☆★☆ 芦ノ湖スカイライン ☆★☆ (2007/09/03)

酷暑もやっと終わり、且つ賑わう夏休みも終わったので、 
前から行きたかった「芦ノ湖スカイライン」を、のんびりドライブしてきました。

行程は、(環八)→玉川IC→(第三京浜・横浜新道・東海道 R1)→藤沢IC→(新湘南バイパス)→茅ヶ崎海岸IC→(R134)→西湘二宮IC→(西湘バイパス)→国府津PA→(箱根新道)→(R1)→道の駅「箱根峠」→芦ノ湖→(芦ノ湖スカイライン)→(箱根スカイライン)→(R138)→御殿場経由→(R138)→山中湖→(道志みち)→道の駅「どうし」→相模湖IC→(中央道)→高井戸IC



▼国府津PAで一休みし小田原の海岸を見たら釣り人が。
こんなに波が押し寄せていても何か釣れるのかな〜?





▼道の駅「箱根峠」は思ったより小さかったです。
でも、トイレ休憩と軽食にはかかせない施設ですね。


▼道の駅「箱根峠」から望む芦ノ湖。
木々の緑がとても鮮やかでした。


▼初めて通る「芦ノ湖スカイライン」は、青空の中、実に快適でした。
続く「箱根スカイライン」と細い県道も、小カーブの連続で楽しかったです。

▼「芦ノ湖スカイライン」走行動画 (YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=ZiFAVeQzB1k


「箱根ターンパイク」経由で行くつもりが、一瞬の左折のタイミングを逃し、
「箱根新道」経由となったのが唯一の反省点でした。

 夏休み明けの月曜日のためか、7時半出発→15時帰宅と、予想外の順調なドライブでした。
さらに1時間早く出発すれば、環八とR1の通勤渋滞も回避できるかもしれませんが・・・難しいかな

BACK