☆ 夢と希望を託せ!!  “Deaf-Unit起承転結”

新宿文化センター・大ホール (2004/10/02)

2001〜2002年の「手話ミュージックコンテスト」全国大会で、2年連続優勝という輝かしい実績を持つ「Deaf-Unit」が、ビッグなイベントを開きました。

「Deaf-Unit」は、「一般の人が“耳”で音楽を楽しむように、聾(ろう)者も“目”で音楽を楽しめないだろうか?」と、“見る音楽”への挑戦を続けているグループです。

何度も渡米し研鑽を積んだリーダー“ちゃかまこ”さんを中心に、「目で見る、心で聴くビジュアルワールド」をメンバー全員で体現します。



ゲストの「LO+VE100%」、「SOUL☆STAR」のヒップホップダンスもノリノリでした。





彼らのパフォーマンスが、楽曲に魂を吹き込みます。



「目で楽しむエンターテイメント」の一つとして、ショートコントを大熱演!
パントマイム劇のような演技力でした。

たっぷり楽しんだ3時間でしたが、とうとうフィナーレ。
出演者と観客が一体となり拍手し、お互いに名残惜しそうでした。
(聾者の拍手は両手を上げてヒラヒラさせます。)



「Deaf-Unit」の皆さんには、また新たなる挑戦を期待したいですね。

- BACK