☆★☆ 芦ヶ久保バーベキュー ☆★☆ (07/01/14)

昨年7月のハイキングで立ち寄った「木の子茶屋」で、新年会を兼ねたバーベキューを行うことになりました。

行程は、西武池袋駅→(
西武池袋線)→飯能→(西武秩父線)→芦ヶ久保駅下車→果樹公園村→木の子茶屋(バーベキュー)→道の駅「あしがくぼ」→芦ヶ久保駅



▼芦ヶ久保駅からしばらくは民家の間の急な車道を登る。

 

途中、お寺の観音像を左手に見ながらのんびり歩く。


▼果樹園は南斜面のため日光を浴びてポッカポカ。
ほのかに香おる蝋梅がくっきりと青空に映えて奇麗でした。
 



▼寄り道をしながらも「木の子茶屋」に無事に到着。


▼さっそく牛肉と鶏肉のバーベキューセットを混ぜて注文。
もちろん、ビール大瓶も。 ひと汗かいた後の一杯は最高です!




帰りには、いちご摘みをしたり、道の駅で買い物を楽しんだり、一同大満足で電車に乗り込みました。
それにしても、終始日射しを受けて、とても真冬とは思えない一日でした。今年も暖冬なのかな。

 - BACK