☆★☆ 芦ヶ久保バーベキュー・U ☆★☆ (08/01/20)

昨年に続き、今年も芦ヶ久保の「木の子茶屋」で、新年会を兼ねたバーベキューを行うことになりました。
昨年はポカポカ陽気で、蝋梅も咲いていましたが、今年は夜に降雪予報も出ていて、ちょっと心配です。

行程は、西武池袋駅→(
西武池袋線)→飯能→(西武秩父線)→芦ヶ久保駅下車→果樹公園村→木の子茶屋(バーベキュー)→道の駅「あしがくぼ」→芦ヶ久保駅



▼シーズオフで芦ヶ久保駅前はひっそり。我々7名だけでした。

 

▼いきなり車道を登り、ほどよく汗をかいた所にある東屋で一休み。

▼農園の中を突っ切る近道を登る。



▼駅から1時間ほど登り、目指す「木の子茶屋」で出迎えてくれたのは、鹿の剥製でした。
まるで生きているようでびっくり!
 


炭火焼のバーベキューは美味でした。もちろん、お酒も。
それと、ここの名産である椎茸は肉厚で評判が良かったです。

(飲食に忙しくて、食事風景を撮るのを忘れました)

▼バーベキューとお酒で、ほどよく暖まったところで帰ることに。

▼大きな霜柱をサクサク踏みしめながら下山しました。
これがけっこう気持ち良いのです♪

▼芦ヶ久保駅が見えるほどに下ってきました。右上は武甲山です。

▼途中、農村公園では、100mのローラーすべり台にチャレンジ。
すっかり童心に戻り、楽しかったなー。



予想に反して、降雪予報が出ているとは思えない暖かさでした。
たぶん、暖かいのはアルコールのせいですが・・・

 - BACK