRA」
「踊る大捜査線」

各回入替制 前売り、当日500円均一。
詳しい上映時間はまだ決まっていないそうです。

タイトルに間違いはないと思いますが、一度聞いただけなので
万が一間違っていたらごめんなさい。
また、抜けている作品もあるかもしれません。
27 国都発祥地 橿原 2004/01/31(土) 13:17
日本最大の激戦区の人口12万都市 橿原
東宝と松竹と橿原シネマアークの3シネコン
25スクリーン4300席以上 4月オープン
28 ロード2 2004/02/07(土) 16:34
アメリカ村パラダイス 2 で“二つの塔”を観た。
すごい、大阪でこんなに良い音の映画館があったなんて。
低音もサラウンドもバリバリ、音が迫ってきて気持ち良かった。
29 ERI 2004/02/16(月) 10:31
今週の土曜にLast Samuraiを観に行きたいのですが、主人がかなり大柄なのでゆったり座れるシートの映画館を探しています。
梅田近辺または天王寺近辺でありますか?(家がちょうど梅田と天王寺の間なので)
いつもはブルク7に行きますが、気が付けばもう上映が終わってました。どなたか情報おもちでしたら、宜しくお願いします。
30  2004/02/17(火) 13:27
>>29
天王寺のアポロシネマか道頓堀の角座でどうです?
梅田ピカデリーは座席間隔がちょっと狭い。
31 コン 2004/02/20(金) 16:33
ラストサムライ大阪では以下の劇場で上映中
梅田ピカデリー
         KADOZA 角座
       アポロシネマ8
            堺東映シネマ
        ヴァージンシネマズ泉北
       布施ラインシネマ
       池田中央シネマ
         CINEMA R170 シネマ
ワーナー・マイカル・シネマズ茨木
       ワーナー・マイカル・シネマズ東岸和田
ユナイテッド・シネマ岸和田
        TOHOシネマズ高槻
                               など。
33 サムライ 2004/02/21(土) 10:03
音が良くないと、映画もイマイチ。
イスの良し悪し、居住性は角座、アポロ、梅ピカ大差ないと思う。
けど、劇場の音の出来がものすごく違う。
梅ピカが間違いなく良いが、ピカ1の“ロード”は音が非常に大きく、はりきり過ぎ。
アポロも音が、氣が狂ったように大き過ぎの時がある。
イスが窮屈でも音の良い梅ピカで観るのが、一番かも。
梅ピカの音は大阪近辺のシネコンより、はるかに良いと思う。
34 チャックマン 2004/02/26(木) 23:52
明日から京都シネフレンズ西陣で「ハッシュ!」を上映
併映の関係で18歳未満おことわり
35 国都発祥地 橿原 2004/04/13(火) 00:01
映画館スクリーン数

