東海の映画館

お湯 2003/06/01(日) 22:59

東海地方(愛知,静岡,岐阜,三重)
の映画館について語るスレッドです。
たけのこ 2003/07/09(水) 06:43
東海のスレッド発見! 今まで気づかなかったです(爆)

もう10年以上前の話なんですが、僕が小学生の頃お小遣いを貯めて
よく見に行ってた「鈴鹿名画座」って映画館がありました。
現在は取り壊されて駐車場に変わっています(^^;
僕が中学生の頃にはまだ建物は残っていたので、取り壊されてから
ちょうど10年前後ぐらいだと思います。

今になって跡地(駐車場)を見てみると、こんな小さな土地にホントに映画館が
あったのか!?ってぐらいの大きさにしか感じません(^^;

上映も封切作品ではなく、大体半年くらい遅れての公開でした。
レンタル・販売開始の1ヶ月くらい前だったかな・・・
上映は2本立てで、1000円で4時間は居ることができました(朝から晩までも可)
土曜日学校昼までだったので、友達とよく行きました(校区外)

今ではシネコンに浸りスクリーンサイズがどうとか音響がどうとかこだわって
いますが、その劇場はステレオだったと思います。
それでもあの頃の僕はあそこが好きでした。

皆さんにも今は亡き思い出の劇場ってありますか?(^^)
ひろっす 2003/07/11(金) 21:02
俺の地元には昔、単館の映画館が6〜8件あったんですけど、
その当時は映画がはやっていたみたいなんですけど、ブームが終わった途端に
何件か閉店してしまいました。今では東映系の映画館と洋画系の1ブーム
遅い映画館の2件だけです。

今では商店街の再開発・区画整理をして1件は建て直ししたけど、80席の
1スクリーンだけです。もう1件は200席の1スクリーンです。

旧ジャスコの建物が残っているんですけど、市としては何かに使いたいみたい
だけど決まってないみたいです。
建物は20年前の建物なんですけどね(^^;

俺としてはジャスコの建物を潰して、再開発でシネコンを作って欲しいですね〜
他にも駅方面に向かって区画整理をしてますから出来てほしいですね〜

役所とかにシネコンを作ってくれと要望したらできると思いますか〜
それとも、どうしたら作れると思いますぅ・・

だいぶ前に会社宛に意見で聞いたんですけど、ビルの中にテナントインがあって
他の店舗との相乗効果を基づいて出店を考えているみたいです。

他にも出店しやすい方法ってあるんですかね?

知っている人がいたら教えて下さい!
たけのこ 2003/07/27(日) 08:23
ひろっすさん>

ジャスコの跡地にシネコンはいいですね!
何階かに分けてつくれそうですよね(^^)

役所とかに言って作ってくれるのでしょうかね?
WM鈴鹿の再出店の場合、ショッピングセンター鈴鹿ベルシティーへの
要望が1番多かったらしいのですよ、映画館の建設要望が。
だからお客様のご要望にお応えするために建設することにしました て言ってましたよ。
なんでまたWMやねんって意見も多いみたいですけどね地元じゃ(笑)

大き目のショッピングセンターがあればそこにビシバシ要望するのも1つの方法かと思いますよ!
ひろっす 2003/07/29(火) 01:53
たけのこさん>

昨日、市のホームページで市長宛にメールを送りました。
一応、自分の要望どおりにジャスコ跡地にシネコンを誘致するよう
お願いをしてみました。

やっぱり一人だけの声だけではダメですよね。

ジャスコの場所は一応、再開発の指定区画になっているので
何度もメールを送れば、検討してくれるとは思いません?

たけのこさんの言う通りショッピングセンターに要望した方がいいでしょうか?
一応、地元にはアピタがあり今は駐車場の数は1.200台あるんですけど、
数的には少ないですよね。

いつだか覚えてないですけど、アピタに要望をメールで送りました。
果たして、その願いが叶って欲しいですよー

WMはどうしたら出店したんですか?
うちの地元は人口が10万人を切ってますけど、大丈夫だと思いますか?

将来的には空港を活かした中核都市になるみたいです。
アクセス的には、東名高速,第二東名、将来的には静岡空港の新幹線新駅
があるんですけどね。
立地条件がよくても、そこにできる可能性は今のところはこれじゃあまだ
低いですね。


また何か役に立つようなことがあったら、教えて下さい。
たけのこ 2003/07/30(水) 07:58
前に伊賀上野のジストシネマへ行きました。
ウォーカーにはDTS、SDDSしか表記されていませんが、劇場にはSRDのプレートが飾られていました。

館内は白で統一されていたのでスクリーンからの反射で館内が明るいのが気になりました。
JBLスピーカーを使用していますが、重低音の歪み(?)がもの凄かったです。

上野市唯一の映画館だったのでその点すごく残念に思いました。
是非ここでSDDSとDTSも体験してみたいです。

この劇場利用された方いますか?

ひろっすさん>

一人の声じゃ届かないかも知れませんね、でも何もしないよりは断然有利だと思いますよ
映画館を必要としている市民が居るということは伝わるんじゃないでしょうか?

>WMCはどうしたら出店したんですか?

これはNO.4の書き込みに書いたんですが、ショッピングセンターへのアンケートなどの
ご意見・ご要望で「シネコンを作って欲しい」というお客からの要望が多かったらしいんですよ
それでショッピングセンター側が検討して出した答えがシネコン建設だったのです。

なんでまたWMCなのかはわかりません。
個人的には違うシネコンに入ってもらいたかったです、県内には既に2件WMCがあるのと以前鈴鹿にもあったんだけど
鈴鹿サティー閉館と共にWMC鈴鹿も閉館しちゃってるんですよ、だから今回再出店となるんですが
やっぱりいろんなシネコンに入ってもらって競争しあって欲しいじゃないですか、イベントとかサービスとか(^^)

もう一度アピタのアンケートご要望欄に「施設内または隣接する映画館作ってください」など
書いてみてはいかがでしょう? お客からの要望がまとまれば検討してくれる<b>かも</b>しれませんよ(^^)

