☆★☆ TWIN 夏季キャンプ (2004/7/31〜8/2) ☆☆☆

昨年に引き続き、今年もTWIN恒例の夏季キャンプに参加しました。
今年のキャンプ地は、例年使用している山梨県から栃木県那須高原へと変更。
というのは、TWINのスタッフが中心に、多くのお客さんの協力も得て、
那須に念願のログハウスを2部屋所有したからです。

2泊3日(土曜〜月曜)のキャンプですが、私は前半の1泊2日だけ参加しました。

友人の車に同乗、那須ICを降りて那須高原を行き、那須ハイランドパークを過ぎた所に、
目的地の「衆嘉オークヒルズ」の母屋を発見!

▼ログハウスは母屋から少し下った樹木の中にありました。
Oh!高原の空気はなんてさわやかなんだー !(^^)!

▼既に母屋の2階にはかなりのメンバーが到着済み。
軽い昼食代わりに美味しいそうめんがふるまわれ大行列に。

▼しばらく休憩してから、皆で那須高原ミニツアーへ。
まずはマイクロバスに乗って「南が丘牧場」に到着。

▼牧場はこうでなくっちゃね。
他にヤギやウサギなどと一緒に遊ぶコーナーも人気でした。

▼都会では猛暑の夏なのに、ここはコスモスも咲いて、もう秋の香りが。

▼どういうわけかTWINの一行にはアーチェリーが大人気。

▼「恰好いい!」の声援を受け、お見事、的のど真ん中に命中!

▼賞品は、当牧場特製のソフトクリームなのだ。

▼入口脇の高山植物の展示にはこんな花も(小倉センノウ)。

▼釣り堀やゴルフのパターコースまである広い牧場で、
じゅうぶんに楽しんだ一行は、次の目的地に行くために再集合。

▼一行は再びバスに乗って北上し、那須高原道路を登り那須岳方面を目指す。
名所「殺生石」を通過して間もなく、濃霧の中、「大丸温泉」に着きました。

▼予想していた大浴場とは違っていたけど、露天風呂にのんびりと浸かって後は、
併設店舗で“風呂上がりの一杯!”。休憩後、オークヒルズに戻りました。

▼さぁー、いよいよ夜の大宴会の準備が始まりました。
以前はレストランだった母屋の厨房では、料理長が腕をふるう。

▼会場内でもバーベキューの下ごしらえです。

▼バーベキューはベランダと厨房で手分けして焼くことに。

▼つまみが半ば出来上がったところで、とり急ぎ全員で乾杯!

▼会場は元々レストランだったわけだから高級な雰囲気だね。

▼豪快な食べっぷりです。

▼若い人は、おにぎりもどうぞ。

▼いつの間にか外は真っ暗。ベランダでは肉のかたまりを豪快に丸焼きだ。
ちょっと味見をしなくっちゃねー。 役得、役得!

▼あなた焼く人、私食べる人。 ものすごい食欲コンビのツーショット。

▼こちらは、TWINのマスターとオークヒルズ社長のツ−ショット。

▼酒宴も進み、皆さんだいぶうち解けてきたようだね。

▼酒宴もひと区切りついたころ、突如、幽霊が登場!

▼最初はキャーキャー逃げ回っていた子供も、最後には幽霊を逆襲。

▼お疲れさまでした。幽霊さんも一緒に乾杯!

▼夜も更けゆく・・・・1階のカラオケコーナーでは喉自慢が始まる。

▼2人は愛し合ってるの?

▼2階会場の脇ではブルーシートに雑魚寝して夢見る人も。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

▼2日目の朝は、めいめい起きた順に、焼きそばやカレーなどをいただいた。
もちろん起き抜けのアルコールもネ。 (^_^;)
早起きして作ってくれた厨房のスタッフに感謝!

▼あれ? TWINのマスターはお子ちゃま向けの容器で焼きそば食べてるよ。

▼今年はハーレーによる参加者は4台でした。ちょっと寂しかったですね。

▼でも、こんな遊び心満点のスポツカーで参加された方も。

参加者のほとんどは、きょうもバスで温泉に行きましたが、
私は、周辺を1時間以上かけて散歩してみました。

▼すぐ隣にある「那須ハイランドパーク」。

▼緑に囲まれた一帯は、何とすべてが別荘分譲地帯でした。
しかしプラカードに所有者名があるものの、開発済みは1割程度で、
ほとんどが、雑木林でした。 まぁー、散歩するにはいいけど。

▼そんな中に、豪華なログハウスもありました。
“別荘”・・・良い響きだけど自分には一生縁がないね。(T_T)

▼緑が多い割に人工的な造成地のせいか、自生の花がほとんど無く、
花の写真を撮ろうと思って散歩に出たのに、見かけたのはこの花くらいでした。

▼一方、耳を澄ますと小川の音が・・・、少し分け入ってみると、
素敵な小川のショットが撮れました。

▼きのうよりも大きめの温泉をゆったりと満喫した一行も戻り、いよいよ帰りの準備です。
最後には、厨房スタッフの計らいで、カレー風味の特製ピザをいただくこともできました。

▼きょうの帰宅組と、もう一泊組み全員が集合して記念写真です。 パチリ。

▼なごり惜しいですが、帰宅組は次々とバスへ。

▼居残り組の見送りを受けながらバスは出発。
間もなく、同じ帰宅組のハーレー2台がバスを抜き去って、あっという間に消えて行きました。

新宿への道のりは、渋滞もあってとても長く感じましたが、
ピカピカネオンの歌舞伎町に戻ってきた時には、何だか懐かしく感じたのは変な気持ちでしたね。
それにしてもドライバースタッフに感謝です。ほんとうにお疲れ様でした!