橿原23スクリーン
京都20スクリーン 

文化レベルでも明らかに橿原>京都
36 お湯 2004/05/10(月) 20:57
>>35
まあまあ・・・京都は今年と来年で8スクリーン増えたりもするので
文化レベルの比較は置いておいて、劇場に行かれたら感想などもお待ち
しております。
37 タダシ 2004/05/27(木) 02:54
京都の映画といえば、京都造形大でやってる上映会がおもしろそうですね。
和歌山だからいけないけど・・・。京都の人行ってみて情報下さい。
http://www.geocities.jp/positionwest3/
40 犬夜叉コナン 2004/09/27(月) 12:54
難波の千日前弥生座は最初改装工事で休館したのに閉館になったみたいですが、事情知っている方知っていますか?
41 サムライ 2004/10/23(土) 09:11
良く入っている梅田ピカデリーが閉館なんて嘘でしょう、
3社共同の大阪駅ビル完成までまだ6年先のことですよ。
どうでも好いけど、期待していた梅ピカ3の音がかなり悪くなった?
低音がだらしなく出すぎで、変に疲れる音。
何とかして!
43 コナン 2004/12/17(金) 00:51
大阪の梅田にある三番街シネマともうひとつ映画館あるじゃないですか〜。
その映画館の名前、誰かわかりませんか〜?
44 マーボー 2004/12/17(金) 10:04
大阪・梅田にある映画館で主だった劇場は次の通りです。
ナビオTOHOプレックス・梅田ピカデリー・梅田ブルク7
三番街シネマ・OS劇場・テアトル梅田・梅田ガーデンシネマ
シネ・リーブル梅田
その他と言いますと、アダルド系の東梅田シネマ・東梅田ローズがありますね。
45 チャックマン 2004/12/20(月) 22:54
あと梅田日活がありますね 東梅田ローズは梅田ローズに変わってます
東梅田シネマはそのまま
46 クロケット 2004/12/29(水) 22:56
はじめまして(^^)
和歌山にジストシネマというシネコンチェーンがあるそうですが、
HPを拝見しても、あまり詳しい情報が出ていなかったので、
地元の方でよく利用されている方がいらっしゃったら、
どんな劇場か教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
47 きいろ 2004/12/29(水) 23:34
31日〜元旦の深夜、オールナイトで上映する映画館って大阪近郊にあります??
48 Q 2004/12/31(金) 16:09
千日前国際劇場・国際シネマはオールナイトを行うようです
49 チャックマン 2005/01/10(月) 22:51
大阪の大人向け映画館「京橋アカデミー」が1月11日を最後に
閉館するみたいです
50 hiro 2005/01/15(土) 01:27
大阪,京都でカップルシートのある映画館てありませんか?
51 チャックマン 2005/02/11(金) 22:22:12
2月14日を最後に岸和田の岸和田大劇(大人向け映画館)が閉館
52 チャックマン 2005/05/11(水) 18:25:47
5月31日で京都の大人向け映画館、シネフレンズ西陣が
閉館するみたいです。
家主が建物・土地を不動産屋に売却してみたいで・・・・
53 映画男 2005/08/31(水) 15:45:53
エリザベスタウンという映画のHP見たら、前売り券販売劇場一覧には
日比谷スカラ座系列なのに大阪梅田はナビオTOHOプレックスじゃなくて
本来は日比谷みゆき座系列のOS劇場になっていたんですがなぜでしょう?
また、ナビオ工事でもするのかな?
55 masa 2006/02/05(日) 17:55:26
関西で一番大きなスクリーンの映画館はどちらか知りたいです。・・・どうしても今、流行の複合映画館は家のTVを大きくした感じで好きになれないんです・・・宜しくお願いします。
56 お湯 2006/02/06(月) 22:32:12
>>55
サントリーミュージアム天保山のIMAXシアターが横幅28メートルで最大
です。
http://www.suntory.co.jp/culture/smt/theater/about.html
35ミリフィルムの上映館では、南街劇場が21メートルで最大でしたが、
2年前に閉館してシネコンに建て替え中です。
現在関西には20メートルを超えるスクリーンの劇場は無く、シネコンの
一番大きな部屋のスクリーンが15〜18メートルで、ナビオの旧北野劇場や
梅田ピカデリー1よりも大きいようです。
57 犬夜叉コナン 2006/08/04(金) 20:07:22
千日前OSスバル座が9月24日に閉館です。最後の3日間は特集上映だそうです。
61 碑文 2006/11/22(水) 12:35:35
(梅田東映パラスがあった時)梅田ピカデリーは、丸の内ピカデリー1・2系、丸の内プラゼール系、渋谷東急系。
梅田東映が東映系
梅田東映パラスが丸の内ルーブル系
パラス2が渋谷東急3系とムーブオーバー
ナビオシネとかは、日劇1・2系、日比谷スカラ座系
三番街シネマは、日劇3系、ニュー東宝シネマ系、日比谷映画系
OS劇場はみゆき座系
62 KM 2007/04/03(火) 22:07:27
今月、道頓堀の東映と角座が閉館します。自由席の大劇場が相次いでなくなるのは、
我々の世代には残念です。
65 相談 2007/06/09(土) 12:59:22
こんど鶴橋付近にすんでる子と神戸にすんでる自分で映画を見に行きたいんですが
手ごろな場所はないですか?
私たちの真ん中の場所に映画館があるのをしってるかた!!
教えてください
66 ミント神戸 2007/06/09(土) 22:33:28
映画観るならミント神戸がお勧め。
三ノ宮駅から2階へ直結、シネマは10階、ロビーから神戸街が。
小さいスクリーンでも音はGood、
N氏の映画館で見た、エレクトロボイスと村田製作所のスピーカーでの
コラボレーションです。
なかでもシネマ1の音は疲れない素晴らしい音、お勧めです。
音は繊細でかつ迫力あり、感動ものです。
67 KM 2007/07/25(水) 22:42:20
大坂梅田の三番街シネマが、今年9月に閉館するというニュースを聞いて
またまた残念で寂しい思いです。
68 ワタナベ 2007/08/10(金) 23:13:04
京都駅ビルシネマの詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
9月1日から9月29日までの期間限定でイタリア映画特集など25本を
上映予定と8月8日の日本経済新聞夕刊に出ていました。
69 マモラ 2007/08/17(金) 20:10:13
OSシネマズミント神戸へ行ってきました。自分が行った時はミント神戸の他の施設が開く前
だったので映画館のある9階へはJR三ノ宮駅直結の2階からではなく1階北側のエレベーター
から上がりました。ロビーは明るくて落ち着いた感じがして結構広いです。天井も高くて
いいですね。大きなガラス窓から見渡せる神戸の街も印象的でとても開放感がありますね。
トイレは広く非常に清潔感があります。分煙ルームもありましたが最近のシネコンでは定番の
椅子などを置いた休憩スペースが無かったのは意外でした。

