『静岡だよりA』

 

 

 

主の御名を賛美します!

富士見丘教会の皆さん、お元気でいらっしゃいますか。

梅雨に入り、毎日、じめじめした天気と空の下で日々を過ごしています。静岡に来てもう3ヶ月になろう

としています。5月には山梨で東海教区総会があり、その中で准允式が行われました。その時には千恵も一緒だったので皆の前で紹

介してもらいました。総会は退屈だったけれどもいろいろな先生に出会ってよかったです。そして6月に入って東海教区婦人研修会が

焼津で行われました。450名が参加した大変大きな研修会でありました。ホテルもいい所で目の前には太平洋が広がりましてとても

景色もよかったです。講師は大木秀雄先生で今回はわりとわかりやすく話してくれて皆がよかったと感想を述べています(今までは難

しすぎて評判が悪かったそうです)。研修会で思わず宮川さんに出会いました。千恵とは二人が抱き合って喜んでいました。富士見

丘教会でも思い出から始めていろいろと話をしました。宮川さんはお元気でした。静岡草深教会での働きは今のところ順調ですので

ご安心ください。富士見丘教会出身として教会の名誉に傷つけることはしませんので。。。。こちらの皆さんもとても喜んでいます。そし

て富士見丘教会に感謝しているところですので。。。。今のところ説教は第二週目が朝と夕が説教で第四週目の夕拝を担当してい

ます。そして毎週土曜日の求道者会を持つようになりました。最近は教会用の車を買ってもらってあちこちと家庭訪問をしながら伝道

に励んでいます。感謝です。しっかりした教会でありながらも課題が多い教会であります。青年会の集まりもよくないのが現状でありま

すので、何とか頑張りたいと思います。皆様のお祈りによって無事に伝道師就任式も終わりました。感謝しています。東京からここま

で足を運んでくださった深山さん夫妻と吉田さんそれから米田先生の祝電も感激でした。新たな姿勢と気持ちでこちら静岡の地で神

様が与えてくださった時間の中で精一杯頑張りたいと思います。今まで私たちのために祈ってくださり、親のように心配してくださった教

会の皆様に本当に感謝しています。それでは教会の皆さん!お元気で!まだまだ静岡だよりは続きますので、私たちの事、祈りに覚

えてください!

p.s-教会案内を見せてもらいました。とても素敵でした!あの素敵な教会案内は日本であんまり見たことがありません。  

教会通信に戻る