☆★☆ 上野動物園  (2008/03/20) ☆★☆ 

上野動物園の無料開放日(開園記念)なので、
桜の開花チェックも兼ねて上野公園に行ってきました。



▼ソメイヨシノのつぼみはかなりふっくら、開花直前といった感じです。


▼ところどころ咲いていた八重桜は既に見ごろでした。
(卒業式なのか、はかま姿の美女も多く、こちらも見ごろでした)
 



▼上野動物園といえばやっぱり「パンダ」ですね。
でも、高齢のリンリンは、ずーっとこちらに尻を向け寝ていました。



▼一方、虎はのっしのっしと目前を行ったり来たり。サービス満点のど迫力でした。



▼ゴリラは布をかぶって座ったまま。ちょっと寂しそうです。



▼白クマは、先日観た映画「ライラの冒険」に多く登場したので、親しみ深かったです。


▼小雨混じりの北風がつらいのは猿も同じです。特設の暖かいお風呂に入って一節うなっていました。




▼橋で西園に渡るとすぐの所に、子供が動物と触れあえる施設がありました。


▼ハシビロコウは私の好みの鳥です。すました顔してほとんど動かないのが特徴です。
と思った瞬間に何と大あくび。その後、笑われたのでムカッとしたのか睨まれました。

  

▼推定年齢60歳の亀吉です。ずーっと眺めていたら、桂歌丸師匠に見えてきました。




雨のため入園者が少なく、そのぶんじっくり見られました。
動物は不思議な動きをするので、見てても飽きないですね。 


BACK