0 − 9

109シネマズ
2000年10月16日
東レクが先週 木場以降の新たなシネコンを公式発表したようなので。
2001年6月 109シネマズ高崎 (JR高崎駅前 8sc. 1,500席)
2003年 末 109シネマズ八王子(JR八王子駅南口 9sc.1,800席)
時期未定
109シネマズ南町田(東急南町田駅前 グランベリーモール内 9sc.)
109シネマズ千葉(仮)(あすみヶ丘 10sc.)
あと 新チェーンで 渋谷東急3チェーンができるそうです。
業界紙 先週の合同通信より(噂でなくちゃんと社長がコメントしてます)。

109シネマズ港北
1998年4月5日
4月下旬(25日?)にオープンという、東急初のシネコン「109シネマズ港
北」の座席数が雑誌に載っていました。
1番372席、2番249席、3番118席、4番132席、5番93席、6番83
席、7番、77席、の7スクリーンです。音響は一応全館ドルビーデジタル、
DTS対応で、1番と2番はSDDSも入るそうです。
まあ、ここらへんは、全館デジタルとは言っても、実際には可動式のデコー
ダーが全部で4〜5台といったところだと予測されます。
夏休みあたりに一度行ってみたいと思います。
1998年5月20日
今日、109シネマズで「ジャッキー・ブラウン」観てきました。
SRDトレーラーがなかったので、SRDの判別が出来ません。
元々、そんなにサラウンド感映画だと思いますが、他でSRDで観た方、チ
ャンと効いてましたか?
劇場は、7番で80名収容。サラウンドSPが左右で6個、いずれもサイドに
ありました。
リアSPの1,2番目はちょっと位置が高い様に思います。
1998年8月2日
109シネマズ港北へ行って来ました。
マイカル松竹シネマズ本牧へ行ったついでにロビーの雰囲気とかを見に立
ち寄っただけでしたが、千円均一/16:30/ポケモン/SRD/1番スクリ
ーン、という状態だったので、チケットを購入しました。
チケットブースにスクリーンナンバーと音響が表示されていて親切です。
全体的に小ぶりですが、雰囲気が良い劇場です。
1番スクリーン『ポケットモンスター』SRD
本牧の8番や海老名の7番に似た劇場で、なかなか良いです。
壁のスピーカーはJBLで、数も多いです。
音はワーナーマイカル並み(に良い)です。
音色はこちらのほうが柔らかい印象ですね。
映画の内容が凄いことになっていて、ついてゆけない子(8割)と内容を理解
して泣く子(2割)に分かれていました。

109シネマズ高崎
2000年11月2日
群馬県高崎市に映画館が出きるというウワサを聞きました。
何か、この件で知っている方連絡ください。
2000年11月6日
109シネマズが落札したようです。
駅前でフィットネスクラブも入るとか。
東急グループって群馬にも勢力あったんやろか?
2001年5月10日
6月30日にオープン予定の109シネマズ高崎に、デジタルシネマが導入さ
れるそうです。
本日付けの上毛新聞(群馬の地方紙)で報道されていました。
8スクリーンのうち1つをデジタルにするそうです。


 
映画館へ行こう