ひろっすさんは静岡の方なのですか、交通の便最高じゃないですか!
yama 2003/08/08(金) 10:14
ひろっすさんは、島田市に住んでいるのですか?80席の一スクリーンが島田文化
で、200席って、みのる座でしょうか?
T-101 2003/08/10(日) 22:04
名鉄東宝1でT3を観ました。シネコンが増えていくなか、やっぱり昔ながらの劇場の映画館っていいですね。音もほかの劇場に比べていいし、シネコンのなかでもこんなのでほんと映画館とよばれていいのか!なんてところもちらほらあります。大きい劇場は迫力もあって音もよくて、シートもよくて名古屋ではやっぱり1番かな。シネコンには無い良さがあります。
ひろっす 2003/08/11(月) 23:43
yamaさん>
そうですよ。島田市に住んでいますっス 映画館はみのる座と文化です。
今は文化ではT3をやっています。みのる座はポケモンです。

yamaさんはどこに住んでいるんですか。
地元に映画館があっても、全然行かなくてほんとに好きな映画しか観ないですよ。
今では清水のMOVIXに通っています。毎回行くだけでも1時間半かかります。

やっぱシネコンでの音響はいいですよね。なんでも静岡にも新たにシネコンが
できるという噂を聞きました。またスポンサーは鈴与みたいです。

ちょっと前はヴァージンに行ってましたけど、MOVIXは自由席だけど
指定席のほうがいいですよね。好きな場所に座れるしね。
10 yama 2003/08/13(水) 19:39
実は、僕も島田市に住んでいます!みのる座は、主に邦画を上映しているので、洋画は、文化しか、
やっていませんね。一度、文化で「ハリー・ポッターと秘密の部屋」を観に行ったのですが、本編が始まる前にスクリーンがTHXみたいに大きくなった事しか、覚えていません。多分、音は、良くなかったと思います。
文化は、短期間しか、上映しないので、ほとんど上映会ですよね。
みのる座の音響はたしか、SR-Dだったと思います。でも、MOVIX清水は、全館デジタル音響対応でるから、良いですね!この前、THXで、「踊る2」を観ました。音は、なんとなく「静岡オリオン座」の方が、良かったと思います。
「T3」を東宝の地下で観たけど、音が良くなかったです。僕は、いま12歳で映画館の話を友達にしても良くわからないそうです(笑)。
11 yama 2003/08/16(土) 10:00
昨日、MOVIX清水に、「呪怨2・特別試写会」の応募用紙をもっていきました。締め切りが昨日までだったので、ぎりぎりでした。当たると、試写会なので無料でしょうか?
呪怨の小説とコミック、DVDを読んだり、観たりしたのですが、やはり、映画館で観ないと面白くありませんね。早く観たいです。
ひろっすさん>
静岡に、シネコンが新しく出来るのですか!?楽しみですねぇ〜。近くに出来ることを願います。
あと島田に、昔あったスカラ座(?)等が復活して、映画館の多い街になってほしいです。
12 yama 2003/08/16(土) 10:05
昨日、MOVIX清水に、「呪怨2・特別試写会」の応募用紙をもっていきました。締め切りが昨日までだったので、ぎりぎりでした。当たると、試写会なので無料でしょうか?
呪怨の小説とコミック、DVDを読んだり、観たりしたのですが、やはり、映画館で観ないと面白くありませんね。早く観たいです。
ひろっすさん>
静岡に、シネコンが新しく出来るのですか!?楽しみですねぇ〜。
あと島田に、昔あったスカラ座(?)等が復活して、映画館の多い街になってほしいです。
13 ひろっす 2003/08/17(日) 00:29
たけのこさん>

この間、市長宛にメールした件で返事がきて、その返事が旧ジャスコの建物の
所有者が借金を抱えていて市が建物を買収するにも金額がでかくて地権者との
やりとりにも、もめているそうで大変みたいです。
所有者が売りに出せば買収するみたいですけどね。

アピタに要望するにはメールではダメみたいですね。ちゃんとアンケート
用紙に書かないといけないみたいです。
今度はアピタでアンケートを書いてきますよ。


yamaさん>
スカラ座(笑)は復活しなくても、オリオン座や東映会館などが復活して
欲しいですね。昔あった映画館もできて欲しいけど、やっぱりシネコンが
一番いいですねぇ。

ジャスコの場所はあまり期待はできないけど、アピタなら可能性は高いですね
隣の日清紡がもう少し用地を分けてくれれば、大きなシネコンができると思う
それか島田の日清紡がしめれば大型のショッピングセンターができれば嬉しい
ですよね。

将来にシネコンができるように願いたいですね。藤枝とかには用地はあるけど
やっぱり映画館は島田市に出きるのが一番ですね。まとまった所にできるのが
いいですね。
14 yama 2003/08/17(日) 12:48
ひろっすさん>
すみません、スカラ座でやっている映画を知りませんでした。なんせ、昔の新聞に「みのる」「文化」「スカラ」とあったので、ごめんなさい(笑)
15 ひろっす 2003/08/17(日) 20:25
yamaさん>

今日、アピタに行きましたらお客様の声という紙がおいてありました。
そのアンケートにはっきりと書きたいと思います。
yamaさんも同じようにシネコンを作ってくれと書いてくれませんか。
数人だけではダメだとおもいますから、知り合いの人や友達にも協力して
もらいましょうよ。俺も心当たりある人に書いてもらいます。
もちろん、建物隣接よりも増設ということでお願いします。
16 たけのこ 2003/08/17(日) 20:28
ひろっすさん>

かなり現実的ば壁にブチ当たってますね(^^;
持ち主さんの借金ですか・・・
アピタにかけますか?
17 yama 2003/08/17(日) 20:43
ひろっすさん>
わかりました、僕も、友達にいってみます。シネコンが出来ると、僕も嬉しいです。
ところで、ひろっすさんやたけのこさんは、どんな映画が好きですか?僕は、ホラーとか、アクションです。
18 ひろっす 2003/08/17(日) 21:04
yamaさん>
俺はサスペンス以外ならなんでも観ますよ〜(^^)/
最近ならハルクをヴァージンシネマズで見てきたばかりです。
結構、モンスターパニックの映画が一番好きですよー
他だとSF・アクションもよく観ますよー うちはツタヤがすぐそばだから
よく行きますよ〜

今月はMOVIXに3回ぐらい行きました。まだまだ観たい映画があって
楽しみですよ。o(^^)o
19 たけのこ 2003/08/19(火) 18:47
yamaさん>
アクション好きですよ、ホラーといえば呪怨2がそろそろ公開されますね
観にいきますか?
俺は付き合いで公開中に行く予定です。
今ヒーロー観たいです。

ひろっすさん>
ハルクどうでした? 予告では全くそそられなかったので(^^;
20 ひろっす 2003/08/19(火) 22:45
たけのこさん>
まぁ、人によってだと思いますが俺はまあまあだったと思った。
Xメンとかデアデビルと違って、時間的にも長いし展開もそんなに早くない
です。あまり、細かいこととかを言いたくはないので、映画を見てからの
楽しみにして下さいね。

たけのこさんはここ最近なにか観ましたか?

