☆★☆ 春の那須キャンプ '06 ☆★☆ (2006/04/29〜30)

昨年に続き、新宿ゴールデン街TWINの春キャンプに参加しました。

▼朝7時、歌舞伎町に集合。車組みが多い中、バイク組は5台と少々寂しい。

▼飯田橋から首都高に乗り、東北高速道へ。サービスエリアで一休み。

途中、トラックのマフラーが路上に落下していて、メンバーの一人がトラブルに巻き込まれる。
那須ICを降りた所で警察に足止めを食らったが、とりあえずケガなくキャンプ地へ到着。

例により、酒、食事、風呂、カラオケ・・・などそれぞれが深夜まで楽しく過ごす。

翌日は遅い朝食を取り、バイク2台で福島県白河方面をドライブ。
連休とは思えないほど道が空いていて、田園風景を満喫。
中でも、整備された農道「りんどうライン」は最高だった。

▼途中立ち寄った道の駅。

▼昼食後は全員で清掃し帰路に着く。途中、美味しいお米と漬け物が人気の土産屋に立ち寄る。

▼広谷地交差点を右折し県道を南下、国道400号線を左折し西那須野塩原ICを目指す。
「千本松牧場」で休憩し、フレッシュなソフトクリームをいただく。
ここで、初めて雨がポツポツしてきたので、バイク組は全員カッパを着用。

高速に乗った所で雨に降られたが間もなく雨も上がり助かった。
雨天の運転はとても疲れて大の苦手。

▼路面も乾き走りも快調♪ ・・・ と思いきや、
佐野SAに一足先に着いて待っていたら、メンバーがマフラーをカラカラ引きずりながら到着。
早速、修理を手伝う。危なかったネ。

佐野SAでは名物“佐野ラ−メン”を食べた後、松本へ帰るメンバーを見送り東京方面へ。
久し振りに数台のバイクでツーリングしたが、楽しい2日間だった。