☆★☆ 柴又・水元公園 ☆★☆ (07/02/25)

今回は寅さんで有名な柴又へ。
時間が余ったので水元公園もウォーキング。

行程は、
日暮里駅→(京成線)→国府台(こうのだい)駅→(徒歩)→矢切の渡し→帝釈天→柴又帝釈天→柴又駅→(京成線)→金町駅→(バス)→水元公園前(昼食)→水元公園



▼京成線・国府台(こうのだい)駅を出発。
  

▼途中、民家の木にこんな飾り物?が。


▼里見公園で一休み。


▼江戸川の土手に沿って歩く。

▼ヘリコプターをリモコン操縦する人も。

▼紅白のボケ達。
 

▼矢切の渡しの乗り場に到着。

▼船に乗ってから船賃100円を支払う。

▼定員10名ほど。手こぎはいいねー。
 



▼対岸の柴又に到着。


▼日光に照らされてネコヤナギがまぶしい。


▼寅さんの映画によく出てきた土手を歩く。
 

▼寅さん記念館。
 



▼観光客で賑わう柴又帝釈天。


▼映画では和尚役の笠智衆さんが突いていた鐘


▼映画で有名になった「とらや」。
 

▼こちらも有名な「高木屋」。
 

▼柴又駅前では渥美清さん(寅さん)の銅像が大人気。
 



▼電車とバスを乗り継いで「水元公園」へ。


▼広い園内をのんびり散歩。

▼落ちていたモミジバフーの実が面白い。

▼数本の河津桜を発見。

▼湿原を歩く。

▼何にもない原っぱを歩く。

▼日時計だと思ったら、針が行ったり来たり。風向計でした。

▼クリスマスローズだそうだ。

▼紅白の梅がちょうど満開。



平地をひたすら歩いた一日でしたが、けっこう疲れました。
でも、たまにはこういう
ウォーキングもいいですね。

 - BACK