HEROけっこうおもしろそうですね。俳優だとジェット・リーが大好きな
ほうです。今まででもザ・ワンが一番おすすめの映画です。


たけのこさん・yamaさん>
好きな俳優とかはいますか?あとおすすめの映画はありますか?
21 yama 2003/08/20(水) 20:55
ひろっすさん>
本当に、観たい映画ばかりですね。夏休みだけど、まだ2回しか行っていません。(笑)ハルクも、みたいけど、僕は、パイレーツ・オブ・カリビアンもみたいですね。
最近観たなかでお勧めは、「踊る大捜査線2」です!泣ける所あり、笑える所ありで楽しかったです。
たけのこさん>
僕も呪怨2絶対観に行きます。僕は、ホラー大好きですから!でも、友達みんな、誘っても、怖がって断られてしまいます(泣)

たけのこさん・ひろっすさん>
サールナートホールってどこか知っていますか?松坂屋東へ30mしかわかりません。今度そこで呪怨をやるので。
22 yama 2003/08/25(月) 20:43
昨日、MOVIX清水の2番スクリーンで友達と「呪怨2」観てきました。ビスタで観たんすけど、映画館がちっちゃかったです。本編は最高でした!でも、結構混んでて、僕達がチケットを買った時点で残席80席をきっていました。5〜6歳の子供も観に来てたし・・・。
ひろっすさん>
今日、アピタでアンケートを書いたけど、たしかアピタ島田店って、土地を20年間貸してもらってて、20年たつとなくしてしまうような話をきいたことがありますが、知っていますか??
23 ゆうた 2003/08/26(火) 00:28
はじめまして。
いつもは浜松のヴァージンシネマズに通ってます。最近はHERO、パイレーツ・オブ
・カリビアンを観たんですが、実はT3はまだ観てません。
文化でT3をやっているようですが、音響効果はどんなもんでしょうか?
島田市民ではないのですが、会社が島田ですので一度行ってみようかと思ってます。
24 yama 2003/08/26(火) 10:06
ゆうたさん>
文化は音響良くないです。やっぱり、ちゃんとした音響でT3を観たいなら、シネコンで観た方が、良いと思いますよ。
25 たけのこ 2003/08/26(火) 22:42
ひろっすさん>

最近はマトリックス、チャーリーズエンジェル、ターミネーター、大走査線など続編
の公開とパイレーツ・オブ・カリビアンと、トーク・トゥ・ハー観ました。

ヒーロー早く見たいっス(^^)

好きな俳優はトム・クルーズです。
今のオススメはザ・ダイバーかな〜、トム出てへんけど見てください(^^)

ジェット・リーなら俺はロミオ・マスト・ダイが好きです、最初はアリーヤ目的で観ました(爆)

yamaさん>

呪怨2は今週ヴァージンへ観にいく予定です、1作目と比べてどうでした?(^^;
26 ひろっす 2003/08/26(火) 22:53
ひさしぶりっす〜
昨日、MOVIXでワイルド・スピード2を観てきました。
1番スクリーンで見たのですが、サラウンドシステムが効いて迫力がすごかった
です。1はまだ観たことはなかったですけど、面白かったです。(^^)/
まだ、HEROは観てはいないので今度観にいってきますよ。
今年の夏・秋はいい映画がやりますね。
yamaさんはみたい映画はありますか。?
アピタの話は知らなかったですよー だけど、アピタは大きいですから
閉めることはしないと思いますよー
27 yama 2003/08/27(水) 09:27
たけのこさん>
呪怨2、1と比べると迫力ありました!伽椰子や俊雄が、隠れて出てくるので、探すだけでも大変でしたよ(笑)
呪怨のハリウッドリメイクも決定したみたいで楽しみです。
ひろっすさん>
一番スクリーンと言えば僕が最初にMOVIXで映画を見たところです。HEROみたいなぁ・・・
28 たけのこ 2003/08/31(日) 08:26
yamaさん>

呪怨2観てきました! めっちゃ怖かったよ〜(^^;
伽椰子がかなり怖かった、あの歩き方というか這い方すごいね。

それにしてもあの終わり方は・・・
29 yama 2003/08/31(日) 20:58
たけのこさん>
そうですよねぇ〜!なんか、リングの貞子みたいでしたよ(笑)。

それはそうと、「ゲロッパ!」と「ドラゴンヘッド」が公開されましたね(^^)皆さん観に行きますか?
30 たけのこ 2003/09/01(月) 21:35
yamaさん>
ゲロッパ!ね、昨日豊川のワーナーへ行ったら時間が合わなかったので
ヒーロー見ました。

貞子と俺も思いました(^^)
なんかかぶるよね、てゆーかなんであの殺し方なのか(笑)
あの映画にしては爽やかな手口だった気がします・・・(変な表現ですね)
31 永遠のマリア・カラス 2003/09/02(火) 15:35
永遠のマリア・カラス
32 yama 2003/09/02(火) 20:01
たけのこさん>
いいなぁ、僕も観たいっス。あと、ヤバイらしいけど、「偶然にも最悪な少年」がみたいです。10月の映画と言えば、「フレディVSジェイソン」です!たけのこさん、ひろっすさん観たい映画ありますか?
33 ひろっす 2003/09/05(金) 20:40
yamaさん>
今週の月曜日にMOVIXで呪怨2を見てきましたー
俺はホラー関係は結構うるさいですけど、呪怨2は確かに怖いかった所とか
あったけど、なんかいまいち何かが足りないって感じがしましたー
何が足りないっていうとスリルがもっと欲しかったと思いました。

yamaさんが言ったとおり、フレディVSジェイソンは絶対見たいですね。
他にはショーン・コネリーの映画なんかも面白そうですね。

また面白そうな映画とかあったら、教えて下さいね〜
34 yama 2003/09/05(金) 21:11
ひろっすさん>
シネコンは音がおおきいですからねぇ〜。みのる座や文化と違って・・・。だから、呪怨2なんかは、みのるや文化で観ても迫力なさそうですね(爆)