映画館全体は2層構造になっていてロビー及びミント神戸1〜3が下層、ミント神戸4〜9が上層
にあります。もぎりはロビーに一ヶ所で上層にはもぎりを入った後エスカレーターで上がる
形になっています。各劇場には入口にパネルが貼ってあり座席表と一緒に音響システム
「OSピュアサウンド」の内容が記述してありました。ミント神戸1,2,6のメインスピーカー
以外は具体的なモデル名の記述はありませんでしたが全館にEVとmuRataロゴがあったので
エレクトロボイスのスピーカーと村田製作所のトゥーイーターはもれなく設置されている
ようです。

映画はまずミント神戸2でトランスフォーマー(字幕版)を見ました。ミント神戸2は308席の
標準的な縦長の箱で一応メイン館です。天井が比較的低いためスクリーン位置も低く画面は
かなり見やすいですね。6WayシステムでメインスピーカーはDynacord X-1という設備用との
ことですがX-1自体は3Wayなので他の設備用モデルや村田のトゥーイーターと組み合わせて
6Way構成にしているという事なのだと思います。この辺りはTOHOシネマズ二条やなんばにある
特注のTHASスペシャルモデルのように1スピーカーで4Wayを実現したものとは、3Wayオーバー
のマルチウェイという点は同じでもコンセプトがかなり違っていますね。サラウンドスピーカー
はモデル名が分かりませんでしたが定番のSL12-2Vとは別の小型のものが定石通りたくさん
配置されていました。
映画本編の映写品質は多少字幕にフォーカスを合わせている感じはしましたが標準的なもの
だと思います。音響はフロント定位やサラウンドの表現力は無難ながら音はクリアで迫力充分、
なかなか良いですね。特に繊細で透明感のある中高音は独特の魅力があると思いました。
70 マモラ 2007/08/17(金) 20:11:00
次にミント神戸6でハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(字幕版)を見ました。ミント神戸6は
304席、形も大きさもミント神戸2とほとんど同じです。こちらは5Wayシステム+13チャンネル
コンセプトだそうでメインスピーカーはX-Arrayという設備用です。このX-Arrayも規模や用途
に合わせて組み合わせて使うスピーカーのようでそれにより最終的に5Way構成にしているの
だと思います。サラウンドスピーカーはサイドにそれぞれ大型3Way(多分VariPlexIIかM)が
3つと中型2Way(多分TS940D-LX)が1つ、背面にミント神戸2と同じ小型のものが5つの計13コ
という変則的な構成で非常に驚きました。
個人的にはサラウンドに大型スピーカーを採用すると本来の役割である拡散性の低下と必要以上
の強調を招きやすいと思っているので少々苦手なのですが、13チャンネルコンセプトという
他では見ないシステムに興味津々であまり気にしていませんでした。ところが本編が始まって
ビックリ、なんと本来フロントLRから聞こえるべき音楽と効果音の一部がサイドの3Wayサラウンド
スピーカーから大音量で聞こえてくるではありませんか!まさかフロントの音をサラウンドから
出力するという大胆なデフォルメをしているとは思っていなかったので最初から最後まで大きな
違和感を感じながら映画を見る事になってしまいました。どちらかといえば製作者の意図を尊重
した再生を好む自分には合いませんでしたが特殊なシステムのデモンストレーションとしては
面白いのかもしれません。また音質自体はミント神戸2同様クリアで迫力があって良かったと
思います。他では味わえない音響体験が出来るのは確かなので興味のある方はどうぞ。

