☆★☆ 花尽くしのビーナスライン ☆★☆ (2005/07/29)

夏休みを利用してバイクで帰省。
かねてから念願だった「日光キスゲ」の群生に出会うことができました。

行程は、諏訪IC→(ビーナスライン)→蓼科高原→白樺湖→霧ヶ峰高原(花々を撮影)→(県道40号線)→下諏訪



▼「白樺湖」 


▼今回は純正サドルバッグを装着しての走りでした。


▼向こうが「霧ヶ峰高原」 


▼「日光キスゲ」 
 

▼「日光キスゲ」と「野アザミ」が仲良く入り混り群生している。 


▼「野アザミ」 
 

▼「松虫草」 
 

▼薄紫の花 「ハクサンフウロ」と「ツリガネニンジン」 
 

▼黄色の花(名前は不明) 
 

▼白色の花 「イブキトラノオ」と「ヒメジョオン」 
 

子供の頃、「日光キスゲ」を見たような記憶が微かにありますが、
今回、絶好のタイミングで群生を見られて実に幸運でした。

さらには、色とりどりの高原の花々にうっとり。
やはり奇麗な花には心底癒されますねー。

愛車(ハーレーFXDX)の色は、珍しい「ブラックパール」。
しかし、日光が直接当たらないとくすんだ黒色としかみられません。
そこで、デジカメを接写して写したのがこれ。自己満足の世界でした。

BACK -