☆★☆ 紅葉の桜ヶ丘公園  (2011/12/05) ☆★☆ 


紅葉を求めて都立桜ヶ丘公園に出かけてきました。



行程は、京王永山駅→桜ヶ丘公園(公園西中央口)→こならの丘→谷戸の丘→旧多摩聖蹟記念館→丘の上広場で昼食→大谷戸公園→桜ヶ丘公園・ゆうひの丘→京王聖蹟桜ヶ丘駅



▼公園西中央口正面のメタセコイヤ


▼途中で見つけた鮮やかな紅葉


▼旧多摩聖蹟記念館のモミジ・・・当公園内で一番の紅葉のはずが今年はいまいちでした。


▼丘の上広場のモミジ・・・色あせていたが太陽の光を透かすと綺麗です。




▼大谷戸公園の落葉樹




いったん桜ヶ丘公園を出て、飛び地にあるゆうひの丘に初めて寄ってみました。

▼ゆうひの丘からの展望・・・多摩市の街並みが見渡せます。


▼あずまやで休憩。


▼しばらく小春日和を楽しんだ後、丘を下り、聖蹟桜ヶ丘駅を目指しました。




都内には珍しく、里山や雑木林の雰囲気を楽しめる公園で、四季折々いつ来ても期待を裏切りませんね。(^O^)


BACK