さっき、静活会館のホームページの掲示板を見てみたら、MOVIX清水のことを「某清水総合映画館(MOVIX)」って書いてありました。僕もMOVIXができる前は、あそこで観ていましたが、なんかほかの映画館を批判しているみたいな文章も多々ありましたよ。説教もしてたし・・・・。まぁ、これだけじゃちょっと(かなり?)分りにくいので一度見てみてください。
35 岐阜人 2003/09/06(土) 23:10
この前東京行った帰り、電車が島田で止まったので、このスレッド思い出して寄ってみました。
駅前の交番で「映画館はどこですか?」と聞くと文化とみのる座を教えてくれたのですが、
眼鏡の御巡りさんの声が声優の島田敏さんソックリで驚きましたが(笑・・・島田つながり?)
みのる座は名古屋のオーモン劇場や桑名の桑名キネマ、刈谷の刈谷映画劇場を思い出しました・・・。
音響はSRDには思えなかったけど・・・?ところで「カンマーザール」って何の事なんですか?
36 yama 2003/09/09(火) 18:36
岐阜人さん>
カンマ―ザールについて詳しいことは分りませんが、みのる座のカンマ―ザールと書いてある下に小さく、「小学館」と書いてあった気がします(間違っていたらごめんなさい)。小学館に関係あるのかもしれません。
37 岐阜人 2003/09/09(火) 21:32
yamaさん>
わざわざ有り難う御座います。静岡の劇場はオリオン座へ二年程前行きました。
島田へ寄る前々日には、静岡ピカデリー2にも行きました。
あの日は凄い雨で僕は一番前の席で見ていたのですが、上映中に劇場の人が排水ポンプで水を外へ汲み出し始めてビックリしました(笑)。
でもお詫びに招待券を下さいました。使う機会は有りませんが・・・。
38 yama 2003/09/11(木) 19:35
岐阜人さん>
僕も、招待券ほしいっす!雨の日に行ってみようかな・・・(笑)。
39 ひろっす 2003/09/14(日) 21:10
yamaさん>

こんばんわ〜(^^)/ 一昨日やっとHEROを見てきましたー
見た感想だとなんか同じようなことが何回もあったから、訳が分からなかった〜
仕事が忙しくてなかなかいけなかったから、MOVIXに久々に来たって感じがした。


今度、文化だとめぐりあう時間たちが入れ替え制でターミネ−ター3とやってますね
yamaさんは見ましたー


10月からはホントに面白い映画がいっぱいあるね〜
もう今からが楽しみだぁー


そういえば、yamaさんアンケートの返事はきたかな〜
俺もアンケートを2枚書いて出してきたよー

返事きたら教えて下さいねー
40 yama 2003/09/15(月) 19:53
ひろっすさん>
めぐりあう時間たち、僕もぜひ観たかったのですが、残念ながら行けませんでした(泣)。
ネタばれ有りのスレッドでHEROについていろいろ書いてありましたよ。
映画の広告って、ひろっすさん保管します?僕はファイルに閉じておくんですけど、それをみると、10月は、ティアーズ・オブ・ザ・サン、キル・ビル、フレディVSジェイソンが面白そうですね。

アピタのアンケートは返事きていません。ひろっすさんはきましたか?。
41 yama 2003/09/16(火) 18:55
めぐり合う時間たちの上映は28日まででした。これなら観れます!

ところで、僕の通っている学校は、体育館にステージがないんです。それで、この前行った浜岡中には凄く立派なステージがあって、スクリーンがついていました。僕の学校は、ただの布をスクリーンにします。それで、ふと思ったのですが、皆さんの映画館のイメージって、スクリーンにカーテン、ステージ付なんですか?それとも、シネコンのように、カーテン、ステージ無しですか?
42 岐阜人 2003/09/16(火) 20:00
yamaさん>
ステージはやっぱ欲しいです。カーテンが開いたり閉じたりも必須だと思いますが・・・。
(唯一、中日シネラマ劇場のみステージ無くても許す!)
43 yama 2003/09/17(水) 16:01
岐阜人さん>
ありがとうございます。僕もスクリーンとステージはあった方が良いです。多分、最初に行ったみのる座の印象からでしょうね。
44 コンパン 2003/09/22(月) 19:51
今日トゥームレイダー2見に行きました。静岡県のヴァージンシネマズ浜松で見ましたが、
最近THXのトレーラーやDOLBYのトレーラーがほとんど同じです。
いろんな種類をながしてほしいですね〜。
45 yama 2003/09/28(日) 18:58
踊る大捜査線2の上映が年明けまでになったそうで嬉しいです!思い出してみると、5年前、踊る大捜査線 THE MOVIEをみのる座っで観たような気がします。最近みのる座に行っていないのですが、久しぶりに行ってみたいです。
46 yama 2003/09/29(月) 18:14
コンパンさん>
トゥームレイダー2はどうでした?「トゥームレイダー」を観た事が無いのですが、2から観ても楽しめるでしょうか?
47 芳忠LOVE 2003/10/05(日) 19:38
yamaさん>
はじめまして
コンパンさん、お休みの様なので自分が・・・。
「2」から見ても問題無い様に思いましたが。
ただ前作もそうですがこの作品、やる事はちゃんとやってるのに盛り上がらない傾向が・・・。
香港映画ファンの自分は「五福星」などのリチャード・ン様など香港のスターが出てたのが嬉しかった。
48 ひろっす 2003/10/06(月) 19:42
yamaさん>
ちょっと前に家のパソコンが使えなくて他でネットを見てる・・・
やっと久しぶりにネットができてホントよかった。

ここの処、アピタが増設されることはyamaさんはしっているかな〜
この前、地元の人たちを集めて説明会をやったみたいですよー
聞いた話だと売り場面積を拡大するって話みたい。
シネコンができれば最高に嬉しいですよねー

この間、トゥームレイダーを見てきましたよー さすが3日目だけあって
けっこう混んでいましたー 2だけあってアクションが派手になり
見心地ありましたよ。

こんど文化は11月1日からパイレーツオブカルビアンをやるみたいですよ
今週からはいい映画がやるから、楽しみで仕方ないです(^^)/
49 コンパン 2003/10/06(月) 20:27
yamaさん>
遅くなってすいません。もう観てしまったと思いますが・・・。
僕も前作を観ませんでしたが、とても分りやすい内容だったと思います。
結構いいアクションシーンや侵入シーンがあり、とても楽しめましたよ。
ヴァージンシネマズ(TOHOシネマズ)浜松で観ましたがTHX館でもあり
サラウンド的ににも楽しめました。
50 yama 2003/10/09(木) 19:22
芳忠LOVEさん>
ありがとうございます。アクションやSFは時間がたってから続編がでると、1を観ないで続編を観る事が多いのですが、トュームレイダーも公開前後はDVDやビデオがほとんどレンタル中でした。でもとてもいい作品だと思いましたよ(^^)/

コンパンさん>
ヴァ−ジンには行った事が無いのですが、音響はどうでした?浜松はTHX館がMOVIX清水より多いのですが、遠いのでなかなか行けません。教えてくださーい!

