☆★☆ 芦ヶ久保 ☆★☆ (06/07/23)

前夜まで雨が続き、中止と思った会員が多く、結局はおじさん2名だけのハイキングでした。

行程は、西武池袋駅→(
西武池袋線)→飯能→(西武秩父線)→芦ヶ久保駅下車→道の駅「あしがくぼ」→果樹公園村→木の子茶屋(昼食)→芦ヶ久保駅



霧雨が残る中、芦ヶ久保駅で下車。一緒に降りた乗客はわずか数名の寂しさ。
 

芦ヶ久保駅のすぐ下には
道の駅「あしがくぼ」があり、少々立ち寄ってから果樹公園村を目ざすことにしました。

ちょっと登ると、眼下にはさきほどの芦ヶ久保駅(電車が停車中)と道の駅(緑の屋根)が。
  

▼果樹園といっても今の季節はプラムしかなく、がっかり。
 

▼代わりに雨に濡れて奇麗な花をパチリ。
 



▼コースの上にある「木の子茶屋」に到着。昼食にビールとうどんをいただく。


きょうの唯一の収穫はこの茶屋かなー。ハイキングと新年会を兼ねて鍋やバーベキューをやるにはちょうど良さそうでした。



▼少々歩き足りないので帰りは遠回りして帰ることに。
途中、通行止めかと思ったら獣除けの網だったので一安心。



▼道の駅に戻ると、大きなユリが出迎えてくれました。 




池袋への戻りがあまりにも早過ぎたので、この後、二人で居酒屋に寄ったのは言うまでもないことです。

 - BACK