☆★☆ 相州二子山 ☆★☆ (05/02/13)

今年初めてハイキングに参加しましたが、久しぶりなのかそれとも体力が落ちたのか、けっこう足に来ました。

行程は、JR新宿駅→(
JR新宿湘南ライン)→東逗子駅下車→相州二子山・上の山 207.9m(昼食)→下ノ山→逗子駅→(JR新宿湘南ライン)→JR新宿駅



▼東逗子駅前の案内板を見て一同ガーン!
ハイキングコースが崖崩れのため通行不能なのです。

 

▼まぁー、行ける所まで行ってみよう、と見切り発車しました。
 


▼宅地から山道
に入る案内にも「通行止め」の立て札が。
しかし海千山千の「御徒歩渓会」です。何とかなるさと歩を進めることに。
 

▼所々台風の爪跡はあるものの、意外と順調でした。
 

▼途中、マウンテンバイクの若者とすれ違い、通行不能でないことを確認。
それにしても、バイクを担いで山登りとはすごい!





▼とうとう「相州二子山・上の山 」頂上(207.9m)に無事到着。


▼海から吹き上げる風を避けながらのんびりお弁当を広げました。




▼帰路は二子山のもう一つの山「下の山」を目指します。


▼20分程度でしたが急坂が続き、山頂に着いた頃にはヘロヘロに。


▼後は山を下るだけ・・・と思っていたら甘かった。
上り下りの繰り返しに、とうとう全員が足に来ました。




▼下山後、道ばたの菜の花の黄色が印象的でしたね。
 



春はもうすぐそこまで来ているようですね。
新緑のハイキングが待ち遠しいです。

 - BACK