☆★☆ 富士五湖巡り田貫湖 ☆★☆ (2006/09/03)

今年初めての富士五湖巡り、やっぱりいいねこのコースは!
それに今まで気になっていた田貫湖にも寄ってみました。

行程は、東京IC→(東名高速)→御殿場IC→(富士山スカイライン)→水ヶ塚公園→富士山表口五合目(2400m)→田貫湖→本栖湖→精進湖→西湖(昼食:彩呼亭で蕎麦)→河口湖→山中湖→(道志みち R413)→道の駅「どうし」→相模湖IC→(中央高速)→高井戸IC



▼いつ来ても「富士山スカイライン」は気持ちが良い。

▼水ヶ塚公園から富士山を望む。


▼ここから見る荒々しい富士山は別の山みたいです。


▼五合目は渋滞気味でした。
 



▼初めての田貫湖は富士五湖以上にドキドキでした。


▼富士五湖の一つ目である本栖湖は秋の雰囲気。
 
 

▼静かな精進湖。
 

▼西湖では、再び「彩呼亭」を訪れ、名物の信州蕎麦を味わいました。
 

▼河口湖。


▼道を間違え河口湖駅前に出てしまいました。

▼忍野村経由で花の都公園で一息入れる。


▼富士五湖の五つ目、山中湖。


▼いつもの道の駅「どうし」に立ち寄る。



▼「フェリシャスの鐘」。朝9時〜夕方6時の毎時00分に演奏します。

 

今回は、富士五湖+田貫湖をドライブ。相模湖も入れると、富士七湖と言っても良いのかな。

 - BACK