☆★☆ 城ケ島 ☆★☆ (2007/03/10)

バイクで初めて三浦半島へ。
ハイキングでは何回も行っているのに、道を間違えること数回。
おまけに渋滞にもはまり、さんざんな日でした。

行程は、山手通り→(玉川通り R246・環八)→玉川IC→(第三京浜・横浜新道・横浜横須賀道路)→佐原IC→(R134)→久里浜→(県211・県212・R134・県215)→(城ケ島大橋)
城ケ島(昼食)→(県26・R134)湘南国際村→(逗葉新道)→逗子IC→(横浜横須賀道路)→帰路へ


それでも気を取り直して大橋を渡り城ヶ島へ(バイク料金50円)。

▼三崎港の向こう側が城ヶ島。 


▼腹ペコなので、駐車場の大きな「しぶき亭」で昼食をとることに。 


▼昼食は豪華に、アジフライ定食にマグロとイカの刺身をプラス。(・・・食い過ぎた)


アジフライは2枚かなー、と思っていたら3枚出てきてびっくり。 
それに刺身も単品で追加したので、超セレブな昼食になりました。

予定では最初に三笠公園の戦艦「三笠」を観る予定でしたが、横須賀ICを行き過ぎてしまい、残念ながら次回持ち越しに。
また、県道から城ケ島にうまく渡ることができず三崎港に出てしまったり、帰路で油壷まで行きUターンしたり、
さらには、横浜横須賀道路から第三京浜方向へ出られず反対方向を走ったり、道路というのは難しいものですね。大反省!


 - BACK