☆★☆ 谷津バラ園 ☆★☆ (2008/10/29)

京成谷津駅から徒歩5分の「谷津バラ園」に行ってきました。
バラは年2回(5〜6月と10〜11月ころ)咲くんですね。

行程は、新大久保駅→(JR山手線)→日暮里→(京成線)→京成谷津駅下車→(徒歩5分)→谷津バラ園→谷津干潟




▼世界各国のバラが700種類、7,000株も栽培されています。

  

▼それにしてもバラは、色々な種類があるもんですね。
また、ネーミングもおしゃれで楽しめます。

 



 



 

 ☆

▼隣接する「谷津干潟」にも寄ってみました。
かつては塩田だったそうですが、今は水鳥の貴重なエサ場です。

 



谷津は野球ファンとしては記念すべき特別な場所です。

というのは、1934年に谷津公園グラウンドで、初めてメジャーリーグを(あのベーブルースも)招いて試合をしたとのことで、
その全日本チームが母体となって読売巨人軍ができたそうです。

 - BACK