映画館全体としては手抜きを感じさせない造りと明るいロビー、見やすいスクリーンと中高音の
クリアさが印象に残りました。とりあえずミント神戸6の特殊音響は別にしておきます(笑)
71 ガバイ ミント 2007/08/23(木) 12:10:46
マモラさんに同感でした。 
以前、私は日本劇場で出演者が挨拶に来日した特別試写会“ホリデイ”を見て、
あのちょっとエッチなミャメロンとケイト・ウインスレットがメチャメチャかわいかったので、
再度“ホリデイ”をミントのシネマ1で楽しむことが出来ました。
映画を見ていて、日劇とミントとの音響の違いを私も感じました。
日劇も滑らかな音で良かったのですが、ミントの音はもっと緻密さが増して、
音楽の各楽器の音が明確に伝わったのです。
ミントの他のどの劇場でも、音に芯を感じ、リアルで質感が上質と思っていました。
72 NN 2007/08/25(土) 17:57:25
>>68
配給会社のHP?に詳細がのっていたので…
JR京都駅ビル7階東広場・特設劇場にてにて開催するそうです。


↓京都駅ビル開業10周年記念
駅ビルシネマ イタリア映画祭
9月1日(土)〜29日(土)

http://www.rcsmovie.co.jp/kikaku/2007/ita/0901.htm
73 昌美 2007/09/03(月) 12:09:09
ミント神戸のすごさは映画の見易さと説得力ある音響の両方に有るようです。
OSピュアサウンドはTHX劇場の善さに、それ以上の出来です。
音響はエレクトロボイス・最高システムに村田製作所のスーパーツイーターを
載せた次世代もの。
シネマの壁には凹凸による吸音目的の優れた設計も取り入れられ、
音量が大きいくても、小音量でもあらゆる音がひずみ無く耳に届くのも、
その結果のようです。
私もミント神戸のなかでシネマ1がいちばん気に入っています。
74 マモラ 2007/09/10(月) 20:50:10
>>73
>OSピュアサウンドはTHX劇場の善さに、それ以上の出来です。

ご存知かもしれませんがTHXの劇場規格は製作者の意図通りの再生のためにダビングステージ
(映画の音の最終的なミックスをするスタジオ)に近い上映環境を再現する為のものです。
誤解されやすいことですが高品質を謳う規格ではなくあくまでも環境の規格と聞いています。
それは認定サラウンドスピーカーのサイズやその設置方法が限定されている事などからも
読み取ることが出来ます。THXだからといって特別に機械で音を加工したりもしていません。
自分が訪れたことのあるTHX劇場だけでもクオリティは場所により結構差がありましたがその
真面目で奇をてらわない再生はTHXの思想による環境の共通性によるものだと感じます。

