☆☆☆ ALMA in CAYABACCIO ☆☆☆ (01/06/12)  風になろう(version4.3)

すてきなレストランで、美味しい料理とお酒をいただきながら、
若手男性4人組のロックグループ「ALMA」の魂のこもった演奏を聴く、
こんなオシャレな組み合わせが、とうとう実現しました。

会場は、地下鉄茅場町駅前のイタリアンレストラン「カヤバッチョ」。
ここは、chou3が属するボランティアグループ「ともに生きる」が、
クリスマスパーティーに利用しているお店です。

▼店の入口に「ALMAライブ」の手作りボードが
店の入口に「ALMAライブ」の手作りボードが

ALMA」 とは、スペイン語で「魂(ソール)」 をあらわす言葉。
都内某盲学校卒4名の彼らは、都内・横浜を中心に、
「洗練されたメロディー、心(魂)に響く歌詞、卓越したコーラスワーク」をめざし活動中です


高岡早紀さん主演のTVドラマ「ハッピー」「ハッピー2」の挿入歌、
映画「パーフェクトナイン」の主題歌・挿入歌、
TBS系番組「はなまるマーケット」のエンディングテーマ(1999年)、
などでおなじみのグループです。


▼控え室でくつろぐALMAのメンバー
控え室でくつろぐALMAのメンバー

▼第1部はPM7:00〜7:30。いよいよライブ開始。やや緊張ぎみかな
第1部ライブのようす

▼今日はギター1本だけど、いつもは4人とも楽器を担当するんですよ。
左から、カズキさん(ボーカル,ギター)、アッキーさん(キーボード)、
タカシさん(ベース)、マツさん(ドラム,リーダー)
メニューを書いた黒板をバックに歌う4人 

▼第2部はPM8:00〜8:30。くつろぐお客さん
第2部、くつろぐお客さん

▼熱唱するボーカル・カズキさんと聴き入るお客さん
熱唱するボーカル・カズキさんと聴き入るお客さん

▼最後に大きな拍手の中、花束を受け取り、惜しまれつつ終了
花束贈呈

彼らの音楽には、楽譜は無縁なのです。
オリジナル曲は、ちょっとずつテープ録音しながら、4人で苦労して作った傑作ばかりです。
だからメッセージがストレートに伝わってくるんですね。


- BACK[ALMA応援ページ]