ひろっすさん>
ひさしぶりですね〜。またよろしくお願いします。

アピタが増設されるのは知りませんでした。本当にシネコンができるのを祈るばかりです!!
51 コンパン 2003/10/11(土) 17:45
yamaさん>
とてもよかったですよ。THXでDOLBYでしたが、サラウンドもしっかりとして
いますし、あと雰囲気も良いですし、清潔でもあり安心して映画を観ることができます。
一度行ってみてはどうでしょう。きっと良いと思いますが・・・。
もうヴァージンしか行けなくなりました。
52 yama 2003/10/11(土) 18:06
コンパンさん>
ありがとうございます!今度、僕もヴァージンに行ってみます。
53 yama 2003/10/12(日) 20:37
今日、静岡ピカデリー1でS.W.A.T観てきました。音が大きくて良かったです。(SRD/SR/D/DTS)
皆さん、最近面白い映画みましたか??
54 芳忠LOVE 2003/10/14(火) 08:40
yamaさん>
香港映画の「インファナル・アフェア」が凄い緊張感でした。
昨年本国で大ヒットした映画です。香港映画慣れした自分にも衝撃的でした。
ただ正直重苦しくて疲れたので、今度はまた楽しい映画作って欲しいです。
55 yama 2003/10/14(火) 18:08
芳忠LOVEさん>
ありがとうございます。
香港や韓国の映画って、観ていてやたらと緊張したり疲れたりしますよね、韓国映画は「JSA」を観て凄くそれを感じました。
56 yama 2003/10/14(火) 18:11
芳忠LOVEさん>
ありがとうございます。
香港映画は良く分りませんが、韓国映画のJSAはとても緊張感のある映画だと思いました。
57 yama 2003/10/14(火) 18:14
すみません、55が書き込まれていないと思って、内容をかえて再送してしまいました。
58 たけのこ 2003/10/14(火) 18:27
先日豊川のWMCでジョニー・イングリッシュとマッチスティックメンを観て来ました。
ジョニーはdtsでディスクのトレーラーでした。
ジョニーに関しては劇場内が笑いに包まれていました、面白かったです。
マッチはSRDだと思います、この回は音響トレーラーの上映はありませんでした。

スパイキッズ3−Dは鈴鹿のWMCで見ました、ここは音響トレーラーの上映は全く無いようです・・・
飛び出すというのは大げさです。。。(--)
59 yama 2003/10/16(木) 18:23
たけのこさん>
静岡の映画館の一部では、ジョニ−・イングリッシュのフィルムが上映中、縦(横?)ぶれがあると聞いたのですが、豊川WMCはどうでした?あとマッチスティックメンはどんな作品ですか??
60 たけのこ 2003/10/21(火) 09:53
yamaさん>
ジョニー・イングリッシュの件ですが、気づきませんでしたよ?
ブレより一瞬映った傷が気になりました(^^;

マッチスティックメンは潔癖症の詐欺師が自分の娘に詐欺を教えるんだけど・・・
派手なアクションも無くストーリーは展開していきます。
意外な結末にビックリして欲しいので時間とお金に少しでも余裕があれば
是非観てみてください。
61 yama 2003/10/22(水) 17:31
たけのこさん>
ありがとうございます。2つともとても面白そうな映画ですね!!今度、フレディVSジェイソンを観に行くので、そのときに観てみたいです。
62 yama 2003/10/25(土) 17:45
今日からいよいよキル・ビル公開ですね!僕は行けませんが(R-15なので)・・・。

マトリックス・レボリューションズの日本公開時間は23:00〜ですが、その時間に観に行く人いますか??
63 コンパン 2003/10/26(日) 17:46
yama>
15歳未満ですか???
マトリックス・レボリューションズ行きたいですけど、23:00ってのが
難しいですね〜〜〜〜〜。
64 yama 2003/10/26(日) 18:01
コンパンさん>
23:00〜でもヴァージンシネマズ浜松前売り券は残り半分だそうです。
67 yama 2003/10/28(火) 17:57
フレディVSジェイソンを観てきました。この作品は混雑していなかったのですが、キル・ビルはすごい人気でした。
68 岐阜人 2003/11/07(金) 16:49
「マトリックス レボリューションズ」のピカデリー1の初日オールナイト、
楽しみにしていたのですが(新宿ミラノ座のキアヌ達のカウントダウンも中継された)、
酷い風邪にやられてしまいました。映画もまだ見てません。行かれた方いらっしゃいますか?
69 yama 2003/11/07(金) 18:05
岐阜人さん>
それは残念でしたね。僕もまだ観ていませんが近いうちに観に行こうと思っています。。
70 岐阜人 2003/11/08(土) 15:54
yamaさん>
レスどうも。今行くと込んでそうですね。
71 ひろっす 2003/11/09(日) 17:34
yamaさん> また久しぶりに投稿したよー
この間見た映画はフレディ・キルビル・スパイキッズ・マトリックスを見てきた
マトリックスは初日の23時から見てきたんだー
MOVIXの3スクリーンは満席だった・・前から2列目で首が疲れた・・・
yamaさんはもう見には行ってきたかな〜?

今月の15日でヴァージンは正式にTOHOに変わるみたいだね。
72 yama 2003/11/09(日) 18:42
ひろっすさん>
僕は、踊る大捜査線2、フレディVSジェイソンを観ました〜〜。スパイキッズも観たかったのですが、朝から夕方までほぼ満席でした。
マトリックスはどうでした???僕はマトリックスの事で頭が一杯です!!早く観たい!!!
73 コンパン 2003/11/11(火) 19:10
今日(今)マトリックス観に行きましたよ。
TOHOシネマズ浜松で観た観ました、THX、SDDSでしたが音声が僕が思うに
何回か、音がとんでいたときがいくつかあったと思いました。
自分だけかもしれません、しかし不自然でした。
74 yama 2003/11/14(金) 17:32
コンパンさん>
来週末くらいに、僕も観に行こうと思っています。。

