☆★☆ TWIN 夏季キャンプ (2003/8/3〜4) ☆☆☆

今年で15回目というTWIN恒例の夏季キャンプに初めて参加しました。
キャンプ地は新宿区の保養施設である「グリーンヒル八ヶ岳(山梨県長坂町)」。
参加者は現地集合の家族連れも合わせて総勢60名にも及ぶ。

とりわけ、TWINのマスターが率いる「ハーレー部隊」が注目の的だ。
それに、アウトドア料理の達人による美味しいバーベキューが楽しみだなー。
ゴールデン街の経営者、店員、常連客が多数参加するのだから、夜を徹して盛り上がるらしい・・・

そんなわけで、着替えやデジカメの他、必須グッズの虫除けスプレーとかゆみ止めを持って、集合場所へと急いだ。



3日早朝、歌舞伎町アドホックビル前には、異様な集団(アッ、失礼)が集結!


▼TWINのマスターのハーレー仲間が続々と駆けつける。
 

バイク、マイカー組以外のメンバーは、レンタカー数台に分乗、結局遅れて8時の出発となった。
首都高から中央高速道路に入り山梨県を目指す。

▼途中、談合坂SAで小休憩。
 



▼昼前には無事に
「グリーンヒル八ヶ岳」に到着。なんて空気が爽やかなんだ〜〜!
 

▼手分けしてテント張り。私は要領が分からずほとんど役立たずだったが。

▼ひと汗かいた後の昼食は、美味しい冷やしうどん。身体に良い薬味がいっぱいだ。
 

▼高原で食べるうどんはなんで美味しいんだろう。もう、どうにも止まりません!
 

▼コテージでは、酢飯の準備や、特製お好み焼きの仕込みのまっ最中。
ん〜、これは、かなりのベテランのこだわり。期待できそうだ。
 

▼いつの間にかメイン会場には、大浴場(温泉)やプールなどから戻ってきて、
バーベキューを待つ人でいっぱいに。


▼いよいよバーベキューの準備も完了し、進行役の音頭で宴の開始が宣言された。
もっとも、すでに出来上がってる人もいるけどね。
 

ここに美味しい料理の写真がたくさん登場するはずだったが、撮るのも忘れて飲食しているうちに、
気がついてみたら真っ暗になってしまったヨ〜〜。 

▼夜も更けると共にますます宴は絶好調! いつの間にか懐かしの「5対5カップル」も始まった。





さすがにテントやコテージに寝に行く人も増え、気がついてみたら寝袋もなくなり、出遅れてしまったようだ。
やむなく、大屋根の下の大シートに横になる。 しかし、居残り組のHな話が気になるナ〜、ムニャムニャ・・・

朝方、寝入っていたら、いきなり高原にこだまする「ヒグラシの大合唱」に驚き目が覚めた。
ヒグラシが夕方だけでなく早朝に鳴くことを初めて学びました。

また、うとうとしていたら、今度は「鳥の大合唱」で目が覚めた。
これが、本物の高原の朝だね。 寝不足だけど、ひさびさに自然の中に生かされている自分の存在を感じたよ。



▼ハーレーもおはようさん!
 

▼早起き組の良い子達?は、モーニングビールとカレーとホタテのスープで朝食を。
 

▼蒸し焼きのトウモロコシも格別だ。


出発は例年通り午後になるらしい。それまでは、温泉、プール、散策、寝直し、それにお酒と、各自各様に過ごすことに。

▼子供達は、採ってもらったノコギリクワガタ(雄)とカブトムシ(雌)をさっそく戦わせていたね。
 

▼昼が近付き、最後のバーベキュー。 タンに舌鼓み、至福の時を・・・
 

▼ファイヤー! ダイナミックな方法でピザ料理。香ばしくて美味だったね。
  



▼さー、最後の撮影タイムだー!


▼TWINのスタッフ。 今日はお疲れ様でした!
 

▼ワイルドに決まったね。今度カレンダーを作る相談してたけど、本気かな?



▼ハーレー5台も入れて全員で記念写真。

名残惜しいけど、さぁー新宿に向けて出発だ。

▼夕日を背に受け、さっそうと飛ばすハーレー部隊。恰好いいねー!
(実は、道路の熱風を受け、かなりきつかったようです)
 

▼さわやかー!


▼映画に出てきそうな迫力ある風貌ですね。 / ハーレーをサンダル履きとは粋ですね。
 

▼女性にぴったり、素敵なシルバーカラー。



最後は、ハーレーの写真で締めくくることになったが、
今回のキャンプは、自然との触れ合いと共に、
中高年のおじさんに大型バイクへの挑戦心を蘇らせることにもなった。

・・・とは言ってみたものの、現在、普通二輪免許しかないので、
とりあえず大型二輪免許への挑戦が先決のようだね。

BACK -