☆★☆ 冬の富士山ウォッチング ☆★☆ (2006/12/16)

今年最後の富士五湖巡り。きょうから冬用グローブを着用することにしました。

行程は、東京IC→(東名高速)→御殿場IC→(富士山スカイライン)→水ヶ塚公園→(県道・R139)→本栖湖・精進湖・西湖→道の駅「なるさわ」→(R139・R138)→山中湖→(道志みち R413)→道の駅「どうし」→相模湖IC→(中央高速)→高井戸IC



▼東名高速の足柄PAからは雪景色の富士山がくっきりと。
きょうは富士山ウォッチングを楽しめそうだ。

▼水ヶ塚公園からは目前に富士山が。迫力満天だ。


▼国道139号線を朝霧高原から本栖湖方面に走ると、右手に美しい富士山が広がる。絶景かな!


▼精進湖から眺める富士山は味わいがある。
 

▼西湖では逆光のために富士山が微かに写っている。
肉眼ではもっと見えたのに変だなー?

 

▼初めて道の駅「なるさわ」に立ち寄り「かけうどん」で暖まる。


▼山中湖から帰る途中、道の駅「どうし」で、暖かい「ポトフ」と「那須味噌パイ」を頂く。
寒さと空腹で、写真を撮る前にパイに思わずパクついてしまいました。



 

まだ暮れも越えていないというのに、春が待ち遠しい・・・

 - BACK