ひろっすさん>
島田文化でやっているパイレーツ・オブ・カリビアンって、字幕スーパーでしょうか?吹き替えでしょうか??
75 初めましてです。 2003/11/14(金) 21:07
皆さんマトレボの音飛びについて話されているようですが、どのような音飛び
なのでしょうか?単にプツッという一瞬の音飛びが数回というのならそれは
リールの変わり目のスプライスのせいで仕方の無いものなんですけどね・・。
76 コンパン 2003/11/16(日) 10:10
そうなんですか。そうです単に一瞬の音飛びが数回でした。
でも、今回はSDDSでした。DOLBYの場合はこのようなことは
なかったのですが・・・。
77 ひろっす 2003/11/16(日) 18:30
yamaさん>
きっと字幕スーパーだと思うよ。だいたいあそこでやるのは字幕が多いから
たぶんそうだよー
78 yama 2003/11/16(日) 20:18
ひろっすさん>
ありがとうございます!!
ところでひろっすさん、ネクロマンティックという映画と、戦争映画(?)の黒い太陽というのを観た事がなりますか?ネクロマンティックは観た事ありませんが、黒い太陽はかなり衝撃的ですよ。。
79 kilin 2003/11/17(月) 23:24
東海の映画館に書き込むのは僭越ですが・・・・

>>75

えーっと、チョッと勘違いしているようなので一言。
SDDSは、確かに3種類のデジタル音声の中で一番デリケートで音飛びが出易いです。
しかし、通常リール替りのスプライス程度では音飛びはしません。
理論上、画面が数コマ(失念しました。興味があったら調べて下さい)飛ぶくらいのエラーor傷・汚れはノイズ・音飛びにはなりません。
それにカット替りの場合欠落ではなく切り替わり(データは連続している)ですから、デジタル音声の特徴である“並び替え”のお陰でクロスフェードします。
でもスプライス部分はどうしても『折れ・曲がり・ズレ』やすく、データの読み取りエラーが出やすくなります。
理論上は数コマ(1コマで0.04秒)とは言え実際は0.03秒あれば十分アナログに切り替わっているようです(各劇場ごとに設定を換えられるかも知れませんが)。

>>76
SRDは音飛びには一番強いでしょう、なにしろ元からデータが飛んでますから(爆)。
SRDは何より耐久性・信頼性を重視しています。強力なエラー訂正を使うことによって、より長期的・安全にデジタル音声を提供できる様にしたんです。
それゆえ、より多く上映現場で選択されて来たわけです。

また各フォーマット毎にエラーした時の音が違うので、それによって上映フォーマットを判別できます(僕は大抵これだったりします)

コンパンさんが、どういった場面で音飛びを聞き取ったのかが解らないので、正直、原因は判断出来ませんね。
80 コンパン 2003/11/20(木) 23:20
そうなんですか〜。SRDは一番強いそれによって、多くに広まったと言うこと
ですね。勉強になりました。
音飛びはスプライスのせいだとおもいます。
ちょっと調べました。
81 yama 2003/12/01(月) 16:24
先日、MOVIX清水1番スクリーンでマト・レボ観て来ました。一瞬字幕が途切れてしまったのが残念でした。
戦闘シーンは前作より凄くてよかったです。ただ、前作もそうでしたが、結構難しかったです。。
82 neo2199 2003/12/05(金) 19:43
ヘラルドコーポレーション民事再生法
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031205-00000508-yom-bus_all
実弟の日本ヘラルドとは、資本関係がないホッ。
83  2003/12/06(土) 10:21
びっくりしました。
これで、旧中日シネラマとは永遠にお別れとなってしまうのでしょうか
84 静岡東部人 2003/12/24(水) 02:40
富士市のシネ・プレーゴ、三島のジョイランドの話はここでやってもよいのでしょうか?
85 お湯 2004/01/01(木) 10:36

静岡県なので、こちらのスレッドでございます。
富士シネ・プレーゴは、年配のお客さんが多いのを想定して
わざとスタジアム式にしなかったと聞いた事があります。
86 岐阜人 2004/01/04(日) 21:23
愛知・高蔵寺のサンマルシェシアターが1月18日で、
岐阜・多治見の多治見シネマ1・2が1月末で閉館するそうです。
87 静岡東部人 2004/01/07(水) 02:05
シネ・プレーゴもHPがしょぼいのがなんとも言えませんが、
割引が多いのでちょくちょく利用しております。
設備はまあまあです。
三島のジョイランドは今時のシネコンとしては珍しく割引がほとんど無い
映画館です。ただ、席が1列ではないので(2,3個ずつの配列)
デートには最適かもしれません。指定席制でもないので早いもの勝ちで
自由に座れます。
88 けんじぃ 2004/01/28(水) 23:38
6月6日で四日市のシネマホールが閉館。
四日市市内は中映のみの寂しい状況に!!

http://www.chunichi.co.jp/00/mie/20040124/lcl_____mie_____000.shtml

反対に鈴鹿にはサティ跡にユニーが入る事が決定。
鈴鹿サティには旧WMC鈴鹿の施設が残っているが「有効活用を検討している」
との事で、もしかしたらUC鈴鹿の可能性も出てきた。

これも街の勢いの差なのかな。
89 シアン 2004/02/05(木) 10:34
スターウォーズ3をいい環境でみたいので
質問です。
名古屋か浜松の「TOHO」
を考えていますが、
どちらがお勧めですか?
早すぎかもしれませんが、
おねがいします。
90 岐阜人 2004/02/06(金) 11:08
<シアンさん

名古屋の方が浜松より(一番大きい劇場は)客席数・スクリーンとも上だったと思います。
もっとも自分は名古屋の方にはよく行きますが、浜松は一回行っただけなので「いや浜松の方が環境はいい」と言う方もおられるかもしれません。
91 シアン 2004/02/06(金) 13:56
<90
音に関してききたいです。
「THX」がはいっていて、
行けそうなのが、名古屋と
浜松なので。
92 名古屋 2004/02/06(金) 16:57
名古屋ピカデリー(三井ビル)で平日と土日どちらが座席空いてますか?
93 ミスターミント 2004/02/09(月) 04:49
シアンさん、東海エリアだと愛知県のMOVIX三好がダントツで音がいいと思われ。1番と10番にはTHXが入ってます。
http://www.movix.co.jp/
各館の音響システムとスクリーンサイズが書いてます。
94 シアン 2004/02/09(月) 13:56
ありがとうございます。
しかし、駅から、「車」で15分
ですかー。
駅から、遠すぎて、いけるかなー。
駅から、1番近い「浜松」になりそうです。
名古屋と浜松の駅では、微妙に名古屋が安いけど、
タクシー代が怖くて、前作は、「浜松」に
したからなー。
1度くらい、最高ーで見たいのになー。
95 けんじぃ 2004/03/03(水) 00:51
四日市駅前のアムスクエアに109シネマズが入ることになりました。

