☆★☆ 八景島シーパラダイス ☆★☆ (06/02/12)

今回は金沢八景の海岸を散策した後、八景島シーパラダイスの水族館で楽しいひとときを過ごしました。

行程は、品川駅→(京浜急行)→金沢八景駅→(徒歩)→野島公園→海の公園(昼食)→
八景島シーパラダイス→八景島駅→(シーサイドライン(モノレール))→金沢八景駅(徒歩乗り換え)→(京浜急行)→品川駅



▼京浜急行・金沢八景駅を入り江沿いに歩いて八景島を目指す。



▼途中、小高い丘にある「野島公園」に立ち寄る。
シーズンになれば花見やキャンプで満員になるそうです。


▼展望台に登るとエンジン音が・・・。
音源は遠くに見える日産自動車テストコースとのこと。


▼展望台から見る「八景島シーパラダイス」方面の眺め。




▼「海の公園」の砂浜沿いに歩く。
空腹のため、公園のベンチで早お昼をとりました。




▼途中、突如の小雪に見舞われるも、
大橋を渡り「八景島シーパラダイス」に到着。


▼早速「アクアミュージアム」に入場すると、
愛嬌のあるペンギンが歓迎を。(水面下からのアングル)



▼巨大水槽の底にはぜんぜん動かない顔デカの魚が。
目が合ってしまった。



▼エスカレータに乗ってアクアチューブを通る。

▼カワハギの仲間がどこにいるのかな? 擬態というらしい。


▼恐い顔したおなじみなヤツ。こちらに向かってくると思わずびびる。


▼巨大な越前クラゲと違って小さくてカワイかった。


▼その舞は幻想的。
  

▼映画「ニモ」で有名になった魚たち。
 


▼ギョロッと睨まれた。何を考えているのかな?




▼「海の動物たちのショー」の会場へ。
器用なアシカがご挨拶代わり。



▼イルカに押されて指導員の大ジャンプ。凄い!


▼ここの一番の人気者の白イルカ。


▼セクシーポーズ?


▼飛びます、飛びます。


▼見よ、空中ショー。

▼隣接施設の「ドルフィンファンタジー」にも寄ってみました。


▼ここでは、白イルカに大接近できます。



▼帰りは、シーサイドライン(モノレール)金沢八景駅へ。



親子連れやカップルに混じっての水族館。
久し振りに童心に帰りました。

 - BACK