ひー君のプロフィール

我が家に来た日のひー君です

半月後のひー君です

 

名  前

 ひー君

品種・身長・体重

 白文鳥  24〜25グラム

 出合った場所

 2002年4月21日 ペットランド水元店

出 身 地

 愛知県弥富町

生年月日

 2002年3月上旬  男の子

好きなこと

 手の中で頭をクリクリされること(握り文鳥状態)

嫌いなこと

 注目されてない時

性  格

 超がつくほどの甘えん坊!籠から出ても決して一人で
 何処かに行くことはせず、手の中や肩に止まっている
 のが、大好き♪
 最近とんでもない事を覚えてしまった(^^;汗それは籠についている
 止まり木を嘴を器用に使って外してしまうのです。下の段の止まり木
 のみならず上の段の止まり木も柵につかまって嘴で外すのです。
 怪力文鳥です。兎に角、お歌の練習をするより『いたずら』ばかりして
 いる悪ガキに変身中(^^ゞ
 水浴びが大好きなのはいいけど、水浴び用の器をいれると怖がって
 飲み水入れにはまってやる水浴びが大好き!Σ( ̄口 ̄;; 
 マルちゃんと寄ると触ると喧嘩ばかりしています。(ひー君女の子には
 優しくしないともてないぞ〜!)
 誰にいやぴーちゃんに教わったのか!ぴーちゃん同様スカートの中
 が大好き(すけべ鳥2号  1号はぴーちゃん)

※まだまだ未知数のひー君です。新しい発見があったら随時追加して行きますね。