☆★☆ 萩平から笠山 ☆★☆ (05/06/26)

いやー、とにかく蒸し暑かった。たいした標高でないのに、参加者全員がへばったハイキングでした。

行程は、東武池袋駅→(東武東上線)→小川駅→(東武バス)→皆谷下車→萩平→笠山837m(昼食)→白石車庫→(東武バス)→小川駅



▼皆谷バス停でから間もなく登山口に入る。

 

▼道端には素敵な花が。


▼黄色い花にパワーをもらって歩を進める。




▼萩平に到着。一息入れる。

▼蒸し暑さを堪えて山道をひたすら登る。

▼鮮やかな木イチゴが。つまんでみると甘酸っぱい。
子供のころは、美味しく思ったんですがね・・・





▼やっと笠山(837m)に到着

▼狭い頂上の脇で昼食タイム。


汗でビショビショの上着とシャツを着替えたが、パンツまでグショグショに。
着替えを持ってくれば良かった・・・



▼昼食と休憩でやや鋭気を取り戻し下山を開始。

 

おなじみ蛍袋。
 

▼「くるみ」ってこんなに房のように成っているなんて
知りませんでした。

▼へとへとになりながら白石車庫バス停に到着。
早速、お店で缶ビールをゴクリ。



今回の蒸し暑さは尋常でなかったですね。
お陰で、池袋に到着してから生ビールの美味かったこと・・・


 - BACK