☆★☆ 東京ゲートブリッジ ☆★☆ (2012/06/04)

今年2月12日に開通した新名所「東京ゲートブリッジ」を歩いてきました。

行程は、新大久保→(JR)→市ヶ谷→(有楽町線)→新木場→(バス)→若洲海浜公園→(歩き)→東京ゲートブリッジ




▼バスの終点「若洲海浜公園」から歩くとすぐに、ブリッジへ上がる昇降施設が見えてきました。



▼全長2,618m、橋梁最上部の高さ87.8m、4車線道路と歩道が設けられています。




▼歩道をひたすら歩き始めましたが、大きなトラックが通り過ぎると、かなり揺れます。



 ▼やっと中央部に到達。ちょうど小さな船が橋をくぐります。向こうには東京スカイツリーの影が・・・



▼あまり変化のない光景に飽きて、中央部から引き返し、公園に戻って記念撮影。





バスで新木場に戻り、散歩の会は解散しましたが、何か物足りない感が残ったので、
急きょ単独で、お台場に新しくできたショッピングセンターを見に行くことにしました。

行程は、新木場→(JRりんかい線)→東京テレポート→(徒歩数分)→ダイバーシティー東京(昼食)
帰路は、東京テレポート→(JRりんかい線)→大崎・経由→(JR埼京線)→新宿

▼「ダイバーシティー東京」に展示されている「実物大ガンダム立像」。



2Fの東京グルメスタジアムは、どれも食してみたいものばかり、これは大いに魅力でした。



1回は行ってみたいなと思っていたので、念願かなって満足です。
でも2回目はないかも・・・。

 - BACK