☆★☆ 第10回 富士ブルースカイヘブン ☆★☆ (2008/05/17〜18)

週末一泊で、富士ブルースカイヘブンに行ってきました。
しかも、買ったばかりのテントと寝袋などキャンプ用具一式をバイクに積んで。
こういうイベントは初体験なので、北東京チャプターに所属して参加することにしました。


行程は、東名・港北PA(8時集合)→(東名自動車道)→御殿場IC(第2出口)→(R138・R246・県道)→会場(富士スピードウェイ)・東ゲート→キャンプ場(一泊)→帰りは単独で・西ゲート→(県道・R138)→山中湖→(道志みち)→道の駅「どうし」→相模湖IC→(中央自動車道)



▼北東京チャプターメンバーの後を追走(東名自動車道)。たいした渋滞もなく快適でした。


▼御殿場ICで降りて国道138号線へ。途中ローソンに寄って買い出し。


▼「萩原北」交差点を右折し246号線へ。ここはちょっと渋滞。


▼棚頭インターを左折して、一路会場へ。




▼東口ゲートで入場手続きを して会場内へ。


▼我々のキャンプ場はこちら。早朝からの場所取りに感謝!


▼テント設営は、小石混じりの地面が固く、ペグ打ちに苦戦したものの、
自宅特訓の効果もあって無事に終了できました。




会場である富士スピードウェイは、さすがに広いので、巡回バスでイベント広場へ。

▼西側アーチ / 東側アーチ
 

▼正規ディーラー出店テント / 一般ショップ出店テント
 

▼全チャプター(146旗)のフラッグ。人気コンテストも行われました。




▼生誕105周年記念「ハーレーヒストリー館」。初登場とのことです。


▼1929年JDサイドカー / 1942年WLA
 

▼1946年EL / 1956年陸王
 



▼ハーレー トラック パレード (YouTube)
ハーレーデザインのトラックがレーシングコースを走ります。壮観です。





▼エンジェルスとポリスのライドショー(グランドスタンドで) (YouTube)
初日にグランドスタンドで行われたハードリーエンジェルスとメキシカンポリスのライドショーです。




▼チャプター フラッグ パレード (YouTube)
全国146のチャプターフラッグが、レーシングコースを3周します。
先導役は引田天功さん。参加者1000台のハーレーの走りは壮観です。






▼夕食は、キャンプ場に戻り、カレーとバーベキュー。持参のマッコリ(韓国のどぶろく)も頂く。
会場内は酒類を販売していないので、持ち込むことが肝要です。
私は、衣類を減らして酒のスペースを確保しました。 (*^^)v




▼打ち上げ花火 (YouTube)
ブルースカイヘブン過去最大の3,000発が打ち上げられたらしいです。
キャンプ場で一杯飲みながらの観賞となりました。


▼この後、FXDX乗りの若者達のテントまで、日本酒とつまみを持参して訪問を。




テントに入ってもなかなか寝付かれず、やっと眠りにつくも、雨がテントに打ちつける音で起こされる。
雨はまもなく上がったようで、そのうち深い眠りに・・・
寝心地もまあまあで、何とか2日目を迎えることができました。



▼プリンセス天功さんのイリュージョン (YouTube)
何回ビデオを見直しても、あーら不思議!
天功さんって、さすがスーパーエンターティナーですね。
それに、遠目から見るとけっこう可愛いです。






▼ハードリー エンジェルス シンクロナイズド ライド (YouTube)
1993年に結成された世界初の女性モーターサイクル・ドリルチームのパフォーマンス。
最高齢は何と68歳とのことです。 スゴイ!




▼メキシカンポリス アクロバティック ライド (YouTube)
現役のメキシコ警察官が披露する、アクロバティックなスタントライドショーです。
 





▼モンスタードラッガー エキシビション走行 (YouTube)
Vロッド デストロイヤー3台による模擬走行と、全米トップの重松建氏によるモンスターマシンのダッシュです。
残念ながら、距離が短く、あっと言う間のできごとでした。






▼クレイグジョーンズ スタントライド (YouTube)
2日目、スタント会場の最終演目。見入ってしまいました。
 





あっという間の2日間、帰りは単独で、山中湖・道志みち経由で帰宅。
いい歳して、久しぶりに興奮したひと時でした。病み付きになっちゃうかもね。 (*^_^*)

 - BACK