109なのでDLP導入されるのではという期待と、駅前なので有料
駐車になるのではという不安の両方があります。

しかし三重県は桑名(WMC)−四日市(109)−鈴鹿(WMC)
−津(WMC)−松阪・明和(109)とシネコンが各市毎に存在す
る事になりますが、やっていけるのでしょうか??
97 EE 2004/03/10(水) 16:31
THXが「入っている」訳ではなく、THX認証された映画館、と言う表現が正しいのでしょうか。
98 慶喜 2004/03/21(日) 12:08
>>93
と言われておりますが、たまたま同じ映画【GMK】を三好と109明和で見ました。
音響に関して言えば意外に思われるかもしれませんが、確実に明和でした。このことは
明和が名古屋圏から離れているので、皆さんがご存知ないのは仕方ありませんが。
99 慶喜 2004/03/21(日) 12:12
自己レスです。

そう言えば、もう一つ。
クローンの攻撃(日本語版)で、VC(当時)名古屋のTHX館とも比較でました。
これも、意外ですが明和でした。VCは何だか曇った音、明和はクリアでした。序に、
低音も明和の勝利でしたね。ただ、内装の雰囲気とゴージャス感はVC勝利でしたが。
100 シアン 2004/04/08(木) 12:41
>>97
私は、THX自体は「認証されている」と表現したいです。
しかし、その映画館全部は認証されていませんよね。
正確には、「認証されている部屋を持っている。」
変じて「入っている」という表現をよくします。
まあ、本当は、映画情報誌にTHXマークがあるってだけ
なんですがね。
101 シアン 2004/04/09(金) 20:56
>>98
音は明和らしいですね。
しかし、松阪のあたりですか?
遠いです。
近鉄に乗り換えてかー。
1日で往複できるかな。
102  2004/04/15(木) 09:01
関市のCINEXマーゴへ行ってきました。
意外なことに、スピーカーはJBL、椅子の間隔も
広く快適でした。
積極的に旧作でも良い作品をセレクトして上映してくれるのは
とてもありがたいことです。
http://www.cinex.jp/
103 シネラマファン 2004/04/25(日) 21:33
笹島にできるシネコン(東急)と3年先ぐらいに大高にできるシネコンの情報を教えてくれませんか。
104 慶喜 2004/04/26(月) 15:58
今日、メンズデーでしたので、王の帰還(日本語版)をMOVIX三好2に
見に行ってきました。

先の書き込みで、音は明和とは書きましたが、どうしてどうして三
好も健闘というより勝っているくらいでした。地元で初めてズボン
の裾が震えるのを体感し、これなら、真剣に通おうかなと思ったり
もしました。
105 シアン 2004/04/26(月) 20:58
>>104
三好がいいのかー。
地下鉄駅からのタクシー代って
わかります?
最後の1押しで「行かないと!!」
になりそうなんです。
いくらなんでも、1メータではないですよね?
106 お湯 2004/05/10(月) 20:40
>>105
私が行ったときは、赤池駅からバスを利用しました。
http://www.rosenzu.com/brai/bra29.html
星ヶ丘・豊田線(ピンク色の線)のバスに乗りますが、行き先が同じでも
途中で二手に別れてしまうので、「ジャスコ三好店アイモール前」で止まる
方のバスに乗らないと大変です。
107 シアン 2004/05/11(火) 21:35
>>106
バスあったんですね。
前紹介してもらった、映画館の
ページは、「車」しか書いてなかったので、
郊外なので、少なすぎる(失礼)と
思っていましたよ。
思ったより安いようなので、環境代
感覚で交通費を払いたいと思います。
ありがとうございます。
108 けんじぃ 2004/06/07(月) 23:37
WMC鈴鹿で「デイ・アフター・トゥモロー」を見ました。
DOLBYDIGITALのトレーラが流れてびっくりしました。

いつからトレーラ流すようになったんでしょう?
109 たけのこ 2004/06/11(金) 08:30
けんじぃさん>

お久し振りです、WMC鈴鹿最近トレーラー流してくれますね!
アンケートでトレーラーを上映して欲しいと毎回書いていました。
きっとそういう方がいっぱい居てくれたのかもしれません♪

僕の鈴鹿での初確認は「ホーンテッド・マンション」の先行でSTOMPでした。
110 けんじぃ 2004/06/16(水) 01:02
たけのこさん

お久しぶりです。私も最初に行ったとき(たしかターミネータ3)
「トレーラーを流して欲しい」とアンケートに書きました。

WMC鈴鹿でシルミド見ました。
初めてSTOMP見ました。う〜ん、ちょっと感動。
最近は毎回トレーラー流すようにしたんですかね。

あと売店の上の絵(ルーニーキャラがF1に乗っている)の中に
生川建設(=WMC鈴鹿の施工業者)のマークを発見。なんで?
111 たけのこ 2004/06/25(金) 13:51
けんじぃさん

STOMPでしたか、他のバージョンもかけているのでしょうか?
また情報あればお願いします。

あと四日市の109シネマズには東海初のDLPが導入されるらしいですよ♪
楽しみですね!
スピーカーや音響設備等の詳細はまだわかりませんでした。

WMC鈴鹿の上の絵めっちゃデカイですよね、あの中に生川建設のマークがあったんですか・・・
気づきませんでした。。。
そういえば三重県にはまだTHX館ないですね・・・
112 けんじぃ 2004/08/08(日) 00:02
109のホームページに四日市が追加された。
なんとなくワクワクするね。
109って行った事がありませんが、トレーラ流すのでしょうか?
113 ひろ 2004/10/28(木) 21:53
久しぶりに搭載したよー この間「MOVIX清水」で予言・感染を見てきました。
THXのスクリーンで見てきたけど、やっぱり他のスクリーンと違って音響が
違いますね〜 

これから静岡にはイオンショッピングセンターに新しくシネコンが入るけど、まだ全く話が出てきてないみたいですよー
あと、沼津には複合商業施設にシネコン中心に飲食店、アミューズメント等が
入るそうです。

これは静岡新聞の記事でイオンの社長が「静岡へのSC出店はこれからだ」との
ことだそうです。 静岡も将来的にはシネコンの争いが始まりそうですね。
114 けんじぃ 2004/10/29(金) 21:21
109シネマズ四日市が11月20日オープンが決まりました。
ジブリ映画に合わせたようです。

DLPのスクリーンが2つだったり、三重県初?のメンズデー設
置など魅力的なサービスがあり、鈴鹿・桑名の両マイカルにも良
い影響がでるかも?

