☆★☆ 吉田うどん ☆★☆ (2007/10/11)

久しぶりに旨いものツーリング。 
目指すは、先日TVでも採り上げていた人気店「麺許皆伝(富士吉田市)」の“欲ばりうどん”です。 

行程は、調布IC→(中央道)→八王子IC→(R16)(睦橋通り)→五日市→(奥多摩湖周遊道路)→都民の森→奥多摩湖→(R411大菩薩ライン)→塩山→(R20)(R137御坂みち)→河口湖→「麺許皆伝」(昼食)→(R139・R138)→山中湖→(道志みち)→道の駅「どうし」→相模湖IC



自宅を8時に出発したため、13時過ぎに遅れて到着。 
本来、“欲ばりうどん(500円)”には、肉、わかめ、きつね、ちく天(ちくわの天ぷら)の4品が入るところ、“ちく天”が品切れになってしまいました。
う〜ん、残念!

しかたがないので3品入り(400円)で注文しました。 
うどんは腰が強く歯ごたえがあり、味はやや甘目(たぶんキャベツ入りのためか?)。 
とにもかくにも“マイウ〜!”でした。 



本来の“欲ばりうどん”は、“ちく天”が1本横切っています。
 



▼帰りには、道の駅「どうし」で、「じゃがいも(230円)と小さい大根(70円)」を買いました。


“ちく天”食いたかったぁ〜!
今度行く時は、早起きするか、それとも直行しようかな。

 - BACK