☆★☆ デンバー近郊観光 ☆★☆ 

旅行3日目(9/3)は祭日(Labor Day)。デンバー南方にあるColorado Springs方面を観光した。

▼レンタカーでPikes Peak(4,300m)の頂上を目指す。
途中、観光客相手の小さな食堂で朝食。大きなオムレツがうまかった。


▼いよいよ頂上が間近い。路肩にはガードレールが無く、生きた心地がしない。
「おーい、もっと左に寄ってくれ!」


▼Pikes Peak頂上からの風景。何と標高4,300メートルだ。
富士山よりも高い所まで一気に車で登ることができるとは驚いた。
でも麓より空気が40%少ないので、歩くのにフーフー、ヨロヨロだった。

▼下山途中の絶景ポイントでパチリ。小さく見えるものはブンちゃん。

 


▼続いて少し南下してCanon CityにあるRoyal Gorge Bridgeを見学。
橋から川面までは世界最長の321メートルの高さだ。

▼ロープウェーも乗ってみたかったけれど、駅が山の上で断念。
  

▼木が渡してある橋は車も通る。足元の木の間から下を覗くと目がくらむ。
 
   


▼すぐ近くにヘリコプター乗り場があり、生まれて初めてチャレンジ。
4分で35ドルは良い商売だなー。
 
 


▼9/4午前は、デンバー北部にあるクアーズビール工場を見学。
ただ酒、いや試飲をして大満足!


▼9/5午前は、大荒野の中にある、長〜い、アウトレットで買い物。

 - BACK