ただ駐車場は3時間無料、1100台というのは少ない(旧鈴鹿
サティより少ない)ので車が止められるかどうかが勝負になりそ
う。

駅前なので土日の日中は中・高生でにぎわいそうです。
115 マラソン 2005/03/26(土) 18:13:52
豊田グランド中央は子供アニメとか洋画を上映していますよ。
昔は洋画のグランド中央、邦画、洋画のロマン中央、150席ぐらいの中央劇場、成人映画の中央Aでしたよ。
支配人は僕の知り合いです。
今は6スクリーンですよ。
116 映画館の話題・西尾劇場編 2005/11/19(土) 18:15:20
11月に、N○Kで西尾劇場を紹介していましたね。
 西尾劇場は昔ながらの映画館で駄菓子フェアを開催しています。
 いろいろなスターや俳優の写真が並んでいます。
 場内には懐かしさが残っている。
 映写機も懐かしい・・・・などのことが紹介されました。
   皆さんはその番組を見ましたか?
117 Hardyman 2005/12/25(日) 13:49:30
12/24付の中日新聞によりますと…
名古屋駅前のメルサ6Fにある「名鉄東宝」が、
来年2月24日で閉館することになりました。

『2001年宇宙の旅』のリバイバル、ここで見たんだよなあ…
119 mire 2006/03/09(木) 11:34:00
この間久し振りに静岡七間町のピカデリーに「ミュンヘン」を
観にいったのですが途中から画像のピントが明らかにずれていて
集中できませんでした。字幕も一部下が切れている部分がありま
した。古い映画館では普通のことなのでしょうか?
120 平均(たいらひとし) 2006/03/13(月) 22:43:25
↑の件ですが、何らかの映写機絡みのトラブルなんでしょうけど、劇場が新しかろうが
古かろうが起こりうるのではないでしょうか。映画館は映写の繰返しの中で起こった出来事
でしょうが、貴重な時間とお金を消費したmireさんにとっては、在ってはならないトラブルだったと思います。
だからこそ、お勧めしたいのはその場で、劇場の方に問い合わせる事です。その方が、お互いの為です。
商売が判っている劇場なら、非があった場合「補填」してくれる事もありますよ。
121 Hardyman 2006/04/04(火) 13:42:33
岐阜市の「衆楽」が改装のため、4月10日で閉館だそうです。
これで柳ヶ瀬の単館は「ロイアル劇場」だけに…
122 Hardyman 2006/04/04(火) 13:48:59
訂正。
ロイアルじゃなくて「ロイヤル」でした。

それと「衆楽」は現行の番組は7日まで。
8日から10日までは「閉館記念名作上映会」を行うそうです。
123 赤さ棚は間やら和無さに歌誌は見可否沙汰した傘鉈か 2006/08/11(金) 11:27:24
そういえばCinexの場所には岐阜東宝と岐阜松竹がありましたね。あと衆楽2は自由劇場でしたね。
124 Hardyman 2006/08/20(日) 07:43:47
名古屋の「今池国際劇場」「今池国際シネマ」が
8月19日より営業停止になりました。
(中日新聞8/20朝刊より)

「七人の侍」のリバイバル、見に行ったのが懐かしい…
125 寿司屋 2006/08/20(日) 17:14:36
国際劇場営業停止したとは、残念ですね。復活したらいいですね。シネプラザの映画館跡に映画館が出来たらいいですね。
132 刈谷日劇3 2006/11/04(土) 18:07:23
刈谷日劇3が休館
133 にっく 2007/02/28(水) 10:23:28
ミッドランドスクエアシネマのオープンで動向が注目される、同じ中日本興業の
ピカデリー1〜6ですが、当面の間はミッドランドと同じ作品が入るようです。
。(本当はこの機会に設備の旧いピカデリー1〜4は思い切って改装して欲しい!)
至近距離の109シネマズ名古屋も含めて同じ映画ばかりやっていても勿体ない
気がします。ピカデリーにはミッドランドのムーブオーバ的役割や東京の日比谷
シャンテシネ等の単館映画なども上映してもらいたいです。ピカデリーの番組編成
にはしばらく注目してみたいと思います。
135  2007/07/30(月) 14:37:32
特にピカデリー1・2を改装してほしい。そしてピカデリーにはミニシアター経過当方系の作品を上映してほしい
136 匿名 2008/02/10(日) 11:10:31
お金を振り込むなら良いよ
137 シネラマファン 2008/08/05(火) 17:38:37
シネラマ名古屋(現ピカデリー1)で70年代に上映した「ウエストサイド物語」「クロムウエル」「ジーザスクライスストスーパースター」「ザッツエンターテーメント」の70ミリ映画は、じつは70ミリではないという話が今出ています。シネラマ名古屋は35も70もそう違いは分からないから。でも、70ミリとうたっていましたよ。偽装ですよ。
138  2009/06/23(火) 16:02:55
イオン大高の映画館いつオープンするんですか?
139 ボビーZ 2009/07/04(土) 23:38:38
イオン大高の映画館いつオープンするんですか?
もしかしたら来年にオープンするってことはないですよね?
140 将星 2009/07/06(月) 20:43:26
>>138-139
ttp://blog.goo.ne.jp/tositosi-at/e/e24902bee98ad5458b6365eef34ec67b
141 すぎ 2009/07/07(火) 17:55:46
イオン大高に映画館できたら便利だけど作るんなら一緒に作ると思うしな〜。
そんな話有るんですか?
142 ボビーZ 2009/07/16(木) 17:44:35
あるよ
143 SY 2009/07/16(木) 19:01:57
>>142
その話、いつ実現するんですか?
映画会社はどこですか?
145 ボビーZ 2009/07/17(金) 12:04:08
イオン大高の映画館
2010 3
146 SEX 2009/07/21(火) 10:55:50
>>145

嘘つくなよ?
147 将星 2009/07/21(火) 20:07:41
>>146
もう外観は完成してるんだよ!w
ttp://blog-imgs-41.fc2.com/u/r/a/uranob/P1000543.jpg
149 SEX 2009/07/28(火) 10:01:21
>>147

そうなんだ。知らなかったよぉ。サンクス!

 
映画館へ行こう