OSシネマズミント神戸が平均レベル以上の映画館であることは確かだと思うので具体的に他の
映画館と比較するのはアリだと思いますがシステムとしてのOSピュアサウンドはミント神戸6の
13チャンネルコンセプトの特殊性だけを見てもTHXとは思想が異なり優劣を比較するのはちょっと
違うかなと思います。

ちなみに自分はトランスフォーマーをミント神戸2のほかにシネプレ幕張のシネマ10(THX)や
その他わりと色々な映画館で見たのですが、ミント神戸2が幕張シネマ10以上という印象は
持ちませんでした。好みによりけりという感じでこの二ヶ所より印象が良かったところも
あります。中高音の透明感や耳触りの良さはミント神戸2が好印象でしたが、低音の厚みや
音全体の歯切れの良さは幕張の方が良かったです。
75 DOROTHY 2007/10/23(火) 16:45:48
『ワルボロ』って近畿で映画はやってないんですか?それとも、とうの昔に終わったか?どこ調べても、関東しか出てこないんです!!汗
76 チャックマン 2007/10/23(火) 17:58:47
兵庫県西脇市の西脇大劇1&2が28日で閉館です

26日まで通常上映 1・・・クィーン
  2・・痴熟女 Gスポットの匂い
     OL 破けたエロ下着
     不倫関係 微熱の肌触り
           で

27日、28日はさよならイベントで
フラガール
嵐を呼ぶ男〔裕次郎版〕
鉄道員(ぽっぽや)
ニューシネマパラダイス
或る夜の出来事
ライフイズビューティフル
リバーランズスルーイット
を上映するみたいです
77 チャックマン 2007/10/23(火) 18:00:15
75>ドロシーさん、「ワルボロ」9月初旬公開だったから
とっくの昔に・・・・・・
78 小津 2007/12/06(木) 21:46:31
浜大津アーカスシネマがアレックスシネマに譲渡だそうで。
TOHO再編の影響?
79 1 2007/12/09(日) 13:07:13
ワーナー・マイカル・シネマズ東岸和田
2月3日閉館
80 明治 2007/12/29(土) 01:39:34
京都最古の映画館、八千代館が閉館。
81 チャックマン 2008/03/31(月) 17:00:37
本日をもって
千日前の
千日前国際劇場、千日前国際シネマ、千日前国際地下劇場が
閉館します
82 教授X 2008/06/06(金) 01:24:20
京都駅八条口南側に開設予定のシネコンについて、具体的なこと(劇場名、
経営主体、スクリーン数など)をご存知の方がいらっしゃいましたら、
お教え下さい。

京都市内には、TOHOシネマズ二条(11スクリーン)とMOVIX京都
(12スクリーン)がありますから、T−JOYではないかと思いますが・・・
83 モリモリ 2008/08/04(月) 10:25:15
土曜、梅田ロフトの地下にある「テアトル梅田」へ映画を見に行った。
ここは前席指定席ということだったので、
約1時間前にチケットを買いにいったのだがあいにく売り切れ。
仕方ないので日曜の指定席を求めたところ、当日の朝9時からでないと発売できないとのこと。
つまり午後からの回でさえ、いったん9時に来ないとチケットを売ってくれないのだ。
近い人ならまだしも、遠方から来る人間にはこういうシステムは辛い。
オンライン予約もできず、電話予約もできず、前売り券も買えず、
朝9時から並べというまさにソフトバンクのiphone状態。。。

せめて電話したときに、本日分のチケット売り切れとかひと言案内してくれても
いいのではないだろうか。
84 s 2008/08/19(火) 20:57:04
国名小劇が4/26より閉館した国際地下劇場の代替館として成人映画館と
して営業再開。
85 あねは 2008/12/21(日) 08:43:25
ミント神戸はエレベータが糞

たった3つしかなく、何分待たせるねん!
あれで、いっつも、気分悪なる。

建物を設計したアホは責任とれや、どあほめ
88 $$$$$金好きの男$$$ 2010/09/18(土) 21:30:42
堺東映シネマでハリー・ポッターと死の秘宝の公開が決定しました
堺東映シネマはもともと二本立て上映の名画座です。

 
映画館へ行こう