☆★☆ 沼津で巨大かき揚げ丼 ☆★☆ (2007/10/18)

箱根ターンパイクを経由して、沼津魚河岸まで魚を食べに行ってきました。 

行程は、(環八通り)→玉川IC→(第三京浜)→(横浜新道・東海道 R1)→藤沢IC→(新湘南バイパス)→茅ヶ崎海岸IC→(R134)→西湘二宮IC→(西湘バイパス)→小田原IC(給油)→(R1)→(箱根ターンパイク)→箱根峠IC→(R1)
上石田南→(R414)→千本港町「丸天」→(R414)→折り返し戻る



▼大観山駐車場から芦ノ湖方面を眺めるも紅葉はまだ先のようだ。
 




▼12時前に沼津に到着。週末は行列で入れない有名店「丸天」に初めて入ってみました。 
せっかくだから、おすすめの「海鮮かき揚げ丼(\945)」を注文。
 


▼しばらくして、運ばれてきたドンブリにびっくり! 
なんと、ご飯の上に円筒形のかき揚げが・・・ 


最初はサクサクした食感を楽しみながらかぶりついていましたが、 
なかなかギャル曽根のようにはいきません。 

結局5分の1ほど残し撃沈。なんせ油が多いんだもんね。 
やはり、歳を考えて刺身系か焼き魚にすれば良かったなぁー。

 - BACK