☆★☆ 武蔵丘陵「森林公園」 ☆★☆ (2007/11/24)

紅葉を求めて、ひたすら川越街道を北上。 
行きは手が凍るほどだったものの、昼からは小春日和でした。 

行程は、(川越街道 R254)→東松山→(R254・R407)→武蔵丘陵「森林公園」中央口→戻る



▼中央第1駐車場にバイクを駐車(\250)。入口に近いのでとても便利。

▼入園(\400)すると、広い園内が目の前に広がる。



▼中央口のやや北側にある「カエデ見本園」は、紅葉見物の人でいっぱい。

▼モミジがちょうど見ごろ。

 

▼木の下から見上げると、モミジが日光に透けていい感じ。

 

▼入口付近のカエデの木。



▼山田大沼
の木は寒々しい。立ち枯れている木もある。



▼水鳥は小春日和の中、のんびり泳ぎ回っていた。





▼入口の植え込みにあったパンジー。どれも可愛らしいねー。

園内に真赤なモミジは期待したほどありませんでした。でも、久しぶりに森林浴をして気持ち良かったです。
すでに落葉が始まったもの、まだ色付いていないものなど、時期を合わせて一斉に紅葉するのは難しいようですね。

森林公園は広すぎて、とても全部回りきれないので、南側半分はあきらめて帰ることにしました。

 - BACK